スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2007年03月

桜色の4人

桜が満開な今日現在、千葉稲毛ドリームでフジと一緒にCODAを見に行きました。
初めて見たCODAのライブはダイナミックでとても繊細でした。
ボーカルの石川君の一つ一つのMCに耳を傾けていました。
最後の曲で石川君が、「桜が散る〜」と歌っていました。
そんなとても淋しい曲がとても大好きになりました。
Mっ気&かわいげたっぷりのベースのアケミさん!
今日がCODAでのラストライブお疲れさまでした。
また違うバンドでも見に行きます☆
パワフルでとても陽気なコースケ君!
イエモンの話はとてもうれしかった。
コースケ君のドラミングヤバかった!
君とは初対面とはとても思えなかった☆
一番若くて、そしてとてもギターが上手いアマノ君!
あんまり話せなかったけどすごくステージでのパフォーマンスがかっこいい☆
次はもっと話したいぜ!
そしてCODAのフロントマン石川君☆
突き刺さるようなライブパフォーマンス&とても切ない楽曲を筆頭に
とてもインパクトがありました、ステージを下りるとSっ気たっぷりの元気人なんだと見てました☆   また一日でも早く活動再開したCODAを見たいし、企画などもやりたいと強く感じました。
桜が満開な夜に今夜一つの桜が散った日でした.

 

スカハイ怪奇ファイル〜 二つのポップのバンド達〜

今日は大好きなバンド Liquid Podを見に下北沢ガレージにいきやした。
仕事終わりに行ったから
最後から二バンド目のバンドさん(リキポはとりだった)から見ました。
スリーピースでリズム隊が若い女の子。
特にドラマーがお姫様みたいだった!
とてもかわいいお姫様は見た目とは逆に
パワフルで今俺が課題としてるパートを難なくやってのけてた。。
いい感じで傷ついた僕の心にリキポの曲がドカーッン!!
一枚も二枚も上手な技術がキラキラしてたが、
心から音楽をライブを楽しむ姿勢は大変勉強になります。
個人的にもリキポの歌を聞いてると
淡い思い出と繋がってある意味タチが悪い!(笑)

そんなとても素敵なリキッドポットさんに
勝りたいので努力する楽しみが増えました(強がりか?)
今日は二バンドしか見れなかったけどすごく楽しめたよ☆ 
どっちとも話せて個人的にもかなり満足NA一日でした

どれにしようかな?

昨日からクシャミと鼻水が止まらない。そう止まらない。
花粉症がまた調子を上げてきたのだろう、
そんなにギア上げなくていーよって感じ。
こーいう日はアイスに限る。僕は冬でもアイスっ子。
バニラ、ストロベリーとは常に両思い。
でも二人から告られたら真剣に迷う。

二人とも泣かせたく、、、ねぇ!!

そんな事を思いつつバナナ味に夢中。
花瓶に水を入れ替えてもう寝よう。

カイセイ シキサイ フウケイ

音楽と言うのは
音を楽しむ行為以外に

学問としての重厚な側面もあるらしいのです
詳しくは馬鹿なので言えませんが

のだめにも書いてあったので
まぁ間違い無いと思います
と言う事はですよ
専門的な事をそこまで学んでいない
バンドマンは(まぁ全員がそうではないが…多いはず)

アウトローなサイエンティストか!?

ロックか!?

ロックなのか!?

野良科学者の底力見せてやる〜


あまりに実の無い更新でした。。

赤提灯と鼻提灯

3月は23日金曜日。晴れ。
この日は待望の「LimeAge」企画@下北沢屋根裏
15時集合。外は晴れ。14時50分起床。外は晴れ。
移動時間1時間。外は晴れ。遅刻確定。
心が乱れ、血の気が引き、それでも外は晴れ。
自分達のリハーサルには間に合ったものの
肝心のLimeAgeのリハを見逃した。
けれども、逆に考えれば、お客さんと同じ立場で観れたことになれる。
まっさらな状態で、彼らの1ステージを心から楽しみ、酔いしれ
そして自分達は彼らに繋げる為に。

なーんて格好よく書こうとすると
独りよがりのツマラナイ文で終わるのでやめとこう。
とにかく楽しかった!!
暗闇の中で光る赤提灯の一つ一つの色が暖かく
一つ一つのバンドの音が企画主である彼等の音に繋がっていく。
この一連の流れに心を揺さぶられる。
企画はやっぱり楽しい!!ブッキングでは味わえない一体感。
みんなが協力してやるからこそ、あの時間は最高の時間になるのだ。

LimeAgeの勇姿をまたこの目で観れることを願う。
出来ればまた、同じ土俵で!!

いいもんだ

昨日のライムエイジ企画。
主催者の藤森君、ジュンヤ君、難波君、お疲れさま、
楽しかったよ、ありがとさん、
他のタイバンした人達にも同じ気持ちです。

個人的には昭和、少し前、そう小学校ぐらいにタイムスリップした感覚でした。
ライムエイジの曲は夕暮れ帰り道に聞くと無敵なんだと改めて知ったよ。
すごくドラマーとしてインスパイアされた日でした。
音楽にほんろうされる人生はいいもんだ。

ライムエイジ

企画:赤提灯

凄く良い企画だった
提灯の赤い優しい光がライブハウスに充満して
いつもとは少し違った
優しくも楽しい気持ちでライブが出来ました。

ライムエイジ、本当にありがとうね。
この企画でも沢山の素晴らしい出会いがありました!!
これからも頑張ろう、良い感じに酔った心と体でそう思ったよ
楽しく飲み、楽しく終ったねw

次も楽しみにしてます!!

サンダーソニア

今日職場に行ったら帰りぎわ先輩に花束をいただきました。
もう後少しで花屋をとりあえず終了するので、なんかくれました、
昨日までお彼岸だったので朝早くから夜中までみんなで働いてました。
店長が一番疲れてるのに、
「ヤス、お前がんばったな、」って言ってくれてうれしかったよ、とても、
バイトでもとても貴重な、
バンドとは違う出会いもできたし。
まぁ、でもたまにヘルプでいく感じです。
オレンジと黄色で彩られた花束は大事に育てていきます。

きずけば明日はライブ。

テンションがマグマ並。

贈る言葉

 母校大学の卒業式に行ってきました!

学校から少し離れた所に車を停め
梅は咲いたが、桜はまだかいな?っとぼやきつつ
通いなれた道を歩き、歩き、、歩き、、、
迷子になり。。
時の恐ろしさを感じつつ。。
愛しの母校へ帰還しました。

丸1年ぶりの大学!
迎えるは我がかわゆい後輩!!

ヨシダ・・「おぉ!後輩!久しぶり!」
後輩・・・「・・・暇なんですね・・・」

迎えるは我が怒りの後輩。

無事卒業した後輩は眩しく。たくましくも見え、
そんな彼等に一言。。
「後輩。。
 俺はここで水をまく事しか出来ない。。
 だが、キミには、キミにしかできない
 キミになら出来ることが有るはずだ。
 誰もキミに強要はしない。
 自分で考え、自分で決めろ。
 自分が今、何をすべきなのか。
 まっ、後悔の無い様にな


言ってやった!

・・鼻をほじる後輩。。

加治さん・・人生上手くいかないもんだね・・

三段階変形

辛い辛いと嘆くなら、変える努力を。

嗚呼、相方が欲しいぜコンチクショウ。

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ