スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2006年12月

良いお年を!!

年の瀬です
すげー寒いのに
なんか気分が暖かいのは
駅で分けれ際に飛び交う
「また来年」「良いお年を」と言う言葉だったり
火の用心の拍子木の音だったり
静かな町や、ゆっくり流れてる時間のおかげでしょうか

今日僕も実家に帰ります。宇都宮なんですぐですがね
大量のCDを運ぶために
吉田’sカーに送ってもらいます

では来年もよろしくお願いします
1月9日スカハイ企画のオムニバス発売です
よろしくです!!


良いお年を!!

ぶんめいどー

暮れも良い感じに山場な
今日この頃ですが
着うたのページは
観ていただけましたでしょうか?
いやー最近の文明の進歩は素晴らしいね。。
インディーズアーティストの曲だって
着うたに出来てしまうんだから
是非とも聴いてやってくださいな!!

今日バイトの時に店の入り口で
スリップアウト(転びそうになった)
した時、
通りがかったちょっと可愛い女の子に
それを観られた

そして恋が始まるわけでもなく
直ぐに店に戻りました

クリスとジル

毎年毎年、この日になると、クリスマスっていう日の
存在意義について討論したくなるのは、何故でしょう?
フジタです。

今日はバイトのお休みを頂いて、ライブを観に行ってきました。
たぶん、バイト場の先輩からは、あらぬ誤解を抱かれてることでしょうが。
そんな誤解を抱かれるような良き日を送ったことは一度もありません、よ。
まぁ、それはさておき、渋谷のラママへ、オーキと2人で観に行ってきたわけです。
その日は「トランスコンセプト」「コアレスボタン」「サードワールドマン」と
3バンドも友達バンドが出演してて、さすがに見応えがありました。
全バンド、1曲だけクリスマスソングをカバー、なんてのもあって。
カワノさんも中々にくいことしてくれるなぁ、なんて思ったり。
そしてなにより、この3バンド、みんな上手いなぁって。
それぞれジャンルが確立されてて、本当に面白かった。
どれもこれも勉強になるし、自分達の糧になる。
途中、すきっ腹にビールを流し込んだせいか
冷静に判断出来なかった部分もあしましたが。

そんなわけで、帰りは2人でラーメンすすって帰りました。もうお腹一杯。
のはずなのに、今まさにPCの前にあるスーパーで買った独り用鍋はなんだろう。
お腹一杯のはずなのに、なんで火かけてあるんだ?
隣には封のあいたビールが置いてあるし。

ああ、なるほど、これが世に言う暴飲暴食というやつか。
メリークリスマス。

エンディング

夜中にテレビ見てたら
アニメソングの特集的な番組やってたので見ました。
仲介人が中川しょー子と
MTVでよく司会をしてるてっぺーって人達の番組。
ゲストがドラゴンボールZを歌った影山氏。
なかなか楽しかった。
てか僕もアニメエンディングは名曲が多いと思う、特に昔。
ダイの大冒険とか少年アシベとか、
もっとコアな所はとってもラッキーマン(あれはオープニングか!)
少しタイムスリップしました〜

明日から

明日から大晦日まで、
朝から夜中まで仕事の日々です。
かっなり憂欝。
しかも明日なんかしんねーけど
僕サンタのコスプレしなきゃいけないし、、
一番朝きつい、寒くてサムクテ、 
まぁとっとと来年になってほしいなぁ、
一番バンドがんばるし、新技とか色々やりたいし、
うわっはっは、楽しみだ!

仲間では無く好敵手

今年は沢山のバンドマンに出会えて
本当に良かったと思います。。

出会った中でも9割は本当に
良い奴らだったもんな、、
神様に感謝しないと
          (信じてませんがw)

ご飯を食べに行ったり
打ち上げや忘年会なども出来て幸せでしたが
自覚して置かなければならないのは、
僕達バンドマンは楽しさを共有できる仲間でもあるが
実質は「競争相手」だという事
つまりライバル、
楽しい時は分け合える
でも競争してるんだと言う意識もある

この緊張感がバンド同士を高めあえる凄く良い力になる
奇麗事じゃないよ…みんな戦ってるんだから
戦いながらも
「日本のロックバンド」と言う文化を洗練させて底上げしていく

僕が言うのは身分不相応かも知れないけど
これが出来れば良いと思っています

素直な心で

昨日はなんと良きライバル、
とっても友達のロールバンドさんとスタジオに入りました。
宮前平駅(生まれて初めて行った駅)にてボーカルの井上君と合流し、
そのままスタジオに!!
洒落てて綺麗なスタジオだったよ!
しかもドラムがかなりいい音をならす!!
めずらしくあまりチューニングせず打っ叩きました。
スタジオにはベースの佐々木君がいて、
その30分後にドラムのそーいちくん、
また30分後にギターのアキラ君が来ました。

すごく楽しかったし、緊張もしたし、
なにより即興というパフォーマンスは
今のレベルを知れたうえでまた新しい事への意欲がわく!!!
最後のほうはロールバンドの曲をやったりしました。
やらせて頂いてありがとうございます。かなり手応えありました。
練習後5人でびっくりドンキーにて夜ご飯。
ベースの佐々木君と食後パフェを食べようと話し盛り上がり、
なぜかみんな一品ずつ仲良く頼み食べましたとさ、みんな甘党でした。            こういう貴重な体験をむだにすることなく僕は改めてまた音楽好きになったよ。
シンプルな一日でしたが

最高だったよ!

チョコレート

昨日はおーきのゆーしを見に池袋アディクトに行きました。
バイト終わって速攻で特急に乗り行ったわけですが、、、
まず注目株のガッタムが終わってて
おーきも残すところ三曲の所で間に合った!!!
そしてなんとすぐカバー大会になりました!
全部が新鮮でしたよ。

いつもはフジがいるポジションに井上君が
そしてヨッシュイーがいるポジションにガクちゃんが、、
おこのぎ君、佐々木君らとともに短い時間を熱唱しました。。

おーき、おつかれ、なんか高校の頃思い出したよ。

Worlds end

 気が付けば、サトゥーが2回も書き込んでいたよ!・・・これは負けてられんと思い、ボクにしては珍しく今月2回目の書き込みです!

 
いや〜、それにしても「亀田 興毅」初防衛しましたね!良い試合だった!!
「やくみつる」の今後のTVコメントがとても気になったよ。。

しかし、マメに書き込むとネタが無くて困るな・・・毎回書き込むたびにオオキとフジの素晴らしさが分かるよ・・・
この前、もう年末だな〜なんて思って、自分が書き込んだブログを見てこの2006年をゆっくり振り返えろうとしてたら、ものの3分で終わったよ。。薄い2006年だったな。。悔しいから、
オオキのブログでは多すぎたので、フジのブログで振り返ったよ。ウン!充実した2006年だった!!
・・・来年こそはマメな男になろう・・・

タイトルに「Worlds end」って付けたけど、この前まで意味が「世界の終わり」だと思って生きてたけど、実際は「世界の果て」なのね・・・最近それを知って発狂しました。
えっ?「何でそんな言葉を使う様になったかって?」
ふっふっふっ・・・
ついに新しい曲ができた!!
・・・って言いたかったけど、実際は今やってる「FF此廚寮こΔ崩壊したんで、そんなゲームの近況報告を込めたタイトルでした。。こんなオチでスイマセン・・・
ボクの新曲もボチボチ出来上がってきてるんでもうしばらくお待ちください!


 

 

 

弾き語りナイト

クラブアディクトで弾き語りのイベントに参加してきました
イベントは普通のライブとは違い
ホールに椅子を置いてゆっくり観られる喫茶スタイル
お客さんも一息ついて音楽を楽しめる
素晴らしいイベントでした!!

ガッタム2

 

 

 


今回はライバルバンド、
ミドルレンジの
岳君が組んでいるアコースティックユニット
「ガッタム」も共に出演、、
相方である小此木君(おこのぎくん)と共に
素晴らしいステージを作り上げていました!!

一人で

 

 

 


僕自身アコギ一本、身一つでのステージは初めてでしたが
それにしても反省点の多いライブでした…
まぁ楽しかったけど
とりあえず練習、そして一人でのステージの作り方を考えなくちゃ。。

井上君とみんな

 

 

 


途中で沢山の人にステージに上がってもらう
岳君、小此木君、井上君、佐々木君、そしてうちの佐藤による
即興カバー大会!!
ミスターチルドレンの名曲を2曲ほどみんなで歌う
その後、ロールバンド井上君に1曲だけ歌ってもらう
井上君に対してなぜか起こった「脱げ!!」コール
変わりに佐々木君が脱いでいます、バンドの絆を見た…
でもなんで脱げって言われてたんだろう??ね

みんなで

 






色んな人の助けを借りて
ステージを終えることが出来ました
みんなありがとう!!

もっと練習します。。

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ