スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2008年03月

やるっきゃないな

何でもそう、新しい事をやるにあたってさ、
ただ一ついえる事は自分1人じゃないって事。
たくさんの人達に助けられて今がある、

うーん、迷惑しかかけてねぇ、

でも何でも1人でやる事より、

ドジを助けられたり助けたりする生き方が好きだなぁー、

好きだって言える幸せを教えてもらいました

皆は何を見てるんだ

今か過去かその先か

どうでもいいから疲れたのか
疲れたからどうでもいいのか

音楽は偉大だけどさ
一番凄いのはそれを作った人間ですよ

だから僕は何でも出来ます

雨は桜を早く散らせるけど
その分季節を早く運んでくるよ

 

さて

 

ジャンプを買ってこよう

何もかも全部

今日は練習後渋谷キノトにて、
ズィガレッテンを見に行った。
ボーカルギターのこずかくんは高校の時、
うちのフジと一緒に三人でバンドやってたんだぜぃ。

うーん、思い出、 ドラムの平井ちゃんに神が舞い降りてた。
ベースの米田くんがクールだった。
ボーカルのこずかくんがふな子に似てた、
ライブがやりたくなった。

そーいうわけで明日吉祥寺ワープでスカハイはライブやってきます
彼らは大事な友達なんだって再確認して帰りました

まじか

ちょっと前の日記で
漫画やアニメの話ばっかりじゃ何たらって書いた
すぐそばから
うちのリズム隊2人はそろって漫画やアニメの話をしているね☆

コレガスカハイクオリティ

コレガスカハイクオリティ


そんな僕らの次のライブは

3月28日(金)@吉祥寺ワープ
18:00オープン
18:30スタート

出番は5番目の21時ごろです!!

ジーニアス

先日、ザ・センチメンタルクーパーズのコウちゃんと一緒にスタジオへ。
今日は我が家のドラマー佐藤と一緒にスタジオへ。
その後、ザムツキのイズミ君と一緒にまたスタジオへ。
この一週間で3人ものドラマーと一緒にスタジオへ入ったわけだが
最近パラディドルというものを知ってから、益々ドラムに興味を持ち
間近で観て、聴いて、隙を見て自分で叩いて
見事に打ちのめされること3回。

やはりドラムは初心者には難しい楽器なようだ。
上に挙げた3人はもしかしたら宇宙人かもしれない。
いや、人間じゃないだろう。ありえない。叩けない。あほか!!

 

それはそうと池袋で佐藤と個人練した帰りに
「とらのあな」に寄り偶然見つけた品。

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

思わず衝動買いしそうになった。

くじけず天真爛漫

今日はベースのふじと池袋で個人練習。
むずいが楽しい、これからスカハイリズム隊は新天地を開拓していくぜ、

練習後、飯食って乙女ロードを歩いた。
つーかなんでギャグ漫画日和のコスプレがいるんだよ、
聖徳太子女の子だし、
約15秒いました。完敗

ごかいもろっかいもない

いぇやーーーー

なんか、アニメとかゲームの話ばかりと言うのも何なんで
最近の心持でも書いておくかね。。

上手く行かない事に関して
どうアプローチをして行くかで
人生意外と変わるものですよ。。

スカハイは今ね

新曲創りながら
ケンカしたり
路上ライブやりながら
ケンカしたり
合宿の予定立てながら
ケンカしたり

色々してます

 


誤解がないように言いますが
ギスギスしてる訳じゃないよ^^
むしろ、何でも言い合えて結構いい感じなのです><

目標を達成することが全てじゃなくて
達成してからやりたいことがありすぎて
こりゃなんとしても頑張らなくては〜
と思う今日この頃です。。

ニュー相棒

最近めしくうのがだるい、
夜しかくってねー、昼あんまくえん。

まぁしばらくすりゃ、復活するっしょ、

大セールで俺の愛用してるステックが安くなってたので大人買いした。

鼻歌まじりで一歩二歩三歩歩いても目的地にはまだ遠かったです

自己分析と客観視

こんばんわ!!

皆さんお元気ですか??
最近僕はバイト先にいる
隠れオタクと隠れプチ腐女子などに

コードギアス・みなみけおかわり・なのはなんたら・テニミュ動画
なんかを進められて
意外と調子の良い毎日を過ごしております
そんな
僕のお気に入りはドナルド動画です^^

そう!!
意外とさオタクっていろんなところに生息してるんだね〜


僕はびっくりしたよ

僕はびっくりしたよ

そうそう
このブログにニコニコを乗せる機能がいつの間にか付いてましたよ!!
著作権とか大丈夫なのかね??



鳥肌物ですよ!!これ

バンドの繋がり

昨日は新居にお客さんが3人。

弾き語りのホリハタ君
元トランスコンセプトの安西君。
そして家のドラマー佐藤。
バンドマンが4人集まって、お酒を飲んだり
バンドの話をしたり、恋の話をしたり、
中華を食べたり、ウイイレをしたり。

そして今日は今日で池袋東口でコアレスボタンと一緒に路上。
久々にコアレスの面々と会って話して演奏して。
路上を始めたばかりのスカハイは
まだ何をどうすればいいのかわからなかったけど
コアレスを観て、聴いて、色々と学べた気がした。
そしてそして、本業はベースなのに、カホンが少し上手くなった(笑
終わった後に軽く一杯だけお酒を飲んで家に帰った。
個人的には今後も池袋で路上が出来たらなぁ、と思う。

今日もお酒は美味しかったです。

 

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ