スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2008年09月

ありがとう。ギアス

コードギアス反逆のルルーシュR2が終わりました。
半年間ありがとう。 俺はこの作品を忘れないだろう。。。
フジの部屋で2人して一期を1日で全部見て始まりました、
朱雀とルルーシュの友情は不滅だなぁ!!!
この作品を教えてくれた後輩にもありがとう。

これから何を目的に生きていけば、、、、 、、 、いや、まだ地球にはソレスタルビーングがいる!!
ガンダムダブルオーがはじまるじゃないかぁぁあ!!
破壊の後の再生。 彼らの行く末を見届けなければ、、、

金曜の夜

先日、葛西へ行ってきた。
目的は友人が開くスターウォーズ旧3部作鑑賞会。
特にスターウォーズにマニアというわけでもなく
めったに合えない、というか、時間が合わなくて中々遊びにいけない
というか、珍しく遊びに誘ってきたので、これは行かないわけにはイカンと思い行ってきた。

目的の駅は葛西なのだが、西葛西で途中下車。
西葛西には自分が通っていた専門学校があり
昔住んでいたアパートがある。
卒業して何年かは遊びに行ったりしたけど
ここ数年は全くといっていいほど来てなかったので
懐かしさが込み上げてきてちょっと泣きそうになったり
走馬灯のように専門時代のトラウマがよみがえったりした。
周りを見ると、やはり学生らしき若い輩が多い。
可愛い子を見かけるたび、もっと遊んでおけばよかったと後悔の念が。

せっかくなので専門学校の校舎を拝みに。
目の前の公園のベンチに座り物思いに耽ったり。
ついでに前に住んでたアパートへ寄ってみた。
どうやら人が住んでるみたいだった。
在学時は部屋がオタクのたまり場になって、さぞかしうるさかったろうに。
お隣さんからは文句も苦情も何一つ来なかった。

一通り見て回ったので、友人宅へ。
その途中、家の近くにあったローソンやホッカホッカ亭が
100円ローソンやホットモットに。新しくセブンや焼肉屋まで出来てた。
今住んでたら確実に便利だが、よけい自堕落になることは目に見えてるので、卒業出来てよかった。

100円ローソンでお風呂上りの髪を濡らした女の子を見かけた。
1人暮らしの学生っぽいラフなスタイルで、Tシャツにスウェットにサンダル。
ストライク過ぎて告白しそうになった。

大木はどこに行ったか1

やっほい!!

僕は元気です。。1泊2日で奈良のお寺や神社を見に行ってきました
こんな僕が神域にまで足を運んだんだぜ!!
癒されに行ったはずなのに
石段を300段登ったり、電車間違ってテンパったり
山道で迷子になったり
案の定、修行っぽい事になってしまって

大変、大変

でわ一部抜粋して今回の旅の1番のオススメスポット
        (と言うか一瞬帰れないんじゃないかと泣きそうになったスポット)

龍穴神社のお話でもしましょうか。。
http://www.murouji.or.jp/guid/ryuketu.html

奈良の室生寺の近くにある神社で
ご利益が

「雨乞いと、難関突破」

もうこれは行くしかない><
と思いまぁ神社の本境内までは

龍穴神社

 

 

 

 

 

 

あんまり苦労せずに行けたのですが
横を流れる川の上流にこの神社の設立のきっかけ…
自然の御神体である
「龍穴」と「天の岩戸」があると言う案内をみて

行くしかないな。

と思ってしまったのが間違いでした…
龍

 

 

 

少し離れた所に有る入り口(この時点で1キロぐらい)
を上って山道を登ること10分…

山道

 

 

 

 

 

 

ほんとにこっちでいいのかな?

なんて思いつつまた10分
天の岩戸

 

 

 

天の岩戸発見
ちょっとまった!!これは参拝じゃなくてもう登山の領域だろw
そんな突込みをしつつまた10分…
肩で息をしながら上っていくと
鳥居

 

 

 

やっと入り口発見

警告
神域

 

 

 

 

 

 

 

神域なんて単語見たの漫画以外で初めてだわ〜
まぁでも確かに…

見つけた

龍の棲家

 

 

 

 

神域と呼べるような場所でした。
実はもっと上流まで道は続いてたのですが
さすがに進む事が出来ませんでした…
次があれば、か、必ず(行くのかなぁ?)

山の入り口から戻ってくるまで所要時間約1時間
こんな事やってたおかげで
本当の目的地である室生寺の参拝はあまり出来ませんでした
けど走って室生寺参拝はした!!気合でした!!

萌え

 

 

 

 

龍穴神社の手水の説明書きが萌え系だったのは
僕へのちょっとした心遣いだったんでしょうか?

感謝します。

そうそう

帰りにマジで雨が降りました
そのあたりだけ土砂降りで。。

リアライブ

cd4b2826.JPG

ちょっと日にちが過ぎちゃいましたが。。

先週土曜日B´zのライブに行ってまいりました〜!!

やってきました横浜!行ってきましたニッサンスタジアム!

ドーム、スタジアムなどでのプロのライブを観るのは高校以来。。

確か。。鈴木あみが最後か。。

久しぶりなので興奮しっぱなしでしたよ!

ポジションも最後列と非常に。。良いポジション。。

全てが一望できる位に。。

ボクの視界では素晴しいビックバンドもマッチ棒位に見えたぜ。。

っが!それでも凄まじいライブでしたよ!

「これがプロ中のプロってヤツか・・」ってことを思い知らされました。。


「感動した!!」ってのと「今にみてろ!!」

ってのが上手い具合に混ざり合って

「こんなの初めて〜・・」って感じになりました。。


気を引き締める事のできたとても良い1日だったよ

 

 



 

こっそりと新曲をアップしました

http://www.myspace.com/skyheightsorchestra

音源には後2曲

いいのが入ってますぜ旦那!!

ちょっと1泊2日のリフレッシュに行ってきます^^

おにぃやん

昨日はライムエイジの藤森君家に遊びに行きました。
相棒のふじっこも一緒です。
まず台風きつかった。

しかし、そんな悪条件にも関わらずビーサン姿の藤森君がいて、
なんだかどうでも良くなりました☆
久しぶりの藤森家はなつかしかったです!
スーファミしました!
なんと超スーパー武道伝2があるじゃないの☆
藤森君とガチで勝負しましたよん♪

ボコボコにしました♪
年上の貫禄です☆
今度は是非我が故郷宇都宮にマジ招待します。

しかも実家。 なんとなく、母親と気が合いそうでうけます。
後、藤森兄弟愛は見てて大好きですね
個人的には音楽の話を全然しませんでした。
なんか、昔から友達だっけ?っていう雰囲気ばりばりで楽しかったです!

伊達じゃない!!

最近、さとう首説がスカハイの間で波紋をよんでいます☆
ニュードラムはかわいい女子高生で、
しかも素人、
スカハイは変態だけど女子高生にはとても優しい人達です。
宇都宮に帰ると何故か必ず確かに女子高生の話はします。

うちのベースとボーカルが眩しすぎて女子高生を直視できねー!!
って言ってました♪

彼らとバンド組んで良かったよ☆

新バンド結成!?

新バンドは3ピースで
佐藤がボーカルらしいです
3

 

 



ドラムはかわいい女子高生を入れて
ライブの時はドラムセットを一番前に出して
ボーカルはその後ろと言う斬新なセッティング
もちろん女子高生はドラム初心者で
皆で優しく教えてあげるそうです。

いや〜夢が広がりますね〜^^☆

 

 

 

あれ??

あれ?

 

 

 

 

無駄事

俺の嫁

最近、セカハンが第何回目なのか度忘れします。フジタです。本当にごめんなさい。

先日、オーキが好きなブランドの洋服は全部欲しくなるよね〜。
なんてハイカラでセレブな発言をしていたので思わず
「ああ、わかるわかる。俺も好きな同人作家の同人誌、全部欲しくなるわ〜。」と言ってやったら、とくに突っ込みがありませんでした。どうやら俺のアイデンティティがロストしたようです。

そしてどういうわけか打ち切りになった初恋限界が、遂に最終巻発売。
どういうわけかって…まぁ、小学生にはあの面白さは分かるまい。
いや、土橋の萌ポイントは分かるまい。

ていうかアニメ化、ドラマCD化するなら連載続けさせてやれよ。
と思ったのは俺だけではあるまい。

4回目

どあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

9月13日!!
セカンドハウス4thTRACK


無事終了〜でございます☆

sh43

 

 


やった!!

 

では出演バンドの写真をアップしたりしていきます。。

 

sh41

Address Book

ボーカル荒武さんの天然MCと
ポップなメロディーと一体感!!
スタートを和やかにロックに
飾っていただきました

sh42

stewart

ロック!!そしてキャッチー!!
9月10日にアルバムをリリースしました
タワレコだとバッジが特典で付くそうです☆
買いだよ〜〜だって超良いもん

sh44

海王丸

フロム福島!!
ジャンルレス怪しげロック!?
パフォーマンスやライブ感が半端ない
ツアーの際はまた宜しくです☆

sh46

lights

優しいボーカルとポップでありながら
広がる広がるバンドアンサンブル
新たにキーボードが加入して
パワーアップ!!ボーカルのわきさんは癒し系ですw

sh45






ライツのギター
奥田くん。神がかってたので
乗せてみました



sh47

Pygmalion

個人的には今回のベストアクト!!
そよぐようなやさしさかと思いきや
次の瞬間、容赦なく吹き荒れる轟音が
ボーカルの優しい歌声に絡みつく…最高

sh47

 

 

 



今回はギターの方々に
よく神が光臨するw



sh48

SUMMER SOLSTICE

セカンドハウス4thのトリは
サマソルです、有無を言わせず
貫禄の演奏!!
盛り上がってました♪

 

 

次は10月11日(土)です!!
お楽しみに♪

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ