スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2006年03月

1週間

自主企画ライブからの多忙な日々を抜けて
やっとこさ落ち着きました。。

友達の結婚式の前後
2日間の睡眠時間が5時間ってのはさすがに
きつかったですね〜
自主企画と結婚式の写真は
もう少ししたらアップする予定です

ライブ

ライブでした!!

写真の更新の前に
軽いレポを、、

来場してくれた皆さんはありがとうございます
ある人はしらたきと共に絡み合う幾つもの思いを持ち帰った事でしょう
ある人はシンデレラの靴と共に卒業の儚さを持ち帰った事でしょう
ある人は将棋盤と共にはみ出す勇気を持ち帰っていった事でしょう
ある人はガンプラと共に組み上げる前の様々な情熱を持ち帰っていった事でしょう

ホントにスイマセンでした……

皆

 

 

 

 

でわ!!バンド別レポ↓

 

・Swelling Image Club
楽曲が最高にいい、僕に無いものを持っているので
軽くジェラシー抱いてます。。
イベント行きます!!来るなって言っても行きますww

イメクラ

 

 

 

 

・ハレナメ
2MCはどっちもイケメンですな〜
ギターのイッセーさんが作る曲はキャッチーでありながらロック!!
一応ベースは俺の兄貴です。テンション高いです

ハレナメ

 

 

 

 

 

・フォーマルハウト
相変わらずのバグりっぷりはもう神クラス
芸術系の才能の奥の深さを今回も堪能、毎回毎回楽しすぎるライブをありがとう
おろろ、おろろ〜♪

フォー○

 

 

 

 

最後に

スノースマイルがかかった時に
大合唱が起こったのにはウケた
バンプオブチキンは偉大ですのww

遠足より過酷

明日忘れ物をしてはいけないと思って
荷物をまとめていたんですが

何だこれは??

温玉

 

 

 


 

黒いな〜



いや、そうじゃなくて
多いよ荷物!!

ギターにエフェクターケースに賞品の入った袋に
バンドの事務関係が入ったリュック、シンバルケース
唯一白く光るは伊豆名物「温玉饅頭」

ヨシオが置いてった佐藤分のお土産
僕の分はおいしく頂きました。緑茶が合います。。

しかしこの荷物は鬼だな
池袋に着くまでに僕の中の何かが折れない事を祈るのみです。。
明日池袋で
黒尽くめの見た目かわいそうな人がはぁはぁ言ってても
それはきっと妖精です
気にしないでください
話しかけないでください

症状授与

どうも、コタツの中で伸びをすると
たまに、というかしょっちゅう足をツっては
家族や友達の顔が走馬灯のようによぎる藤田です。
まだ死にません。

バイトが終わって帰ってパソコンを立ち上げてみると
Aplleからのメールで、無料で1曲ダウンロードしてもええよ
という神のようなメールが来てまして。
去年あたりからコンビニでipodのweb上で曲が買えるカードが売り始め
ああ、便利になったなぁ、と思いつつ
まだ一度も買ったことがなかったので
さっそく意気揚々と、オーキから明日の為にアンケート一部刷っといてね
という言葉もこのさい後にして、子供が親に「何か一つだけ買ってやる」的な
そんな高揚感を覚えつつ、吟味していたところ
前々から気になってた「lodger」というアーティストの曲はないもんかと検索をかけてみました。

ちなみに「lodger」とは日本にも同じ名前のバンドさんがいますが
自分の探しているのはフィンランドのインディーズバンドです。
あまりにマイナーすぎてタワレコにもHMVにも置いてません。
これまたちなみに彼らのページには
フラッシュアニメ付きで曲が聴けます。
ええ、ホント良いよ。
http://www.lodger.tv/

で、話はもどりますが、フィンランドのバンドってことで
フィンランドのページに飛んで検索したんですが…
あったよ!!あった!!!!
ちょっと今日バイト場でおっさんが料理出した大皿に
食べたばかりの田舎そばをリバースして
長崎ちゃんぽん風そば、とか付き添いの酔っ払った客がぬかしてたけど
もうそんなことも帳消しになるぐらい嬉しいのですよ!!
まぁ、殺意は忘れませんが。
で、1曲だけということで、慎重に選び、好きなやつがあったので
早速、颯爽と、迅速に購入。
や、正確には無料ですな。

 

 

 

結果。
「ご利用のアカウントでは、日本のミュージックストアのみでの
購入が有効となっています。」

目がぁ!目がああぁ!!

レストウノ

ライブまであと1日
しょうがねぇ…行ってやるかぃ
って思ってるそこのあなた!!

そんなあなたのために
抽選会の商品を買ってきました
もちろん秋葉原、今回はヨドバシです

最近、毎日秋葉原に来てる気が、、、
話がそれますが
ヨドバシの入り口でイタリア代表のウインドブレーカー着てる人がいて
背中にITALIAって書いてあったんですよ
なぜか無意識に
「いた〜りあ〜」とか言っちまいまして
振り向いたその人とばっちり目が合いました、、僕は逃げました、、、
しかし、向かう先は同じエスカレータ、
止まっていた僕の右側を、
カンナバーロばりのドリブルスピードでその人は抜けていきました。。
何で言った??何で俺言った??
だってイタリアって書いてあったら読むしかないじゃんよう〜
と結論
フジには「お前はロゴ読み男爵か?」と言われ
ヨシオには笑われるだけでした
最近、公道で構わずに鼻歌歌うほど神経が緩んでます
カウンセリング受けた方がいいでしょうか??

商品は素晴らしい物を購入しました(安かったけど)
むしろ俺達が欲しいくらいです
当たった人の顔が見たいです、その人は幸せです
まぁ楽しくするんで来て下さい

銭湯服

 いやいや、気が付いたらオオキさん、フジタさんに任せきりで、ボクの更新がだいぶ遅れてしまいました(^^;) 申し訳ない!
この前まで大学が卒業できるのか不明だったギターの吉田です!

 久しぶりの書き込みでなんですが、先週の土曜日!ちょうど今書き込んでる時間帯ですな!3泊4日で伊豆まで旅行してきました!
行ってきました!山!つり橋!海!宿!爺さん!温泉!いやいや、伊豆には始めて行ったんですけど、どれも最高でした!
特に温泉が良くて、午前中は朝6:30〜9時までしか営業してない露天風呂に行ってきたんですが、浴槽と海までの距離が10メートル位で潮風がいい感じの絶景風呂でした!
ただ、、問題はそこが混浴だった訳ですよ・・・
混浴って言えば、アレですよね?男と女が一緒に入るっていう伝説の風呂ですよね?そこに入る前ボクは必死で考えましたよ、、、
             ・・・男性自身が暴れだしたら・・・
風呂に若い娘がいたらどうするの? 考えた一瞬で妄想族に早変わりですよ、、
 相手は女子高生、、
 身にまとうモノはタオル、、
 対する銭湯民族の男3人、、
 身にまとうモノは銭湯服(ミニタオル)、、
 昨日は満月、、
 戦闘準備は整った!!
 あとはキミの心次第!!どうする!?どうするの!?
・・・・ってな妄想をしたあと恥じらいながら浴槽を覗くと、、いた!いた!
             ・・・・・高齢のご婦人が・・・・・
ボクはその風呂の住人のごとく自然体であぐらをかいて、海を見ながら悟りました、、
俺もまだまだだな・・・
とってもいい風呂でした!!

 


 




 

計画を立てよう

 昨日1日だけ宇都宮に帰りました
実家の滞在時間は12時間ぐらい
ひたすらその辺にあった
カフェオレ大福やレーズンウイッチやらチョコビスやら
得体の知れない焼き菓子をミルクティーで流し込んでいた記憶しかありません

友達の結婚式の2次会の打ち合わせを
ココスでやったんですがドリンクバーの
ココアをひたすら飲みながら計画表を見て首を縦に振るだけでした
新婦側の人たちが全てやってくれて正直物足りなかった
しかし最近のドリンクバーはすごいぜ!!
ハーブティーが何種類も置いてあって
全部混ぜたらどうなんだろう?と思ったけど初対面の人もいて
ひきそうだったからやめた、、もう大人ですよ、僕も、、
知り合いしかいなかったら確実にやってたけどな!!

次の日早々に帰って
秋葉原でハレナメの練習に付き合ったんですが
いや、、まじでこの人たちは

や か ま し い ね

楽しかったが疲れた
マクドナルドでAVの話を
大声でするのはやめてください。。

企画を企画

今月21日は
第2回自主企画ですが
そのうち1バンドにサポートギターとして
ちょこっとでます。。司会を務めながらできるか!?おれ?

今回もまたまたいいバンドさんに出ていただきますので
軽く、紹介の方を、、

・ハレナメ
       明治大学の学生がこの日のために結集したバンド
       2ギターにリズム隊、そして必殺の2MCの6人編成!!
       おそらくリードギターは今回のライブでもっとも技術が高い。
       ラップ、レゲェ、コア、サーフミュージックなど多彩に攻める
       もちろん殆どオリジナル曲、、
       卒業前に悔いのないパフォーマンスができるか??
       因みに結成、解散ライブになる予定w
       バンド名の由来は当日言うらしいです
       (おすすめ曲→ハレナメ音頭)
        

・フォーマルハウト
       地元の旧友、狐塚君(通称コッポウヤ君)がムサビ
       にて結成したスカパンクバンド、2回連続の参加!!
       裏打ちの軽快ビートにユーモアラスでありながらも
       深い詩が絡み合う、、
       3人編成とは思えない音の厚みで
       今回もバグりまくってください!!
       「演奏時間を長くしてくれ」って言ってたんで
       色々新曲も聴けるのか??
       ドラムの平井君のシャウトとか独特のMCも必聴ですw
       (おすすめ曲→ルービックキューブ)

・Swelling Image Club
         ある企画ライブで知り合った、オルタナ、ダウナー系ロックバンド
         切り裂くようにシャウトするボーカル、
         耳から離れない印象的なギター
         包み込むように乗っけるベースライン
         跳ね回りながら全てを連れて行くドラム
         死角がないですよ、ホントに、、、
         ボーカルの小柴君のブログが重くて面白いw
         結構覗いてます。。
         (おすすめ曲→短い羽)

あんまし褒め過ぎるとみんな調子に乗るからね。。
このぐらいにしときますよぅ

日本ロック

ストレイテナーの新譜を買った。
やばい…良すぎる
ので強くお勧めするとする。。

日本のロックを聴いてて思うのは
とても親切で暖かい、言葉が判る分
その思いが強いというのもあるだろうが
なんというか老舗旅館の心遣いみたいなそんな感じ
安心する。

UKはなんか曇り空の下、
自己と向き合いながら音を突き詰めてる感じがする
だから、なんとなく深い。底が見えない
日本人ではホントの核心には到達できないのか?

アメリカのエモとかコアとか言うのは
なんか国に似て広大な感じがする
ギターの音がどこまでも飛んでく抜けてく
聴いてて爽快、でもすぐお腹いっぱいになる。

僕の主観はこんなものか…
あくまで個人的な捕らえ方なので
「ちがうよー!!」とか言うのは勘弁してください。。

Dear Deadman

おいしいサイレージはオレンジの香り

バイトにて、
興奮したお客が
敵に追われた時の海老のようなバックステップをしてきて
持ってたグラス13杯のオレンジジュースを
全てこの身に浴びました、、オーキです。こんばんわ、、、、

帰りの電車の中で近くの人に
「こいつオレンジくさい」って思われた事でしょう。
本日は、
ねずみ講集団の宴会があって
色々となんかやばいものを見てきました

ありゃ宗教だね。。
・無駄に高いテンション
・必要に繰り返される音楽とポジティブな言葉
・長い長い演説

全てに洗脳の種が施されてて
誰一人おかしいと思う人がいない
どこかの何とか共和国もこんな感じなのかなぁ?
恐ろしい事この上ないっす

あなたもぼくも知らないうちに洗脳されているか〜も知れない

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ