スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2006年04月

エヴァって何なのさ〜??

ざらはい

 

 

 

 

 


 

先週の土曜日の夜に合宿と称して
佐藤の家にフジと行きました。

あいつの家は新所沢の奥の奥にあって
夜中歩いてたら馬糞の匂いがする町
でも24時間営業のスーパーがある。。。すごい
訳のわからないアニメを消音で見ながら2時間近くバンドについて話し合い
やることがなくなったので
途中のビデオ店で借りたエヴァンゲリオンのDVDを(今年23です)
朝の5時ごろまでずーと観てました。
台詞まだ覚えてんのね、、

「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」、、ね

寝る前にフジが
「決めたよ!!俺エヴァのDVDボックス買うわ!!!」
と男の決断をしてたのが
同じ漢として眩しかったのを今でも忘れない。
次の月曜日に彼は違うアニメのDVDボックスを買っていたが…

そんな夜をすごしつつ
次の日は国立の友達の使ってるスタジオで軽く練習♪
みんな疲れてたので国立にあるスタ丼の店に連れて行くも
「店まで遠くて逆に疲れた」など言われ立場がない、

くっそう
これだからAB型は〜。。

月曜日にも練習、吉田が合流して
4日に向けての練習をたっぷり
そして休憩中またもエヴァの話になり、、
まるで土曜日の夜
一緒に見ていたかのように詳しい吉田


まぁ僕達の世代でエヴァ知らない人の方が
レアなのかもしれないよね

そう   だよね??

うむむ

こんばんわ。。
スカハイ企画部長兼
真空パック工場長の大木ですが何か??

自主企画とかやってるわけですがね、、
前回の会場が大所帯のバンドだと
ステージがちと狭いし客側もすこし窮屈かもしれないと言う
意見をちらほら頂きましてね、
まぁたしかにそうかなぁ…と思いつつも
結構あのスタジオ気に入ってるし
場所移すにしても
あそこより良い環境で安いところなんて
都内じゃなかなかないよ
アットホームだしね

ただこれからは
場合や用途で使い分けも必要かなぁとも思う
スタジオライブは気軽に仲間を集めてやるとして
          (演奏は手を抜かないが)
それ以外に今よりもっと本気の企画
大所帯でも完璧なステージングが
できるようなところを探してみようと思ってます。。
夏過ぎにはなると思うけど、
その前にもっかい同じところで演ろう

色々考える事は多いけど
考え事がない生活よりはまし〜
そんなんは死人の生活だ

あ…どの辺りがアクセス的に来やすいのかね??
今度みんな教えてくれ

教えろ

 

子供は寝る時間

なんか12時間しか起きてないのに眠気がピークでした。
でした、ってことは過去形です、ええ。
今現在は起きてから18時間です。
それなのに2日貫徹したみたいに睡魔が襲ってきます。
襲ってきますってことは現在進行形だね。うん。

今日は朝の7時に友達の家で起きて、それから家に帰り
ぬぼーっとしながら練習の11時までぬぼーっとしてたんですよ。
で、16時ごろ練習終わって、オーキの家に行ってなんやかんやして
19時ごろに重役出勤でバイトに赴いて…
ええ、その時間帯が非常に非常に眠かったです。
徹夜したわけでもないのにナチュラルハイになって
ほぁ〜、とか、ぼぁ〜、とか、おぁ〜、とか
終始、人外の鳴き声をあげて
挙句、スカハイの楽曲のコーラス練習でもしようと歌い始めて
こうでもない、ああでもないと1時間ぐらい歌い続けてたと思うます。
バイト場で。

そんなアンケートに『メンバーへ一言』の自分の欄に
タイプです!!と書いてくれたあなた。そうあなた。

結婚しよう!!

最近の事

4月の後半は5月のライブラッシュに向けて
練習してたりバイトしてたり休んでたり仕事してたりFF12だったり
な訳ですが…
僕は毎日バイトだったんで今日は
一日中寝てました。。

どうでもいいけど。
バイト先に真空パック機があって
作ったパスタソースとかこれ使って真空にして
他のお店に送ってるらしいんだけど
真空パックするのも従業員の仕事で
「真空パックのお時間がやってまいりました!!」というシェフの一言で
その日は僕が真空パック工場長に就任。。
理科の授業で習ったが
気圧ってのは低くなるほど物が沸騰する温度は下がるわけで
真空パック工程の一番最後は30度くらいのパスタソースが
ぼこぼこ沸騰してるのよ・・・

なんか面白くてはしゃいでやってたら
「面白いのはどうせ最初のほうだけだよ」と言われ
冷静に見たら
あと100袋ぐらいあるじゃんか!!
ほんとに工場だな…
高級店ホール兼任パスタソース工場長、今のバイトはそんなんです。。

あ!!

5月の4日(木)国民の休日
ライブ決定です、場所は
新宿ANTIKNOCK
http://www.music.ne.jp/~antiknock/
この間ワープでご一緒した、日々さんとザムツキさん、そしてTHEWALRさんの企画ライブ、
ぶっ飛んでます、初ハコです、頑張ります。。。

音楽をやってると言う実感

あし

 

 

 

 

9日、10日とライブ2連戦も終って
やっとこ落ち着いて家に居ますが
2日間ほとんど飯を食ってないので
なんか逆に胃が痛いです
胃酸過多、、イサンカタ、、

9日は本当に久しぶりの
3ピースライブで
しかもオーディション、、
緊張しましたが何とかクリアーできました
しかし、演奏面で物足りなさを
どうやって埋めるかと言う課題が浮上
1つずつ解決してこう、、
対バンしたroll bandさん。。ありがと〜、こんどミスチルについて語り合おうぜ〜
ブッキング担当の河野さんと佐藤がドラム話で盛り上がってて
なんか羨ましかった

10日はワープでのブッキングライブ
どのバンドとも初顔合わせながら
どっかしらで繋がってる、、、ミラクル☆
当然、話は弾んで
いつの間にか全てのバンドが本当に繋がる
雨の日ながらすげーアツいライブになって
マジで楽しかった♪

・日々
・ザムツキ
・THE MIDDLE RANGE
・Mind park

どのバンドもそれぞれの色とスタイルを持ってて
それでいて最高に良い歌を作ってて
是非ともまた一緒に演りたいなぁと心から思いました。
ブッキングでこれだけアットホームなライブは初めてでした
本当に良かった!!

演奏面は
ちょっとはしゃぎすぎて
途中のリズムがガタガタでしたが…ね

なんかこういうライブの後は
やる気がわいてくるな。。

練習たくさんしょうっと♪

コードイズグリーン

9日は約1年ぶりに3人でのライブ
前回3人でやった日は忘れもしない、、
去年の6月19日渋谷のギグアン
まだその頃は、自分達のレベルすらわかっていなくて
ただ個々の楽器が「弾いてるだけ」、「叩いてるだけ」
合わせるなんてそんなことしなくても
音として混ざれば大丈夫だろうとしか思ってなかった
あの頃のライブに来て頂いた方達には申し訳なく思う。。
今考えると
酷い心構えに酷い演奏でした、、、

それから1年を4人で進んできて
今回本当に久しぶりの3ピース
つまり、全体でありそして主に僕がどれだけの事をやってきたかが
試されるライブになるだろう

頑張りますんでお暇な方は是非とも来て下さい
いろんな意味で1つの節目だと思います。

 

因みに
10日の吉祥寺は短いけど新曲やります

3月25日

実家に忘れてたカメラがやっとこ届いたので
遅ればせながら3月25日のことを書こうっと、、、

たくみと

 

 

 

 

友達の結婚式のためにバンドで演奏しようと
早朝から機材を運ぶために
地元の親友たくみの家の倉庫前に集まる。
とりあえず全員あんまし寝てない。。

ドラムすこ

 

 

 


友達の家の倉庫においてあったため
ドラムは埃かぶりまくり、、
ハイハットや、その他シンバルも詰め込む
アンプも全員分確保 とりあえず安心
宇都宮に最近新しくできた
「ヴィラ デ マリアージュ」という結婚式場へ→

会場1

 

 

 


会場到着。。
歓喜の吉田、正直こんな良い会場だと思ってなかったので
更に緊張度がアップする、ホールみたいなとこなので
音響効果もなかなか良い、
サウンドチェック中に
結婚式の受付が始まっていたらしく
受付も担当してたフジは係りの人に軽く怒られる
「何で怒られたの??」と怒られた事に怒ってました

会場2

 

 

 

そして実は
演奏中の写真がありません…
なぜなら演奏しながら自分達は取れないからです
軽いジレンマですね 
ってか毎回こんな感じですね、、すいません
なんか式場のカメラマンがバシバシ写真とってたんで
後でそれをもらえると思うんですがね

今回、親友の結婚と言う人生のなかでも
トップクラスにめでたい事だったんで
だいぶ気合を入れて演奏しました。。

新郎新婦、泣かせられなかったけど
良い経験できたよ。

幸せに万歳!!

 

 


夜光る

 

 

 

夜光る


ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ