スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2006年11月

心の選択を

いつも練習している
スタジオのある秋葉原まで日比谷線で3駅なんですが
急いで乗り込んだ車内で
預かってあげてるドラムの椅子が膝に直撃して
その場で転げまわるほど痛かったけど
乗客が沢山いたので
我慢しながら「これはもう死ねる」って心の中で
何度も何度も…

スタジオについた瞬間
佐藤に
「今日お前カート買え」
って無理やり買わせました
今日から彼も引きずり族です。

音楽にはまればはまるほど
荷物が多くなって行ってドラムなんか本当に大変そうです
機材車があればいいんだろうけど
都内でアマチュアで機材車なんて
駐車場代も馬鹿にならんし
そうそうもてるもんじゃありません…
何かとお金も入り用になってくるし
俺もバイト増やさんとな〜
とりあえず目標はSGとシンセサイザー
合わせてプレステ3が8台買える値段です

うん

死ねる!!

小岩の隙間

今日はいつもの秋葉原での練習後めずらしく単独行動。
といってもココ最近は1人でライブとかも観に行くようなったので
昔の自分と比べると、すごく社交的になったなぁーと思う。
(オーキの頑張りと比べたらまだまだだけど)

で、どこに向かったのかというと小岩の練習スタジオに
CODAさん達と音合わせをしてきました。

ベースのアケミさんが脱退してしまうとのことで
個人的にはかなり残念でならないのだけど…。

で、音合わせの方はというと
自分の好きな感じの楽曲をやってるバンドさんだけあって
ギターの腕もしかり、音作りも半端でなく
一緒にやっててかなり楽しめましたよ。
そして何より緊張した。
こういった他の人とのセッション自体が初めてで
なお且つ、自分の好きなジャンルをやるバンドさんと
音合わせが出来るというこの状況。
そしてそして、好きなジャンルのくせに
全くそれにあったベースが弾けてない自分と
ボキャブラリーの少なさに軽く凹んだ。

でもこの緊張感は良いことだと思った。
練習で緊張するって無いことだし。
この空気感は成長しなきゃ行けないって思わせてくれる。
っていうか成長しなきゃいけないんだけど。
とても良い刺激になりました。ありがとう、CODAのみんな。

また時間あったらやりましょう。

オムニバス

スカイハイツオーケストラ企画

オムニバスアルバム

「エンブレス アンサンブル」

1月9日(火)発売です!!


バーコードの着いた
立派にも全国流通など出来る奴です

SDCと言うレーベルから出ます!!

http://sdcjp.com/

レコ発ライブは2月19日(月)

売り込みにレコ発ライブなど来年は大変だなぁ〜☆

あ…あと私事ですが
12月19日(火)に池袋のクラブアディクトで行われる
弾き語りのイベントに出ます
「おおき すぎる」と言う芸名で出演予定

出オチの可能性大

何をしようか

自主企画やら、オムニバスCDやら
フライヤーやら、ジャケットデザインやら。
今年は何かと慌ただしい日々を送ったけど
1段落してみれば、何もない1日を
どう過ごしていいかわからない。

そんな今日は半日寝てました。
あと半分はエロ本を熟読してました。

さて、今年も残すところあとわずか。
何をして過ごそうか?

あと誕生日に友達から画集もらった。


Girl Friend 別天荒人画集

実を言うと
これを貰ったとき既に通販で
予約済みで、やヴぁい、2冊も家に別天荒人が!?
嗚呼ーー間違ってくーーー!!
って状況だったのだけれど
後日、配送メールには「品切れの為」と書いてあって
小さな奇跡が起こりました。

誕生日おめでとう、俺。

くも

出かける時
玄関前に地蜘蛛がいた…
なんか昔を思い出す。
皆さんは親や親戚からから

「朝の蜘蛛は仇でも逃がせ
     夜の蜘蛛は親でも殺せ」

と言う言葉を教わりませんでしたかね?
その言葉のせいで
僕は朝蜘蛛を殺すのを
とてもためらうようになってしまったのです
というかその他の理由に
蜘蛛が嫌いじゃないと言うのもありますがね

あいつらは結構役に立つんです
飛んでるハエとかそういった
本当に嫌な虫を捕らえて食べてくれるんです
僕らの食べ物にたかる訳でもなく
ただ、虫を狙うハンター、
利害関係からしても、彼らと人間は共存が可能だと思う
なので僕は蜘蛛が嫌いじゃないのです。

特に地蜘蛛は巣も張らないから最高

もうすぐ師走

1日遅れで自主企画の
筋肉疲労がやってきた。。そんなショッキングな
今日はどうしても、、本当にどうしても
家の近くにある博多ラーメンのお店に行きたくて
胃が大荒れ模様でも
バイト先でまかないを抜いて
食べに行きました
…約半年振りのそのお店の味は
変わってなくって
そしてやっぱり美味くて、少し感動した…

前にジャズピアニストの上原ひろみが
「ラーメンはライブである」
と言っていたが僕もそう思う
ライブに通じる物事言うのはまぁ沢山あるけど
やはり今を切り取って成り立ってる商売は全てライブだと思う。
演劇、飲食、美容、理髪、スポーツ、接客、なんでもそう
まぁ当たり前のことなんだけど…

CDアルバムのアルバム
あれはアーティストのその時を切り取って閉じ込めている
だからアルバムと言うらしい、これも誰かの言葉だけど
スカハイ企画のオムニバスのサンプル版が上がってきて
聴いたら凄くいいアルバムだった
まさに7バンドのその時が詰まっているアルバムだ
がんばって売り込みに行こう!!

そう思った

発売日は明日発表になると思います。。

邯鄲の夢の後

スカイハイツオーケストラ企画

「邯鄲の夢枕」
ご来場まことにありがとうございます!!

個性的で素晴らしい出演陣でしたが
気になったバンドはいたでしょうか??

「邯鄲の夢枕」出演バンド

ライムエイジ

 

 

 


1、Lime Age    
http://limeage.nce.buttobi.net/top.html
歌謡的オルタナティブのビートで
オープンを飾ってくれた宮崎出身の3ピースバンド
独特のメロディーラインと情緒的な歌詞が魅力
そんで全員酒が強いのは宮崎の力でしょうか?



ミドレン

 

 

 


2、THE MiDDLE RANGE    
http://www.geocities.jp/the_middle_range/top.htm
メランコリックでストレートな
日本語ロック3ピースロックバンド
素晴らしい歌詞の世界観と演奏の安定感!!
ボーカルの岳君は当日のベストメガネを受賞



イメクラ

 

 

 


3、
Swelling Image Club     
http://www.geocities.jp/swelling_image_club/index.html
鋭くも艶やかさが漂う楽曲を奏でる
4ピースオルタナティブバンド
前回のOMスタジオに引き続きの参戦
パフォーマンスもキラキラしててカッコイイ!!ジョジョっぽい?



みんな

 

 

 


4、みんなのうた   
http://members2.jcom.home.ne.jp/pasokon-sensei/
精神世界の氾濫なのか?計算された表現なのか?
謎の覆面コミックテクノ集団
会場全体をその独自の空気で一変させてくれました
見た人はみんな衝撃的だったはず!!



日々

 

 

 


5、日々   
http://hibi.yh.land.to/
漢のパーティロックバンド「日々」
会場全体を味方にしてのパフーマンスは圧巻でした!!
手を上げずにはいられないキャッチーでロックな楽曲
そして最後のスカハイコール本当にありがとう☆



6、スカイハイツオーケストラ
http://sky-h-o.web.infoseek.co.jp/index.html
色々とありましたが僕らが一番楽しめました♪
出演者の皆様、ご来場の皆様
本当にありがとうございました!!
これからもこんな感じで頑張っていこうと思います

邯鄲の音と僕らの音楽

ポスポス

 

 

 

11月20日
スカイハイツオーケストラ自主企画
     「邯鄲の夢枕」

新宿アンチノック
   
http://www.music.ne.jp/~antiknock/

オープン18:00
スタート18:30

です!!

出演者の皆さん、
御来場のお客様、

是非、是非、楽しんでいってください♪
よろしくお願いします!!

デスメタル日和

ホントだよホントなんだ

ベビーカーの大群が押し寄せてきたんだ!!

近くで子供ブランド服の
展示即売会があったらしく
バイト先は子供の声で溢れ返っていました

うむむ…
子供にブランド服ってどうよ?
良い物を着せたいって親心はわからんでもないが
すぐにでっかくなるから
着れなくなっちゃわないかな〜

それともただ単に雑誌やテレビで
「これからは子供服にもお金をかける時代」
なんて言われちゃうと
買わずにはいられないような
ステレオタイプの人達だったんだろうかね
まぁ、人の事はあまり詮索しないようにしよう


情報に対して盲目にはなりたくないと思う
自分が良いと思った物でも冷静に分析できるような
客観的な物の見方をしたいと思います

ちなみに
こういうことを言っている人間は
ひねくれたオタクタイプの人間です
と自己分析してみる。。

うわわ

混沌と淘汰

久々にTSUTAYAでCDを借りてきたよ。
アルバム5枚で1000円なんだって。
そりゃ借りるよ。

ピロウズとアジカン。
あとミューズ2枚とダウニー。
そして高橋瞳。

混沌としてるね。うん。
本当はジーザス&メリーチェイン
もしくはラプチゃーかフューチャーヘッズを
借りようと思ってたんだけど
一つもありしゃしねぇ!!
ということで穴埋めにピロウズとアジカン。
ミューズは気になってたのと勢いと。
ダウニーは置いてあったのにビビッたのと
聴いたことないやつが1枚あったので勢いで。
そしてそして、高橋瞳は、この前カラオケで聴いて
ベースが参考になりそうだったので。

まぁ、本当の理由はエウレカセブンのOP,ED集を借りようと思ってたんだけどね。

 

無かったけど。

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ