スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2006年10月

努力・友情・美少女

風邪が治らん…

今日の練習は
僕の購入したボーカル用コンデンサーマイクや
吉田の新エフェクター(フェイザーとイコライザー)
スタジオ備え付けのキーボードの活用など
新しい要素を沢山取り入れて新鮮な練習だった

曲も既存の曲を分解→再構築したり
新曲の練習やライブに向けての練習など
何かと充実していた



夜にある間違いで
メンバー全員で絶望した後
    (ショウジローすまん…)
弁当をうちでむさぼって帰りました

シンセとSGが欲しいです。

ジョイタイム

とか言ったっけな??
なんかそんな名前のファミレスに行きました
あと学園祭に行って正座してお茶を飲んで
マイクを買って、練習もしましたよ

そんなことよりも風邪が治らん…
喉の痛みは幻の薬のおかげでぜんぜん大丈夫だが
くしゃみと鼻水にシフトチェンジしたらしく
エリエールが手放せませんよ…

何とか今日中に治さんとな〜

皆様も風邪には気を付けて下さい

薬剤師の憂鬱

喉が痛いのが治らなくて
今日バイトの出勤途中にある
新橋のとある薬屋で
「喉が痛いので薬ちょーだいな」
って言ったら
なんかよくわかんない市販の薬を出されて
効能の欄を見たら
「鎮痛・消炎・解熱剤」と書かれていた…
「これは…」
戸惑ってる僕に
「初回2錠飲んだら6時間ごとに1錠ね」
と黙って俺の言う事を聞け的な
薬剤師のおっちゃん、
そんで半信半疑で買って
服用したらなんと
副作用でボーッとはするものの
喉の痛みがどんどん引いてゆく!!
バイト中で安静な状態ではなかったのに
夜までにほとんど痛みは引いていた
やはりその道のプロはいい仕事するなぁと思った

音楽でもなんかさ
「黙ってこれを聴いておけ」
みたいな感じで
半信半疑で聴いたら心を打たれる
みたいな
そんなんが作りたいなぁと
思ったよ


思ったさ!!

あと「キミキス」はいらねぇ

煩悩は本能

本気で悩んでることが1つあります。
それはオーキの誕生日プレゼント。
誕生日自体は、とうに過ぎ去ってしまったわけだけど
なんかここらでドバっと重たいモノを
彼にプレゼントフォーユーしたいわけですよ。

例えば「キミキス」とか。
でも「キミキス」なんてプレゼントしたところで
ふと、思うことが…彼は兄貴と一つ屋根の下。
そして兄貴さんは、そういった俗に言うオタクな眷属ではない。
むしろ素で馬鹿にする人。
なのでオーキちゃんはそのゲームをどこでプレイするのか?出来るのか?
ということに行き着くわけですが。
そこはもう、兄貴さんと一緒にわきあいあいと
ターゲットの女の子とキスまでプレイして欲しいわけですが
まぁ100%オーキ自身が耐えられないと思うので
部屋に篭ってヘッドホンして夜中にひっそりとやってもらって
なお且つ、兄貴さんもこっそり夜中にやってもらって
…っていう展開が理想なんですが、どうですか?!!

後はブリーチの同人誌とか。
でもこれだと、なんか地味に終わりそうだ(何が?

 

どーしよっかなぁ…と99%決まりかけてるなか、悩んでみたりする。

14歳の母

と言うドラマがやっていて
主題化がミスチルだった。。
知らなかったなぁ…

3話目だったんだけど
ダイジェストみたいなのを
夕方に見たので話の筋は判る
多少強引な展開は見られたものの
ドラマが苦手な僕でも自然に見ることができたので
かなり好評なドラマじゃなかろうか?

「好きだから」

子供ができて、さてそれからどうしよう?
14才でお金は?世間は?責任は?生活は?
正直こんなの20才過ぎた
良い大人だって最近できてないよ
だから、格差がどんどん広がっていく
まぁこのドラマの本筋の問題はそこに無いけど

「好きだから」

生むのなら、そこから先
幸せになれるだけの力をつけないとね
それが最低限だと思いますよ
中学生の時にやっぱり妊娠した奴がいて
クラス内で少しごたごたがあったけど
今はそのクラスメイトはどうしているのだろう?
幸せなのかね?
経済的には絶対に幸せではないと思う
ならば精神的な幸せをせめて掴んで欲しいですね。

人生には多分2種類のゴールがある


「結婚して幸せな家庭を手に入れる」
「追いかけていた夢や希望をかなえる」

夢と愛は相容れるのがかなり難しい物ですけど
あわよくば2つのゴールテープを切れるように
頑張りたい物です!!

プロジェクト宇都宮

いやいや
21日〜23日まで
宇都宮に帰っておりまして
日記が更新できなかったよ〜

色々ありましたし
宇都宮自体も色々変わっていました

とりあえず帰ってから速攻で
ハードロックハウスと言う
地元のライブハウスに行ってきたんですが
これが遠い…宇都宮はほんとに車がないとなんもできんな…
と実感。

と言うか寂れたなぁ
中核都市はどこもこんな感じか〜
と言う事で
やりたい事がまたできた
「音楽による街づくり」
宇都宮の復興、空洞化の防止
丁度周りの人たちがそんな感じのことをやってるみたいなんで
時間は多少あるしちょっと首を突っ込んでみるか。。

また大変そうだが
面白そうですよ

過ぎたるは及ばざるが如し

すっかりと秋ですね。。
秋晴れの空に少しの陽気と
夜の涼しさ
一番嬉しい季節であります

調理師をしていた頃に比べると
今は色んな人と知り合えて
話を聞けて、思う事は
それぞれ本当に色んな考えと事情の中で
生きてるんだなぁと思うわけです

なんか世の中の話の流れだと
「適当な考えで今だけ楽しければ良いという人間が増えている」
みたいな感じになっているが
そんな奴は見たことが無いです
ただ単に受け入れられない行動や考えを
一部の人が勝手に解釈して言ってるだけではないのか?
考えの違いを認められないとどんどん視野が狭くなるよ

神父や坊さんみたいに
全てを受けれるような心持はできませんが
できるだけ広い心を持ちたいと
そんなことを思った一日でした〜

魔方陣グルグルのアニメのエンディングテーマが
頭の中をリピートしてるのだよ…

バイトの疲れで錯乱中のAM1:10

クラブアディクト

出演していただいた皆様
本当にありがとうございます
僕自身にもとても良い経験になりました!!

・Liquid Pod
ハイテンションなポップロックバンド
演奏の安定感、思わずのってしまう楽曲
そして一番の武器は楽しさの伝わってくる空気感!!
http://www.liquidpod.net/

・CODA
日本語歌詞にオルタナや
シューゲイザーの要素を取り入れたロックバンド
ストイックな演奏と浮遊感のある轟音が魅力
http://creamcoda.net/

・みんなのうた
一度見たら忘れられないステージングと
日常と非日常の隙間から流れて来るような楽曲
スリリングでコミカルな精神世界を是非ともご覧あれ!
http://members2.jcom.home.ne.jp/pasokon-sensei/index.htm

・ホリハタヨウスケ
心に響く歌声と
独特のセンスから鳴るギタープレイ
聴き手の心を癒して、また何か考える力をくれる歌人
http://web.mac.com/horihata_yousuke/iWeb/Yokke%20WEB/Yokke%20WEB.html

・ボンゴレフォーク
のれる、うたえる、おどれる
3拍子そろったベースレス、ポップロックバンド
流れるようなライブ運びと情緒的なバラードも魅力
http://blog.livedoor.jp/vongolefork/?blog_id=1686397

・セガナルオ
さすらいの弾き語り人
川の流れのように変化するギタープレイと歌声
そしてマイペースなMCが評判、ギター1本でどこまでも行く
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=naru_760&P=0


みんな素晴らしかったが
スカハイも負けてられません
練習頑張りますよ!!

新曲お楽しみに〜

バイトだわっしょい

本能には逆らえません。

眠みーです。
バイト中、FF5が気になって気になって
家に帰ったら調べようとか
ファミ通買って調べようとか
妄想が広がってニタニタしてて
つい、ポロっと口から出た言葉が
「あ、帰ったら寝よう。」

タリーズが終わって家に帰ってこの日記を書いてるわけだけども
あと15分後には家を出て居酒屋のある新橋に赴かなければならない現実。
無慈悲にもほどがあるぜよ。

それはそうと「芋けんぴ」が美味い。

 

無条件降伏

お久しぶりです。藤田です。
最近はとある事情の為、集中する為に自主的に
ネットを禁止してたわけですが、いかんせん、HPを管理している身としては
じゃあHPの更新はだれがやるわけ?ってことになるわけですよ。
と、今更気付きました。

あと普段日記のネタやらマンガのネタを携帯にメモしてたら
10数件溜まってきたのでそろそろ日記書きます。

だいぶ前にレーベル主催のとあるライブを観に行ったさい
女ベースさんがいまして、正直惚れました。
弾いているときのストイックさといい
白のミュージックマンと小柄の身長の対比といい。
ベースはやっぱり女性が似合うなぁ、と思うわけですよ。
ギターも、ドラムもいいけれど、やっぱりベース。
コンドル44然り。
あのアンバランスさがね、ぐっとくるというか。

あと昨日のライブ後、アンケート見てたら
「ベースの人が面白かった」ってのがあって。
俺、別になんも面白いことしてないですよ?
髪型か?!この髪型なのか!?
カワノさんにも「まるちゃん」とか言われるし…。

 

何、この黒い感情は?

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ