スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2007年06月

ドライブ

e384c181.jpg

いやいや久しぶりに書き込みますよ!
定期的に書き込もうとは思ってるんですけどね。。
ほら!プロフィールでボクのスタイルに書いてあるでしょ。。
「スロースターター」って。。
最近、逃げ道を作る様になったヨシダです。。

最近は色々ありましたよ!
ギター弾いたり!ゲームしたり!ゲームしたり!ゲームしたり!ゲームしたり!。。
でも一番はよく運転してましたね!
この前、車のメーター見たら
今月だけで3000舛眩ってました。。

今、派遣のお仕事で栃木を駆けまくってます!
1日150疏るのは当たり前の生活を送ってます。。
お蔭で腰を痛めました。。
風呂に入るとき「あ〜っ!!」とか言っちゃいます。。

そんな栃木を駆けまくっていたある日ある看板を見つけました
それは山道に立てかけてありました
それは人通りの少ない所に立てかけてありました
それは急カーブの所に立てかけてありました
それは写真を撮らずにはいられないモノでした

アレは反則だ!!
いったい何を思って作ったんだ!!
田舎の山道にはまだ謎が隠されている。。

写真アップしてみました。。
如何でしょう?

情報誌

バイト先から
OZマガジンの最新号をパクってきました
なんかウェブで情報を載せてるらしくて
勝手に送られてくるのを毎号楽しみに観てるんですが

この雑誌を見て判った事がある

OLだって悩んでるんですよ!!


気付いてやれよ!!


お前ら!!



最新号は渋谷大特集
ラ・ママの近くにマッタリ出来るカフェは無いかしら?

コーヒー「論」以外でね。。

時に雨

オーキの日記には書いてないけど
自分も一緒に観に行きました。
みんなで一緒に行きました。
自分も一緒に観に行きました。

ええ、ただそれが言いたいだけで
コメントすれば話が早いのに
わざわざ新規投稿までして
自分も一緒に観に行きました。

それはそうと、ふと、冷静に考えてみると
メガテリヤキのスペシャルセット、値段高くね?!

世間はなんだか狭いのだ

恒例の月曜日練習。。
今日も沢山喧嘩したなぁ…w
一時前よりもみんなが
音に対してより真摯になった証拠ですよ

練習後に上のグッドマンにてLARKの皆さんと遭遇
ライブ観たかったのだが先約があったので
泣く泣く

アリーヴェデルチ!!

その後下北に行き
コンドル44と凛として時雨の2マンを観に行く
Swelling Image Clubの鈴木君に、
DEXTERの鈴木君、
そして絵師のミナミ君、
この上なくバラバラなメンツだったけど

ライブは皆で行くと面白いなw
それぞれバラバラに好き勝手に観る。
満員で満足に動けなかったけどね…

ご飯食べて、どこのライブハウスのPAさんが可愛いとか
どうでもいい話を多少本気でして

帰りました

また皆でライブ観に行こうね〜

シンデレラの姉とかそんな感じ?

よく青春スポーツ物の
作品とかであるじゃない?アレ?

2番手のキャラが主役を妬んで嫌がらせするんだけど
ことごとく裏目に出たりする、アレですよ。。

最終的にコーチとかに
「なぜ○○さんを選抜に?私の方が適任のはずです!!」
なんて直訴するも
「奴には可能性がある」
みたいなご都合主義的な理由で消えていくアレです。

そういう役を応援したくなるんです。

まぁ現実にはまずそんなシュチュエーション無いだろうが
それでも現実だったら明らかにこっちの方が実力はあるわけだしね
選ばれない方がおかしい訳です。

今の世界が実力主義の世界だからこそ
創作の世界においては不器用ながらも頑張る
主人公のメイクミラクルがもてはやされる訳であって

真面目にそんなことがあれば
それまで着実に頑張ってきた2番手はたまったもんじゃない
そりゃ嫌がらせの一つや二つしてみたくもなるってもんです。
しかも話の流れにおいて、
主人公が成長するには意地悪な2番手の活躍は
無くてはならない重要なものなのですよ!!←(今日1番の力の入りどころ)


なので僕はどんな形態の作品であれ
絶対に花咲く事の無い永遠の2番手を応援し続けよう!!
飽きるまでは!!

そんなことを思った今日の帰り道の電車の中
                 (山手線、有楽町〜秋葉原間でした)

尊敬してる

タモリ倶楽部で
飲食店の総合機器メーカー
「ホシザキ」が取り上げられててウケた

いや〜、タモリ倶楽部…マニアックすぎですよ!!

なんか前に知り合いが
「ネタが判らなすぎてどこで笑えばいいかわからない」

って言ってたけど
そればっかりは自分の勉強不足だ!!と言いたい
雑学があればあるほど楽しいのがこの番組の良い所だと思います
手軽な笑いはエンタでもみて取ってくれ。

あと、水曜の夜にやってる
さまぁーずのコント番組が面白くてしょうがない
なんかゲストが沢山出るだけのバラエティーはもうお腹一杯ですよ。。

いつの間にかテレビ批評になってしまったが

眠いので

ねるぜ

梅雨の華麗なるフェイント

梅雨じゃないじゃないか!!
夏じゃないか!!

なんて当たり前のことを書いたら
「ああまたこいつネタも無いのに無駄に日記書きやがって」
みたいになるでしょうが
違うんだよ、湿気はもの凄いんだよ
ポテトチップが1日で湿気るもん!!
体が重いもん!!
嘘じゃないもん!!



となりのトトロの都市伝説が気になってしゃあない夏の夜

いえす☆

虫がウザイ♪

バンドのサラダボール

うおー
スカハイは佐藤家で軽い合宿をしてきました
きのーからほとんど寝てない

「私は寝てないんだ!」

公の場でそんなことの言える素晴らしい人間になりたいです。

初日は練習後に
メキシコスーパーと言うバンドのライブを観に渋谷ラ・ママに、
その後はさとぅ家に行き
レコーディングのための話し合いや
メンバー全員の曲の再認識
1日の最後には押入れから出てきた

「高校時代のライブのビデオ」上映会

これがね

もう本当に呪いのビデオよりも呪いのビデオでした
5回は死ねるね!!
高校の時のライブに来てくれた皆さん
本当に、本当に、本当にありがとうございます。そんですみません
のた打ち回ってる僕に佐藤からの一言

「現実から目をそらすな」

無理です。

日をまたいで、
秋葉原で5時間練習後、渋谷ラママにライブを観に行く
昨日と同じですね〜この時点で今週4回目のラ・ママw
                     (どんだけ好きなんだよ)

キャメルマジックに間々田優さん、どちらも素晴らしい演奏
でも、トリの人がすげー上手かった。貫禄が違ったね〜
会場には
ローカルキューブの高木君、センチメンタルクーパーズのこう君
サードワールドマンの清水さん、レインメーカーの関君、
ミューナの橋本君

知った顔ばかりで嬉しかったです!!

またあおーねー


もう限界なので寝ます

ステップ

セガナルオ君のライブに行ってきました!!
今回は「音樹さん」ていう方の企画で
いろんな意味でデカいライブだったよ!

全部で8組の出演で、かなりのボリューム!
かなりのお得感がありました!
どの位お得かと言うと・・
東映アニメフェア
「ドラゴンボール ダイの大冒険 ママレードボーイ」
を子供料金で観た位のお得感がありました!
スゲェ良いライブ!!

最近、ボクが思うスカハイの目標はまさにソレ!「お得感」
ソレは5月のライブラッシュをやってる頃から考えてて
「いつも観に来てくれる皆様を満足させられてるのかな?」
ってな事でした。。

最近よくスカハイで話し合いをします。
そして悩む。。
ライブをするって事は、観に来てくれる人達からお金を頂いてる訳で
お金を頂いている以上、アマチュアといえど、そこは商売として成立してる訳です
だから半端は許されない!
しかも、だいたいが1500〜2000円位の入場料
映画が1回観れるよ・・
って事は「スパイダーマン3」とかと同じ感動が無くちゃ!?
まぁ極端ですが・・

でも今は映画と同じ位の感動を与えられません・・
それが出来ればもうメジャーデビューしてるか。。。
かといって決して手を抜いてる訳ではありません!
常に全力で演奏してます!
だから得るモノもあります!与えられるモノも有ると思います!
でもソレが実力。。
まだまだ

だからあがきます!!
実力もそうですが、パフォーマンス!曲の完成度!
全てにあがきます!!

次のライブ 7月11日La.mamaまでまだ時間がある!
あがきます!
次のCDはアレンジを加えて最高の出来にするぜ!
あがきます!

スカハイの「お得感」=毎回成長・変化・進化がわかる様に!
このバンドが観たいと思ってもらえるバンドになる様に!
あがきます!

期待してください!

さぁ、スカハイの野郎共!勝手にハードルを上げたぜ!
やるしかなくなりました!

アレンジとか全く思いついてないで今日の練習に臨むけど
やるしかなくなりました!

頑張ろう!

久しぶりに深夜まで起きてて変なテンションになった深夜でした。。

ゲーム

大人になったなぁと思う事の一つに
ゲームに対する情熱がかなり薄れた事が挙がる
最近ゲーム欲がまったく無いのだ
兄貴がプロサッカークラブをなんたらってゲームを
夜遅くまでやっているのを観て本当によくやるなぁと感心するぐらい…

子供の頃はゲームを1日中やっていたいなんて思っていたのに
心境と言うのはやはり変わるものですね〜

でも
我が青春のゲームボーイ
「サガシリーズ」がリメイクされた暁には
絶対買います。

だからスクエ二さん!!

よろしくお願いします!!

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ