スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2008年01月

ケータイは

無事に帰還いたしました!!

お騒がせ致しました〜。。

冷やし中華はじめました

的なノリで引越しの荷造りはじめました。

まずは整理しやすい本から。
大体多くてダンボール二箱ぐらいだろうと高をくくってたら
漫画、小説、画集、攻略本、同人誌。
整理し始めたら二箱じゃ収まりきらない量にびびった。
画集と攻略本だけど二箱はいく。
そういや前回の引越しのときもなんだかんだで
予想してた箱の2倍は必要になって…。

というわけで、心を鬼にして
いらないもの、持って置きたいけど微妙なもの等々
選びに選んで、先に挙げた攻略本と画集は4分の1の量にまで減らした。
「フリクリの原画集」「キムヒョンテの画集」「山田章博の画集」
「ターンAの画集」「okamaの画集」「ヴァルキリープロファイルの画集」
などなど、別れを告げた。


それでも未だに悩むのが「ジョジョの第五部」と「電影少女」
どちらも持って行きたいが如何せん巻数が多い。
それに今後読むかどうか微妙。
だけど手放すと思うと…。

 

おっと、またマンガを読みふけってしまった…。

いたいのいたいの頼むからどっか行ってくれ

今日の昼頃急に歯が痛くなった、
マジほんとなんとか我慢して所沢の歯医者にいきましたよ。
夜遅くまで営業してる所なので助かった。
歯医者は幼い頃のトラウマがあるから好きじゃないので緊張したよ〜、
とりあえずぶっとい注射打たれて、痛みはなくなりました、
しかし、明日もお前来いと言われたので行ってきます

後やっぱり歯医者さんにはきれーなおねーさんがいっぱい。
いくつになってもホの字ッス

勝利者の目線

いつもよく行く近所のセブンイレブンに
非常に頭のいい猫が出没するようになった

コンビに弁当をぶら下げて
店を出る人を見るなり寄って来て

「それ頂戴!!それ頂戴!!」

とニャーニャー鳴いて擦り寄ってくるのだ

僕もチャーハンと野菜ジュースを買ったら
擦り寄られたが
そこはさ、、わたくし厳しい猫好きなので
撫で繰り回すだけ撫でて

そのまま帰宅しました。

多分恨まれてるだろうねw

鹿男

久しぶりに毎週観ようかな〜?
と思うドラマに出会ったね

鹿男あをによし

日本の歴史をゆるーくファンタジーにした感じ?
とりあえずドラマ全体の空気感が抜群にいい!!

アニメ好きの観点からしても
かみちゅ」とか
もっけ」に通じるものもあるような気がして…

こういうバックグラウンドに
日本の伝統的な妖怪やら八百万の神やら
神無月とは何ぞや?
見たいな話が存在するともうそれだけでご飯3杯はいけますぜ。。

鹿の声が山ちゃんなのも良いネ

踏み出す一歩で知る。色んなことを。

気を抜くと日記が疎かになりんす。

さて、今年もあっという間に1月後半突入。
このまま行くと、あっという間に今年が終わってしまいそうなので
お!?もう終わったの今年!?となるよう、密度の濃い充実した1年を過ごそう。
その為にはまず目の前の問題を片付けないとね。

そう、引越し。

4年間も住んだこの町におさらばして
新しい土地に小学校の友人とルームシェアを致します。
部屋は決まったけど、これから待ち受ける
手続き地獄に打ち勝たないと。

バンドに関わることなら苦もなくやっていけるけども
プライベートなことに関わること。とことん甘いこの性格。
人間的にもっともっと成長して行こうと思った今日この頃。

今更抱負を打ち立てるのは遅すぎだけど

「今年も宜しく、俺。」

こんな日に豚の角煮を作ってみた

頑張れ!!

あとは豚肉が柔らかくなるまで煮るだけだ
それにだな…
明日になれば大根の芯まで
味が滲み込んで更に美味しくなるんだ!!

 



疲れと眠気でまぶたが重いぜ!!
なんか左腕が痺れてますが
まぁ寝りゃなおるっしょ☆

左腕復元!!(エヴェンゲリオン初号機)

流れを作るには

よし!!
ラ・ママのオムニバス計画も順調だし
セカンドハウスも楽しいし

これから面白い事だらけじゃないですか!?

今日は練習の後に
またラ・ママに行って
Green Strawberry4§マルクを観る
ポップロックは素晴らしいですよほんとに!!

そうそう…
なぜか最後のバンドに
カメラマンが4人もいて面白かったw
ステージよりもカメラマンの動きが気になりました><

多分一人じゃ流れを作れなくて
だから僕はシーンのためにポンプを回し続けるような
そんな奴になりたいんです

よ〜

真っ暗暗い位でクライ

家に帰って踊りながら
蝋人形の館を踊っていたら
ブレーカーが落ちました
サビ前で丁度落ちました
暗闇のなか振り上げた手のまま固まって

世界に僕は一人きり
置いてけぼり喰らったトゥナイト
涙流してロンリナイ

明日は雪だよスノーマン
「死神博士!!この船を沈めてしまいましょうか!!?」

夕暮れの彼方から蜃気楼

昨日は朝から晩まで色んな話が出来た!!
バイト中、厨房の番してた師匠がスカハイのある一曲について
とても厳しくありがたい言葉をいただいた、 近々修業をしにいきます、

その後ラママへアシンメトリー、ミューナを見に、
卵からふかする瞬間の輝かしさと可能性の素晴らしさを教えてくれるようなミューナ
どんな事態が起きようと笑って吹き飛ばす強さと、どんな人も楽しませる人懐っこさのアシンメトリー

いいもん見させてもらった、

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ