スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2007年01月

隅田川とバンダイと僕等

えーっと
佐藤君。。

寅さんは葛飾、柴又だよ




言う事で浅草に行ってきたわけですが
ライブハウスの近くに丁度今
仕事をお願いしている印刷屋さんがあってですね
ちょっとラッキーでした
その後、隅田川やすき屋、
お洒落なカフェなどにも寄りつつ
隅田川

 

 

 

ライブを楽しんだわけです
ショウジローjr!!凄かった!!
僕らは昨日が駄目な日だっただけに
良いライブを見せて貰ってやる気が出てきたよ☆
ありがとう

カフェでコーヒーを飲みながら思ったんですが
スカハイは楽器を持っていないと
ホント駄目なオタクですね…(特に最近自分自身)
反省しますw

やあ!寅さん!


出オチ、言ってみたかっただけ、

蔵前橋のクラウッド

 

 

 

 

最近自分のギャグのキレ味(ソリッド感)が無くなってきてる。
今日は浅草にてオムニバスにも登場してるShojiro_jr'の
ライブを見に行きやした、
あの独特の世界観が一層強くなってて、
演奏力もアレンジがぐいぐいいわせて良かった、
つーかうめえ!
心から好きなバンドだから余計に負けない気持ちが湧き出てきます、
後ライブ前におーきとフジとで喫茶店にてアニメ話しをしてました。
普通に場違いでおもしろかった。
ちなみにフジとオーキの話しにまったくついていけませんでした。

吉祥寺ワープ

悲しい思いの日でした。
ブッキングのレオナさんも「期待はずれ」だと、
こいつらはもうこれまでだとも言える言葉だった、
一からワープで築き上げてきたものが一瞬で崩れ落ちた事実か、
さて、ここで腐ってしまっては超簡単、
どう汚名返上するべきか?生まれ変わって見せればいい、
口では簡単に言えるからここまで、
結果が知りたい人はぜひライブに足を運んで下さい、
お願いします。むしろ燃えてきた
ちなみに今日は物なくすわでも散々、
でも最後にイズミくん(ザムツキのDr)の登場は嬉しいの一言。
ナイスなドラムセッテイングの写メは宝物!
かわいい彼女、うらやましいぜイズミ君!
ライブも楽しみだぜイズミ君!
明日もライバルのショウジロウJrがライブなんで見に行く、
好きだけどライバル、しかも超つえぇ。
後最後に今日のタイバンした皆様ありがとうございました
ぜったい、抜いてみせます

ない!!

お金が!やばい、カート買ったらマジふっとぶ、、 
だからしばらく手持ちで根性で毎日を、
セールで新しいシンバルを買います、
シンバル超うれしい、
CDもたくさんうらにゃあ、
ナウイお洋服は後数年後だろうよ、

はつばいしてますよ〜

オムニバスCD情報!!

発売レーベルのSDCのホムペ
http://sdcjp.com/pop.html


タワレコ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1455114&GOODS_SORT_CD=104


HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2512461

通販だとこんな感じです。

営業も沢山かけてて
地元の店舗にもガシガシと置いてくれーコールを送ってます
お店に無い場合は
商品名「EMBRACE ENSEMBLE/V.A」
商品番号SDCM730-21
で注文できます注文してくれると
取り扱ってくれるお店が増えるかもなので
ご協力をお願いします〜注文してくれ〜

もちろん参加バンドのライブ会場にても。。

そ し て

2月19日はレコ発ライブ♪

なにとぞよろしくお願いいたします!!

ライバル

がんばれる、決して一人では無理な言葉、
そう、最近考え方が違くなってきた。
バンドのみんな、いつも見にきてくれる人達、応援してくれる人たち、
そして同じフィールドを目指すあなた達、
最近本当にくじけそうな毎日だけどギリギリでふんばってる、
ずっとうずくまってたらライバル達に差をどんどん広げられちゃうし、
格好悪いしね、
明日は大好きな平井ちゃんのドラミングをぱくって僕のものにしてきます

2回目のBのBの2回目

お先使わせて頂きましたよ(タイトル、身内ネタ)

最近はなんだかんだと、練習後も、ライブ後も慌ただしく
まともにバンドの今後について話し合う機会がなかったけど
今日は久々に4人揃ってのバンド会議。

先日の下北屋根裏ライブで、なんか違和感があった。
新年1発目だというのに、自分としては、そういう気持ちがまったく無かった。
12月の延長。まだ06年が終わってない感じ。13月みたいな気分だった。

その原因はたぶん、コレだったんだと思った。
バンド活動の1年の締めくくりでもあり、活動始めでもある、重要な会議。
年始は実家に帰ってなかったから、メンバーと話し合うことも出来なかった。
これを逃していた。逃していたからこそ違和感があった。

今年1年は、色んな意味での覚悟の年。
どれだけ頑張れるか。
いや、頑張らなきゃいけない。絶対に。
背水の陣でもある。もうあとは前に進むのみ。
踏みとどまってる場合じゃない。

今は、ただ前を向いて歩いて行こうと思う。
詳しい内容とか書けないけど、漠然としかかけないけど
今日は本当に貴重な時間が出来た。

こういった緊張感は忘れがちになって足を止めやすいけど
そしたら、今日のことを思い出せばいい。
心のエネルギーとして。燃料として。
投下して燃やして、前に進む力にすればいい。
もっともっと頑張れるはずだから。

ベースボールベース

さむ〜…
僕は寒いと眠くなるのです
でも、待てよ?
暑いとだるくなるしな…

駄目だこりゃ!!

練習したり
事務作業をやったり
ツタヤに行ったり
冷え性になったり

してます

オススメのトレモロを誰か教えてください

ジオグラフ

少年ジオグラフのライブを観に
ラ・ママに行って来ました
久しぶりにデジカメを持っていったので
写真付き
      ↓↓↓

ジオグラフギター隊

 

 

 


ジオグラフギター隊、
余談ですが大野君のギターは
うちの吉田とまったく同じ物です。。セッティングも似ていたりする

かっこいい新井君

 

 




イケメンべーシスト新井君、
普通の写真を撮ろうとしたら
こんなに格好良く撮れてしまってなんかショックw

光の間宮君

 

 

 

 

 

 


間宮君、ジオグラフの影の支配者と見た!!
話してると色々と参考になる話ばかりで助かってます
ドラミングも半端ない

 

アシンメトリー

 

 

 



☆アシンメトリーも来てた☆
埼玉繋がりか!
こういうことがあると凄く嬉しいよね〜
ラ・ママは一人で行っても
絶対に一人にならないからな、、凄いw
また対バンしましょう!!

余談:サマーソルティスも来ていたが写真を撮るのを忘れました
    まぁいいや29日に対バンするしそのとき撮ろうっと

 

なんかこの日のブログだけ観ると
違うバンドのホームページみたいですがw
こんな日記もあるよ。

進行→停滞→また進行

バンドの事務作業とか
雑務全般を
色々やってるんですよ。。

スカハイの物販グッズを相談しに行ったり
CDの営業に行ったり
ライブのMDをパソコンでマスタリングしたり
ライバルバンドの技を盗みに行ったりw
練習も皆で
相談と言う名のケンカをしながら
良い感じで出来ております

今年一年はどのバンドも気合が入っていて
負けてられないのです
油断したら殺られる、、そんな世界です
頑張ります!!

しかし…
今日さっきまでやってた
MDのマスタリングデータがプログラムフリーズのため
全て消し飛びました

あああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

今日はもう寝ます

明日1からやり直しかぁ〜

泣ける
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ