スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2005年12月

クールドライブ(テニス)

やっと給料が出た。。
気分的にはバイオハザードで
ハンドガンの弾15発しかないときにとったショットガンの弾ぐらいうれしい、

ほんとにうれしいよね、、あれ

さっそくタワレコでCD3枚ととDVD1枚を購入
…こんなことしてるから金がなくなります。
何を買ったかというと
ビッフィ・クライロというUKのハードコア1枚と
ジャズ、大江千里と上原ひろみの一番新しいのを購入
(どっちもピアノトリオ
   ピアノにウッドベース、ドラムの最小、最強編成)
ジャズの2枚は買ってよかったと思ったけど
ビッフィ・クライロは買わなくてもよかったかも…
上原ひろみのカンフーワールドチャンピョンと
大江千里の世田谷攻防戦がとてもよかったです。

DVDは前から気になっていた
レイターってイギリスの音楽番組のUK特集版、クールブリタニア

オアシスにブラー、モリッシーにレディオヘッド、コールドプレイ
プロックパーティにカイザーチーフス
うれしすぎる面々
ジュールス・ホランド万歳!!

 

ゲームもほしいなぁ…
テイルズかナルティメット3か悩み中。
最悪どっちも中古出るまで待つかね〜

調整

この前のライブ中
落としてしまったテレキャスの弦止めを
入荷してくれたと言うので
池袋の池辺楽器に行って来た。
そんで
直してもらった後
ギターを少し見てもらう、、
弦高を直してもらったり、ブリッジ削ってもらったり
オクターブチューニングまでしてもらいました。
オクターブチューニングは
いまいち、やり方がわからなかったので
勉強になりました。。ほんと

菅谷さんに感謝!!
1月のイベントの時も宜しくお願いします。。。

コレでテレキャス大復活!!
調整した後は
やっぱり鳴りが違うね

明日は今年の練習納め。
吉田が悲しい事情で来られなくなったが
       (本当に悲しい理由、、さいfが…ね)

頑張って練習

日本一でかいジャスコ in 水戸

537d55ee.JPG

 

 

 

 

水戸ライトハウスでのライブ。とても楽しかった。
色々と機材トラブルに見舞われたが、それも自分達に非があるため
今後の反省点とし、がんばっていけたらなぁーと
水戸黄門像の前で頭を垂れながら思ったりもした。
なにげにあれ、夜は音ならないのね。

今更だが、何故水戸にプチ遠征をしたかというと
ギターの吉田氏が水戸の大学に通っていて
そこの軽音サークルの後輩さんに今回のイベントに誘っていただわけです。
ほんとにありがたいことでした。いや、ありがとうございます!!
しかも時間オーバーするという迷惑まで掛けてしまい
ほんとにすみませんでした。

ライブ自体はとても楽しかったです。
自分達のお客さんではないけど、あそこまで入ってくれてるとは。
正直、ガラガラのすかすかな客入りを覚悟してたので…
そして最後まで聴いて頂きありがとうございました!!
ほんの少しでも楽しんで頂けてたら幸いです。

デンしゃで3時間

a439533e.jpg

 

 

 

 

うん…何が辛かったって
やっぱり帰りだな。

水戸でのライブはとても楽しかった。
ライトハウス、
3日前に敬愛するエルレガーデンがライブをやった場所。。
そして2日前にはコーガニズムオーケストラも、、、
そんなとこでライブやっても良いんですか!?
的な気持ちだったが

ステージに立ったら
楽しさとアクシデントもあいまって
それどころじゃ無かったw

此処でワンマンやって
人を沢山呼べるバンドになろうと誓った。。
そんな日だった、、

いやしかし
帰りの電車3時間はきつかった〜

枕に死す

ab61ab41.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今現在の居酒屋のバイトに変わってからは
午前中がフリーなわけで、いつも仕事が終わったあとの電車の中では
明日は何しようかなぁ?などと考えてるわけなんですが
未だに予定通りに時間を潰したことがありません。

そして今日はもっともっと練習をしなくちゃいかんと思い
1人でスタジオ入って練習でもしようと思ったんですが
練習先の電話番号とかはオーキが控えていて
自分は何も知らんわけで、ついでだからとオーキと一緒にスタジオ入ろうと誘ったら
オーキ君、まんまと寝ちまいまして、練習は流れてしまいました。

と、ここでオーキを責めちゃいけない。
なにせ自分も寝てたのだから…orz

 

あと今日、バイト中に、酔ったおっさんに手にキスされた。
もう、お嫁には行けないと思った。

今後の予定とかとりとめもなく書き連ねてみる

どうも、宣伝担当のフジタです。

いつもバイト中とか余裕あると無駄なことばかり考えて
休みの日は何をしようだとか、漫画描きたいなだとか、色々考えちゃうわけで。
で、なにより考えちまうことがバンドのことであったりして、ちょくちょく合間をみてメモなんかしたりするんですが。

とりあえず現在やろうとしてることが

・フライヤー(New)
・TOP絵を変える。というか女子高生を追加
・ステッカー製作
・アンケート製作
・配信メール(ライブ情報等)

フライヤーについては前々からオーキにA4サイズでなんか描いてくれと
頼まれてたので描かなくちゃいかんわけですが。
TOP絵にしても言われてた(?)ので描かなくちゃいかんわけですが。
というか日記のTOP変える前にそっちをやれって話ですがorz
ステッカーは、先日のライブにて、屋根裏のライブハウスには壁にびっしりと
ステッカーが張ってあって、なんとなく、作りたいなーと思ったわけです。
で、アンケートについては、今までとった事がなかったし
アンケートをとる事によって、お客さんが少なからず感想を書くことによって
スカイハイツオーケストラっていうバンドが印象に残るかなと。
そんで、そのライブが良かったならばメール配信を希望してくれれば万々歳みたいな。
ぶっちゃけた話、ライブ情報等のメール配信はすごく自分的には楽になるのですよ。
なんせ今まで、一人一人に携帯のメールで同じ文章ではなく、その人個人個人にお誘いのメールを出していたわけで。
これが実はすごく大変で、毎回毎回心が折れそうでした。
といっても友人知人さん達には今後も手打ちの丹精篭ったメールを1人1人に出すつもりですがw

 

先日の打ち上げとのとき友人に「フジといえば女子高生でしょう」とか言われました。
まぁ、否定はしませんが。ええ、変態で結構です。

12/12

82f08fd8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで
結構1ヶ月ぶりぐらいのライブだったので
気合も入って

良い感じでできたと思います。。
まだ反省点は沢山あるけどね、

対バンのバンドさんも
良い人たちばっかりでそんでみんなかなり上手い
全体的に雰囲気の良いライブだったな〜
(でも、高校生はほんとに上手くてびっくりした…)

今年最後は
なぜか水戸でのライブです
バリバリのアウェーですが
やってきます

頑張ります。

ぱーすと ぷれぜんと あんど ふゅーちゃー

早いもので
去年の今頃はまだ
鎌倉のイタリア料理の店を辞めて
こっちに越してきて
お金が無いから
上野のダイニングバーでバイトを始めた頃か、、

家から自転車でアメ横まで行って
不法駐輪しつつ
あくせくと働いてたんですが
その2週間後に社員が全員、色んな理由で
いなくなって料理を作れる人間は俺ともう一人の学生バイト、
60席ぐらいある店の仕込を
6時オープンなのに12時ごろから来てやってました
一人でキレながらね。。

その時バンドはまだ佐藤と俺しかいなくて
集まれる日は2人でスタジオで
練習してました、

振り返ってみると正直
ただ2人で音を出すだけで
合わせるなんて言葉はまだ遠くの彼方の方でしたが、、、
それから1年で
今こんな感じでできてるのは
きっと前進した証なんだな〜って

年の瀬に入ろうとしてる最近に
思ったりしました。

うん
一年って重いなぁ

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ