スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2008年11月

地獄のそこから

こんにちは

いやー日記をサボりまくってた
大木君です><
しかしバット!!
年末に向けて何時までもサボってるわけにはいかないので
12月は日記更新強化月刊とし
たゆまぬ努力と躍進を続けていく所存であります!!
つー過去の前のセカハンで司会の時に
「国会議員の演説みたい」と言われたぞちくしょうw

以下雑記
↓↓

しかしもうすっかりと冬ですね〜
ほっとレモンの美味しい季節になってきました
今年はまだほっとゆずを飲んでいないので
それを楽しみに行きてるようなもんです実際。。

後、実家からダンボールで大量の柿が送られて来たが
さすがに食べ切れんよ〜限度があるでしょう。

こないだ友達を秋葉原案内した時に
ふと思い立ってうちのベースのプレゼントを買ってみた。
メイド喫茶でPSPしてたらメイドさんに苦笑いされた
その後プレゼントに何を買ったのか見せてたら

さらに苦笑いされた

おいおい
貴様何のためにあきばではたらいておるのじゃ〜!?

25周年

サトウ、ヨッシー、オーキ、ありがとう!
祝ってくれたすべての人々へ、ありがとう!!
身体的にもメンタル的にも今年一番のステータス以上を引き起こしていたわけだが
こんな自分でも25周年を迎えることが出来ました。
俺、オメデトウ。

俺おめでとう

今年一番ダメ駄目だった11月20日。仕事帰りに自分の為にプレゼント買ってやった。ホレ、どうだ?嬉しいか?ああ、嬉しいぜ。
たぶん、これが買えなかったら本当にダメだったと思う。それぐらいヘタレだった。
最近はどうもメンタル面が弱い。弱すぎる。

俺、オメデトウ。

新曲でオーキが自己嫌悪の歌を作った。
「こんな僕は死んでしまえばいい」
今なら凄く共感出来る。段々と詩が良くなってきてるじゃないか。
だが欲をいえばもっともっと、えぐい位に、えぐる位に、突っ込んでのめり込んで詩を書いてもいいと思うよ。というかそれぐらいの詩が見たい。
俺、オメデトウ。

宇都宮ヘブンズロック

23日は宇都宮ヘブンズロックでライブ。
No Regret Life、テルスター、FoZZtone。
どうしてスカハイが紛れ込んだのか不明だけど
このチャンスを生かさない手はないと、朝から息巻いて
入り時間の1時間前に到着して缶コーヒー片手に
身も心も震えておりました。
来てくれたお客さん、見てくれたお客さん、すべてにありがとう。
そして俺、オメデトウ。

EPISODE:3 覚醒 〜スパークした私〜

3a69ec81.jpg

フジタ君 お誕生日!おめでとう!!

略すなら・・

フジタン!オメ!!

25歳。。キミも四捨五入でもう30歳だ!

こっちの世界へようこそ!

ボクのリサーチによると25歳というのは

高校生から見ると「おじさん」の域に入るらしいぞ〜♪

楽しく行こう!!

ちなみにボクは22歳の時に・・

100mが全力で走りきれなくなりました。。

そして25歳になってからは・・

クロールが25m泳げなくなりました。。


歳を重ねる度に新たな発見をしますよ


ホント、人生とは面白いモノですな!


バンドも中学からの付き合いで


いまだにメンバーの新しい発見があるのも面白い!


これからもカッコ良さに


磨きがかかって行くであろうフジタ君を上手で研究しようではないか!


フジタン!オメ!!


 

ニガーより愛らしい

うちのベースが25才になったちゃ☆ おめでとう。ふじくん。

あんま女子高生とか言ってると捕まっちゃう年だね♪
中学→高校も一緒でまさか専門まで一緒だったときはお互いびっくりしたね。
オリエンテーションも南君と三人で行ったね。
君は上手いのにずっと俺の相棒でいてくれてるね。
サンキュー。 たまに疲れた俺をきずかってくれる君が好き。
だからがんばるさ☆

ふじをイメージしたアレンジメント作ってみてえ、 紫、黒、白、水色、とか
創造力が沸き立てる。 おめでとう。 これからもみんなでがんばっぺや♪

EPISODE:2 宴 〜飲まれる私〜

7d9a0689.jpg

11月18日代々木ザーザズーに来て頂いた皆様
ありがとうございました!

色々発見できた実に面白いライブだったと自分では思ってます!
まぁ。。内容は皆様にお任せします。。

でも今回のザーザズーでこれだけは言える!!
スタッフさんの服装はああでなくちゃいけない!!!!!
素晴しきザーザズーの皆様。。  愛が増したゼ!!
まぁ。。どんな服装をしていたかは皆様のご想像にお任せします。。

これを書いてるのが5時35分位ですかね。。

そうです。。先程東京から宇都宮に帰って参りました。。
そうです。。仮眠をとりました。。
15分のつもりが1時間位。。寝過ごした!っと言うヤツです。。

月日が流れるのは早いぜ。。全く。。

最近、夜遅くに東京を出ると
決まって途中のラーメンチェーン「幸楽園」に寄ってきます。

何故?って?腹が減るからです。って当たり前か。。

深夜1時位に「幸楽園」に行くと人っ子一人いない事が多いのです

ボクはそれがたまらなく好きなのです

決まって定員が監視し辛い奥の方に座って

「この客面倒臭ぇ・・」って顔をする定員を見るのが好きなのです

そしてお行儀良くラーメンを食します

・・ぬふふふふ。。

まぁ自分がそこの定員だったら
その自分っぽい客は侍の如く斬りに行きますがね。。

夜のドライブ。。そこにはドラマがある。。

 

EPISODE:1 出現 〜生まれ出る私〜

b54c908c.JPG

気が付けば秋も終わりですよ?

マツタケをここ数年食していない様な。。あ、永谷園のお吸い物は飲んでるな。。

2008年秋。。これにて終了か。。

ここ最近はもっぱら名作シリーズ「侍道3」にハマっている25歳でございます!

やった事がある人は分かって頂けるかと思います!

一生懸命村人を救おうと頑張っているのに、、たった1回。。

たった1回、村人を殺めただけで村の救世主から腐れ外道扱いされる

・・・あ〜。。素晴しきゲーム・・・

 

話は真面目に変わり。。

今回の練習ではエンジニアさんに練習を観てもらい

物凄く勉強になった一日でした!そして色々発見もしました!

「でも、きっと今日得たモノは明日には活かせられないな〜

これは毎日練習して徐々に活かして行くしかないのですな〜

これは侍になってる場合ではないな〜」

なんて事を帰りの電車でボソボソ言っていたら

隣のおば様に物凄い見られてました。。

これが「侍道」の中であれば有無も言わず斬っていたかもしれない。。

 

まぁ、なにはともあれ今日はライブだぁ〜!!

寝るぞ〜!!

 

 

さてと

下で佐藤がスロウを
中学の授業で持っていった話をしてますが
音楽の時間に

「自分の好きな曲かけ放題」

って日があったんですね。。

そんで選曲は実は僕が任されていまして
あいつがこれかけてってスロウを流した時に
あまりにみんなの反応が薄かったので
びびって途中でミスチルに変えてしまったのです^^

ごめんよ佐藤…

スロウ名曲だよ!!

しかしそこは中学生…ミスチルとかラルクとかルナシーとか
そういうのかけたくなるじゃない??

そういうことですよ



今日は最近知り合った凄いエンジニアさんに
バンド練習を見てもらう
一番色々言われたのが一番余裕ぶっこいてた僕でした

強くなりたい

 

あ〜

 

まじでこんなにも悔しい

願いとは!?

久しぶりにグレイプバインのスロウを聞いて思った。

なんて完成度が高いんだろうって、

この曲は中3の時MTVかCDTVのどっちかで見て一瞬で好きになり、

確か音楽の時間の時持っていった程だ。
そっから好きになったバンド。
今聞くと昔とは違う解釈でまた脱忘するんですぅ

明日のライブもしくじれないぜ!って気持ちになる!

さていつもの儀式をして明日に備えます。

じゃかじゃかきー

新曲をトントン作ってます。

一時期ものっそい寒かったせいで
今日なんかは雨なのに
ある程度過ごしやすかった。。

最近良く100円自販機を見かけます。
コカコーラでもサントリーでもない
なんか怪しい自販機。

売ってる商品もなんか微妙なので
怖くて買えないw

今度写メってこよう。

 

 

11月8日

セカハン6th TRACK
ご来場ありがとうございました!!

ポップな1日を楽しんでいただけたかと思います^^
気になるバンドがいたらチェックですわ〜

 

みどれんTHE MiDDLE RANGE

 

 

 

ぐりすと

GREEN STRAWBERRY

 

 

 

ぶれんど

blend note

 

 

 

あしめん

Asymmetry

 

 

 

スカハイ

スカイハイツオーケストラ

 

 

 

 

今度はまたまたこの人たちが出ます!!

ベル佐藤

 

 

 

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ