スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2008年12月

師走を逆走

オーキ、お疲れ。ソレマチの最新刊出てたぜ。
あとエデンを今度貸してくれ。

というわけでどうも。
今日出来ることは明日から。
色んな仕事をほったらかして、まったり年末を過ごすフジタです。
明日あたりメンバーに殺されそうですね。

今年のクリスマスは、バイト帰りに、毎年恒例のファミマチキンを買いに行きました。
店に入ると、着ぐるみパジャマを着た女の子が闊歩していて
おいおい、東京にも田舎のヤンキーみたいなのがいるなとか思ってたら店員でした。
独自の展開を魅せるファミマに惚れた。というか、そこの社員の心意気に惚れた。
レジへ行き、早速チキンを頼んだのだが、そのレジの女の子が思いのほか可愛くて惚れた。
会計で気づかずに10円多く出したら、そのレジの子も気づかず、お互いアハハと笑い、その何気ないやりとりに一人胸がキュンっとなった。色んな意味で。
帰りに、あの可愛い子はバイトが22時に終わり、チキンとケーキを社員さんが奢ってくれて、その足で彼氏の元へ行くのだろうなぁ、と想像した瞬間死にたくなった。あと、買ったチキンがパサパサで不味かった。

 

ぱない

今日は本棚の整理だ!!
と意気込んでみたら
凄い事になった、
いつの間にかこんなに集めてた自分にちょっとひいたぜ

ぱない

 

 

 

 

多少もらい物も混じってますが
基本全部新品で買ってます!!
そしてそして!!これでまだ5分の1くらいの量です!!


え〜〜〜っと
引っ越す時大変そうだね。。

ねずみからうしへ

少しずつ大掃除をしています
今日は全体の大まかなホコリ取りを
明日は窓拭きとトイレ、時間があればお風呂も。。

pika

 

 

 

 

そしてこいつも久しぶりに綺麗にしました
高校生の時にマックで買って
僕とともに生活を移動してきた相棒、
宇都宮→立川→鎌倉→鶯谷、、ずっと一緒
今はうちのリビングで
禁煙広報担当を勤めてる黄色いねずみです。。
中に電子部品が入ってるせいで丸洗いできないめんどくさい奴ですが
中性洗剤でふきふきしてやりました。。

今年もありがとう

来年当たり電池が切れて鳴けなくなるけど
今までどうりにかわいがってやるからな!!

身体が覚えない

もう年末ですね。

え、クリスマス?

ああ、性なる夜ですね。

そんな縁遠い行事なんて知りません。

知らないので早々に今年1年振り返ってみた。

お、おお。そういえば引越ししたなぁ。それ以外は……。
驚くほど何も覚えていないので、過去の日記を読み返してみた。
こういうとき日記というものは便利な。

凄いぜ。2005年の日記とかあるよ。3年前ともなると、もう赤の他人ですわな。
近所のうるさい子供を見るような目で自分の日記も読みますわな。
ていうか遡り過ぎですわな。罠。

ええ、なになに…。引越しをするために荷造り。んん、大変そうだね。2度とやりたくないね。
>本の量があまりに多いので
>選びに選んで、攻略本と画集は4分の1の量まで減らした。
>「フリクリの原画集」「キムヒョンテの画集」「山田章博の画集」
>「ターンAの画集」「okamaの画集」「ヴァルキリープロファイルの画集」
>などなど、別れを告げた。

えええええええええ!!!!???勿体ねぇぇええええ!!!

あと、2008年、全然日記書いてねーや。

門出と節目

まじバンド以外で考えることが多い、

それは今にとって全然いい意味でもないし、マイナスでしかない、

でもそーいった所を克服して気持ちの視野を広げれば
バンドにとってかけがえのない財産に繋がる気がする、

だから精一杯がんばる



後おーきがクリスマスの事いってたなぁ、

俺にとってクリスマスは毎年バイト後

くたくたになり帰ってきて
家に弟の彼女が作ったケーキを食べる事
「おにぃちゃん用」と書いてあるケーキを食べる事がクリスマス、


それ以上でもそれ以下でもないなぁ、


この年になるとなんともおもわん、



しかし、いつもありがとういっぱい色んな奴とも出会う事が出来た、


それはまた年末に書きます、

はしるはしる

バイト後に人のライブを見に行ったりしてます。

ここんとこ殆ど毎日、
というか僕が高校生の時からあこがれてた
コンドル44の佐々木さんとこの間、ザーザーズーで飲みました
感激と言うか緊張と酔いのせいで
結構失礼な事言ってたりしてないかね?俺??

本当に感激。

あと、早いけど
後でちゃんと書くけど

今年も

お礼を言いたい人
謝りたい人

沢山います

みんな
ありがとう
すみません

今のうちから言っておく

年賀状とか書きたいなぁ…

 

クリスマス?
僕ぐらいになるとあんな奴無視ですよ
だって神様信じてないもん
キリストに似てるらしいが。

しわす!!

しわすです

明日にはちょっとした覚悟の日々から少し開放されるので
それからセカハンレビューなどをやっていこうと思ってます

最近、少し頑張れる

年末だ

もっと焦れ

がんばれ!スカイハイツオーケストラ!!

このがんばる!って言葉は大好きです、


言い方、聞こえ方が違えば自分が試されてる窮地の意味にも聞こえます、


まぁ、僕はバカだから頑張った分、

自分とまわりにいい事が返ってくるとしか考えてません、



自分が打ち込む一番の事に多々の理由は不粋だと思います、



日付が変わり明日はライブ、



がんばるよ、 自分よりメンバーの為に、



なんていったらかっこいいね

シュガースター

ショージローのお兄やんの弾き語りを見に行ってきました。。
小さいバーみたいな所でPAはセルフ、
そしてなぜか音が出なくなると言うハプニングを乗り越えて
大助おにいやんは唄いました。

格好よかったぜ!!

そんで帰りの電車の中で
「あーでもないこーでもない」と大助とバンド談義をしていたら
隣の酔っ払った自称バンドマンに

「バンドメンバー全員が納得しないような曲は絶対にやるんじゃない
  皆が歌えてこそのバンドサウンド、それを突き詰めれば果ては武道館だ」

と言われました。


頑張ります!!

 

ありがとうウクレレおじさん!!

雨のよるになく

いやっほー

最近18時頃に睡魔に襲われて
1時間だけ…と思いながらも

気が付いたらこんな時間と言う王道パターンの僕ですが

今日は目覚めたら意外と疲れが取れていて
いやーコリャ当分眠くなりそうに無いな
ソンで明日バイトは5時起床か〜

どうすんべ?

とりあえず踊ります

力の限りギターをかき鳴らし踊ろうと思います。

ライブもやります

■12/13(土)@渋谷La.mama
SECOND HOUSE presents 『7th TRACK』
〜セカハンの大忘年ライブ〜

OPEN 18:00 / START 18:30
前売,900+D / 当日,200+D
【出演】
スカイハイツオーケストラ
PAPER TIGER
Bell East
lights
HONEY APPLE MONSTER

最近のお気に入り
http://jp.youtube.com/watch?v=qc1kVm_pi8g

そんなに嬉しいかw

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ