スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2007年02月

踏み切り

蒲田には、立ち往生で有名な踏み切りがある。
世の中探せば、そりゃいくらでもあるとは思うけど
今まで生きてきた中で、今日ほどこんな長いと思ったことはない。
踏み切りで立ち止まること数十分間。
電車が右に左に11本横切りましたよ。
11本ですよ。
今まで4本が最高記録だったのに
それを遥かに上回る、大台の二桁。
踏み切りの赤い→が途切れることなく光ってるんですよ。
5本を越えた頃なんか、博打は趣味では無い自分も、思わず心の中で
「お!また確変リーチ来たゼ」とか呟いたり。
9本目に突入したときには、あと1本で大台の10本!!
来るか?!来るか?!来るか?!
ホントにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って思った瞬間今度は逆の→が光りだして11本目。

勘弁してください……。
そんな京急線立体化工事は今もまだ続いております。

ってそんな話がしたかったわけじゃなくて。
いや、したかったんだけども。

昨日、今日と下北に友人のライブを観に行ってきたわけです。
昨日はモザイクにSwelling Image Clubを観に。
今日はガレージにCODAを観に。
2バンド共、自分のかなりツボにくる大好きなバンドで
気持ちとしてはファンなんだけど
そこはぐっと押さえて、冷静に勉強しに行きました。

イメクラもコーダも凄いパワーを持っている。
これから更に化けると思うと、鳥肌が立つ。
3段飛びぐらいで突き放されそうだ。

メロディ

最近、酒を飲む機会が多いのですが、
なんか飲むたんびに頭痛くなる傾向が強くなります、
所詮下戸は下戸なんだね、
ちなみにこの言葉は尊敬するバンド、
リキッドポットさんのパクリです、

うおー、

リキポのライブ行きてぇー!!

闇に消えた夜

いいバンド程解散したり、
活動停止したりという声が最近多く聞きます。
 知り合いのバンドが最近解散してます
別にバンドとかやってない人から見ればなんて事はない、
別にプロじゃないじゃん、と言われるかも知れないですね、
でも見てる人は見てます、
アマチュアだろうがプロだろうが人一人感動させるバンドはステキです、
必ずそーいうバンドになります、

今日の同士よ、ライバルよ、友達よ、
明日は明日の風がビュンビュン吹いてるので乗っかっていこう!

幸せは途切れながらも続くのです、

日々勉強、

昨日の日々企画、楽しかったですよ!!
どのバンドも瞬間燃え尽きんばかりの気迫が最高にいい!
またライブに対しての取り組み形勉強になりました。
バンドマン達の絆、負けない気持ち、お互いをリスペクトしあえる仲間達、
もう僕達には時間がない、
全部を抱き抱えて必ず必ず掴み取る

日々という日々の意味を

なんだかんだで色々あったけど
昨日は「日々」の企画ライブin屋根裏。
ザムツキも日々も、毎回観る度に力をつけて
企画をやるたびに、お客さん動員やライブのパフォーマンス面が
めきめきと伸びていて、楽しい反面、やっぱり嫉妬。
頑張らないとなぁ、と心底思います。

よし、やったるぞ。

色々と考える

なぜかぽっかりと空いた
金曜日の午前中。。
ここぞとばかりに買い物をする
スカハイの事務用品やら
自分に必要な物色々

文具屋さん
ファイルにも沢山の種類がある
クリアポケット、リング、2つ穴用、金具で抑える奴
どれにしようと…ちょっとわくわくする
文房具屋に関わらず専門店と言うのは非常に面白い
特に個人経営の専門店なんか
店主の趣味がガッツリ出てる場合があって
そういう店に出くわすと非常にたまらない

マニアックなコーヒー豆を売ってるコーヒー屋さん
天然酵母しか使わないパン屋さん
神保町の歴史書専門店
近所の夫婦経営の花屋

量販店とは違う少し気持ちの入った商品たちは
なんか良い
頑張って自分の好きなもの売って
それで幸せになる

最高ですやん!!

俺も好きな歌うたって
生活する!!頑張る!!

大学生

今月の半ばぐらいから
我が弟が大学受験のために
ちょくちょくうちに泊まりに来ているのですが

先日、ある程度の納得の行く結果を出してしまったので
家族として非常にホッとしております

つーか
自分の弟の意外な頭の良さに
僕は打ちひしがれています

うむむ…まぁ確かに
引きこもって勉強ばっかりしていた様な…

来やがった!

今年も花粉が調子こいてきやがった!!
去年はある程度楽勝だったから
去年のノリで舐めてたら今日痛い目にあった… 
まずぃな、せめてライブや練習に支障がでなけりゃいーが…
仕事場ではあきらめてます。

もう集団リンチ、無法地帯よ、

風化しない想い達

あれも欲しい、これも欲しいという感情がとても多い毎日です。
それぞれ大小様々、
自分は昔からそーいう感情はあんま持ち合わせてなかったが、
最近になって多い、
手に入らないものなんかは
どーにかして手に入れようとあきらめず頑張ろうと
行動するという決意また違う扉が開くという期待感
そんな気持ちが風化しないように、
無くなったら成長しなくなるから、  僕は、
悲しいとき、きついときはライバルバンドを見ればいーの!!
ちっぽけな自分は昨日まで、
そーいうわけで2/24日々企画はまちがいなく
僕の居場所なのでくつろいできます。イズミ君、がんば☆

一番好きな事

2/19レコ発企画in吉祥寺ワープ、
みんなの力でとても強力なイベントが出来ました。
出演したバンドさん、
弾き語りさん、
そして応援してくれた皆様、ありがとうございました。
全出演者、
みんな次はもっといいものを作る、もっと腕を上げると、
実はみんな言ってたんだよね!!!
みんな次への意識の高さを楽しそうに言ってて、
微笑ましい連中だねぇ、 
無口なバンドも、よく喋るバンドも、マイペースなバンドも、静かなバンドも、
みんなみんな、ホントに、
楽しそうに演奏してたのが一番印象に残りました、
ライブの原点を一番大切な事を再確認した日でした。
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ