スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2007年04月

セイカイ カイセイ

土曜日は
ラ・ママで少年ジオグラフを観た
このライブを持って活動休止だそうだ。

最初に彼らを観たのは下北沢屋根裏での対バン
やり始めのうち等にとってもの凄い衝撃だった
正直悔しかったさ…
うん。
頑張るよ、うちらマジで

今日は上野センセーションではちばなを観た
はちばなまたもやパフォーマンスに磨きがかかってる
今度対バンする時が非常に楽しみだ
負けてられん〜

人のライブを観るのは凄く刺激になります
良い物でも駄目な物でもね

今回は全て良いライブだった

少し怖くなった位ね

記録は出んよ

缶のギネスの中に入ってる
白い玉っころに真面目にびびる…
一瞬なんか罠かと思った
白いの飲んだら
体内でエイリアン繁殖みたいな

いやねなんかこんなのらしいのだけど
http://www.beer-server.com/shop/gines.htm

恐らくこいつのせいで
空けた時に良く振ったコーラのような現象が起きた

ムキー!!
2度もびびらせやがって
350mlの缶ビールに2度も

2度も!!



でもね、美味いんですよギネス
ギネスで作るブラッディマリーは最高!!
全然赤くないけどな♪

今日はこのぐらいしか
インパクトのあることが起きなかったらしいよ。

活動と言う言葉

ホムペが りにゅーある しました!!
新しい告知系のフライヤーも出来て
フジにはホント動いてもらって感謝ですよ

風邪治せよ タミフルは禁止

此処の所ですがミーティングを定期的にやるようにしたり
練習も色々意見を出し合ったり
メンバーそれぞれ沢山のライブに行ったりと

農業で言えば土作りの段階ですね
堆肥に腐葉土、藁を焼いた灰等を混ぜ込むわけです
焼畑は危険です。

後はライブをやって種をまいて
レコーディングに反映させて収穫して

地道だけどこれでいいのですよ
どんなに華やかな舞台の裏でも努力とか悔しさとかで
溢れてる訳です

音楽は楽しむ物だけど
楽しむための努力は半端じゃないと思う、最近
そんでその努力を
僕は今の3倍はやらなければ話にならないとも思う


自分をまた追い詰めてみたりする

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

交響詩篇的

ココロノボス

オーキがラママに向かう頃僕は秋葉原にホリハタヨウスケをみに行きました。
オレもここ毎日は色んなバンドを見に色々とんで行きました、
今日は企画だったらしくかなりスーパーな弾き語り人ばかりで勉強になった・!
ホリハタさんも新しい音源を発表したばかり!また遊びにいくぜ!!
早く売れてそのお金で「モーれつア太郎」のDVDボックスを買いたいぜ!!

またもや

ラ・ママにてライブを観る
アシンメトリー・コアレスボタンなどが出演していたためだ。
これで今月4回目のラ・ママ訪問w
しかもまた来週行くしね。。

ギターロックストーリーと言うイベントで
名前の通りギターロックのバンドばかりが出ていたが
やはりレベルが高い!!
どのバンドも芯と技術を併せ持ってる。。
コアレスは新曲が良かった
アシメンはトリをきっちりと務めていた
素晴らしいな〜
でも、負けね〜

ライブ終了後に
入り口でフライヤーを配りまくる
そんな一日

止まってる時間はもう、あんまり無いですよ

ジャイアント

今日ですが
神保町のバイトの前に
マツキヨに寄ったんです。。

日々のサプライ品を色々と買ってた時に
ふと目に止まった懐かしい物…
アイスの形をした詐欺のようなチョコレート菓子
「ジャイアントカプリコ」

あ〜!!懐かしい!!
と心躍らせて近づいてみるとなんだか違和感が出てくる
お店のポップには
でかでかと迷いの無い字で
一言

「カプリカ、80円」


あれ?

今日はカプリカとは何か?
と言う事を考えて一日を過ごしました。。


神保町は今日も平和でしたよ

 

※ネット検索→カプリカ

ハローハロー

ラママに行く。。
知り合いのライブである。。

ミューナ、ロールバンド、たなか、センチメンタルクーパーズ
出演5バンド中4バンドを知っていると言う
なんとも素晴らしいライブw

残りのバンド、
グリーンストロベリーさんとも5月に対バンするので
挨拶させていただき
5バンド中5バンドを知ってるファミリー的なライブに…
あったかいね

今日は死ぬほど寒くて
スカハイ3人ともテンション的には微妙だったが
皆さん許してください…
特にフジがさ、本格的な風邪でとても心配です。
栄養とって暖かくして寝るのよ!!

ちと遅いが

ライブは楽しかったなぁ…
雨でめっさ寒くてみんな風邪気味だったなぁ…
来てくれた人はどうもありがとう

良いテンションでね、、できたよ
対バンの皆さんも非常に良い方ばかりで
ラママでやるときってなんか普段より緊張するんだけど
終った後はホクホクなんだよね。。

それと実は俺の弟が来てて
久しぶりにバンドについて褒められたw
何気に辛口なんでね…
よかったよかった☆

次は5月4日ショウジローJr,企画!!
純粋に彼らの曲が好きです
なので楽しみ〜♪

ストリートファイト 神 VS キリスト

宇都宮が誇る音楽祭!!
「ミヤ・ストリート・ギグ」の打ち合わせに行ってきました!

説明しよう!!「ミヤ・ストリート・ギグ」とは
宇都宮で年に1回行われるボランティア型式のイベントで
野外ライブが出来るのが魅力!

今年初参戦の「ミヤ・ストリート・ギグ」どうやら長い歴史があるらしく
28回目を迎えるとの事でした!

っが!しかし、ボクは23年間宇都宮を観てきたつもりだが、聞いた事が、、

しかし、まぁ、表向きは「ジャズの街 宇都宮!」
説明会会場にはお髭の似合うおじ様方が沢山いました!
もちろん若者も!そしてそして女子高生も!!

どうやら、ボクら「スカハイ」は5月27日 2時くらいの出番予定!
場所は二荒山神社という なんとも縁起の良い神社の前!!
ボクはなんとしても「神様なんて信じない」を演奏したいと思う。
神に対向するは、我が「スカハイ」Vo!オオキことキリスト!!
どうだ!素晴しい演出だ!!頑張れキリスト!

お時間のある方は是非足を運んでください!宇都宮まで☆

しかし、「ミヤ・ストリート・ギグ」のHPに載ってた
去年参加の吉田さんって女性の方はベッピンさんだったな〜。。
今年は不参加らしく。。お目にかけたかった!

これがすれ違いの人生ってヤツか。。

ありがとさんさんさん、

昨日は日々企画の飲みがあり、とっても楽しかったです!
バイト後に新宿に向かい着いたらほとんど知らない人ばかり!!
しかし!かなり色んな人と喋って充実した夜でした。

実は昨日が僕の誕生日、

メンバーや、バンド友達、初対面の人にも祝ってもらえてありがとさんさんさん!

後電話くれた超友人達にも感謝です。ありがとう、
年をとって思った事。 24才になりました。
ここから目的地まで僕はドラムマシーン。
多分止まらないねぇ、
こればっかりは
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ