スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2007年08月

電子犬アイシー

新宿の空気には何度行っても馴染めそうも無い
今日もそう思ったよ。
僕の中の新宿のイメージは
極端に言ってしまえば
野望とか欲望とか
望みを持った人たちがひしめいて
心で殺しあってるようなそんな感じ?

まぁ、良い所も沢山あるのは知ってるけど
単純に人ごみが嫌いなんだよ

同じ東京でも街によって
雰囲気が全然変わって
雑多な所、閑静な所、色々ありますが
皆さんはどの町が好きでしょうか?

僕は千代田区の辺りが好きなんですがね。
なんていうのかな?
こう、あの辺は浪漫があるのですよ
オタクと呼ばれる人たちを一同に集める何か魅力のような物

電化製品、楽器、古本、サブカルチャーの数々…

あ〜
やっぱり秋葉原に住みたい。

心遣いの出来る優しいオタクになりたいです
                  (将来の夢風に)

コミュニケーション

いや〜。。今月は日記サボりすぎたな。。
来月は頑張ります!!
どうも!携帯は4日に1回しか充電しないヨシダです。。

実はですね、いろいろ勉強していたのですよ!
何を?って、そりゃぁ。。
・・・エヴァンゲリヲン・・・

スゲェ待遠しいのです!!
観てぇのです!!
リツコさんが好きなのです!!
たまんねぇのです!!

けっこう前ですが「ペケポン」って番組で
ゴキゲンなDVDが紹介されてました!

その名も
温厚な上司の怒らせ方

素晴しいコミュニケーションだ!
もしシンジ君がこのコミュニケーション力を
身に付けたら最強だと思う。。

これぞBeautiful  World

・・・・・フジタ君の誕生日にはこのDVDを贈ります・・・・・

風が吹いたら

下北沢にてライムエイジを観る
ドラムが変わって1発目のライブだが
凄く楽しかったよ〜

これからどんどん良くなるな〜
楽しみだze!!

終った後の飲み会で久しぶりにアラスカさんと出会い
ひとしきり土下座…後、楽しく飲む

今日はいい日だったよ
ライブは良かったし
お酒も楽しく飲めたし
高校の頃から好きだったバンドに近い人と知り合いになれたし

繋がりに感謝して寝ます

秋待ち

今日の夜の風は秋の匂いがしますね
涼しくて、そんで寂しい感じ

僕らが年を取るごとに
体感する1年は早くなっていって、
もし、重要な物が流れてきても
早すぎて取れなくなってしまったらどうすればいいんだろうね?

まぁ焦っても仕方ないか〜
焦りは更に感覚を鈍らせるからね

とりあえずもうちょっとだけ夏を感じてたかったなぁ…

やらなきゃやられる

今日はセカンドハウスミーティングの日。

話し合ってて気付くのは、まだまだ今以上に頑張れるってこと。
というか、頑張らなきゃいけないってこと。
とくに営業面に関して。集客に関して。
自分のやれることは沢山あって、例えば

・ネットが使える。
・絵が描ける。
・ホームページが作れる。

もうこの3つがあるならやるべきことは明確。
さて、忙しくなってきた!!

 

ただ、一つ、見失っちゃいけないことが
このイベントを精一杯やる。
これは当たり前のことだけど
それが目的ではなく
その先の音楽で飯を食ってくためのステップであるということ。
忘れるな。

ららら

セカンドハウスの話

それぞれの考えの中
結託して話し合って一つの事をやる
大変だけど楽しいですよ
何だかんだいって
みんな勝つために色んな手を使ってるんだ

トゥシューズに画鋲だって入れてやるよ
改造ミニ四駆で他のマシンも壊すよ

ちゅうか漫画の世界は何時だってやりすぎだ
僕も見習おう!!

最近2人位から
「君はツンデレだ」って言われました

べっっ!!
別にそんなことないんだからねっっっ!!!


あ〜〜

 

きもい

サマワン

サマーソルスティスのワンマン
略してサマワンを見に

吉祥寺ワープに行ってきましたよ
と言うか明日も行くんだよね〜
明日は僕らライブです
久々の1バンド目はとても嬉しい☆
なぜならその後に人のライブ観ながら
ずっと飲めるからw



じゃ無くて
サマソル、マジで良かったよ
なんか感動した!!
バンドとしての空気感がもう桁外れに良いよね
僕らも僕等の空気をもっと濃い物にしていかなければな〜
好きなバンドの気合の入ったライブほど
観ていてテンションの揚がる物は無いよね

あ〜〜〜〜〜
でも、明日のライブがこれで凄く楽しみになっちゃったな

18:30からだよ
吉祥寺にいる人は来てね☆

冷やし中華一丁

5年位前から
冷やし中華を好んで食べなくなりました
何故かと言うと

まず

「言うほど冷えていない」

そして

「具材が好みではない」

最後に海原雄山の

「冷やし中華など〜!!」

が効いてますね

まぁ奴はその後この食べ物の
大いなる可能性に気が付いたわけですが
僕はまだその境地に至っていません

やっぱりそうめんですよね

水分をくれ

暑いせいか
飲んでも飲んでも喉が渇きますね。

麦茶をパックで淹れてるんですが
冷えるまでに時間がかかって困るんですよ

その前に飲みたい→ぬるい。。

かと思えば

起き抜けに良く冷えたの一気→胃が痛くて動けなくなる


どっちにしろ地獄なわけです

洗濯物が良く乾くぜ!!

18日について

<お知らせ>

スケジュールにありました
8月18日(土)のオリオンスクエアのイベントが
諸事情により延期になりました。

詳細はまだ決まっていませんが
10月〜11月位になるそうです。。
もし観に行こうかな?って思っていた方がいましたら
真に申し訳ありません。

今回のイベントは地元の仲間の企画だったんですよ。
自分達で色々とやって
そして、楽しんでやろうという趣向の物で
今のお祭りの流れを少しづつ変えていけるきっかけになるのではないかと
楽しみにしていたのでとても残念です。

でも、諦めずにやりましょう
回りを気にせずに動ける人がこの世を動かしてるんですからね

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ