スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2009年01月

EPISODE:4 ダルシムの助言〜里に帰る私〜

dd3f2451.JPG

明けましておめでとうございます!!

今年は例年よりも早い初ブログですぜ!

お変わりの無いボクを今年も宜しくお願い致します!

 

しかし、月日が経つのは早いですな。。

もう1月が終わろうとしていますよ。。

ちょいと古ネタですが・・

オバマ大統領が誕生してからもう1週間ですか?

「オーバーマー!・オーバーマー!」の大声援・・

「サーターンー!・サーターンー!」と頭に浮かんだ人は

きっとボク一人じゃないと思います!!

えぇ。。相変わらずのボクを今年も宜しくお願いします!

 

 


そして。。

急な話になっちゃうのですが

次の2月14日のセカンドハウスライブで

ボクは最後のライブになります

その後からはバックサポートという形で

曲の提供・ブログ・バンドへのチャチャ入れ等々

と、何ともわがままな事をやらせていただきます

 

今まで応援して下さった皆様

対バンで仲良くなった皆様

本当にありがとうございました!!

次でライブ出演は無くなりますけど

スカハイがより良い音楽を提供出来る様

微力ながらサポートしていくつもりです!

そんなボクを今後とも宜しくお願いします!

 

そして何より、そんなわがままを受け入れてくれた

オーキ・フジ・サトゥーの3人に感謝します!

ありがとう!!

 

2月14日(土)のセカンドハウス

バレンタインデーではありますが。。

スカハイ4人体制ラストライブなので

是非お時間のある方は観に来てください!

絶対に良いライブにして見せます!!

 

お楽しみに☆

 

めいど!!

メイド喫茶に言って

かなりのキメ顔で写真を撮ってきました

観たい人は2月14日(土)のセカハンに来るか

もしくはずんの携帯に入ってるから

それみて爆笑すればいいよ

さにーさいどあっぷ

今日は、、 今日もか?。。


どっちでもいーや… 疲れました。


お疲れ俺。


バイト場でめんどくさい人間関係があり、


仲裁をしようとしたら両方に噛まれたし。



でもスタジオで発散してやったぜ☆


なーんて♪


そんな気持ちでドラムはやりません。


そーいえばヨッシーの彼女さん(笑)!!


シュークリームご馳走様でした☆

来てくれたおかもっちゃん

みのわさん

見てくれた人達。


そして三人の母親さん方々、


ありがとうございました。


タイバンの皆様も勉強になりましたし、

何より楽しかったですね♪


腐れた町だと思ってたけどんな事ないね☆


10代の頃はそんなナイフな気持ちが歌詞に出てしまうもんさ。

 

 ちなみにうちの母さんはサニーサイドが好きだよ。


まぁ、あれも俺は好きだからな。


俺は職人さ。


誰もが抱いてる気持ちの曲を一から組み立てるのが俺の役目さ。


って母ちゃんに言ったら相変わらずあまちゃんだなって言われた。

 

うるせー!!

宇都宮

ヘブンズロック

観てくれた方ありがとうございます!!

ヘブンズロックの隣には東武デパートがありまして
そこのデパ地下のミニクロワッサンが凄く美味しいんですね
んで洒落でヨッシーの彼女に「ミニクロワッサン買ってきて」
って頼んだら本当に行って来てくれてw
でも売り切れだったらしく、
それでもシュークリームを買ってきてくれました

子供か…俺は……

そんで結局その事を忘れてライブに望んだのですが
ライブ終わり
今度はサトウの母親さんがミニクロワッサンを
差し入れてくれました

すごい!!

なんだか凄い!!

肝心のライブは
多少硬かったですが

ライブハウスの方にはお褒めの言葉を頂いて

CDもけっこう売れました☆

いやーしかし…

今回ももてもてだったなぁ…
うちのベース^^

 

くそぅくやしい><

コードに困る

家に酒粕が沢山あるので
今月は甘酒月間になりそうです

体はあったまるよ

多分太るけど。

 

 

 

知ってる人は知ってるだろうが

僕はかなり適当なコードを弾いて歌っている

今日ボイトレに行ってきて
先生にコード見て貰ったら
すげー悩んでたもんなぁ…

「コレはな〜考え方次第なんだよな〜…」

うん

すいませんでした><

道理で引いてるコードが
コード表に存在しないわけだわ…

いかんのかな?

いかんよねぇ…

そーいや

私のお守り〜


お花マーガレット


可憐で……

そっから覚えてないや、

どーもドラムです。

花屋の仕事中にラジオからこの歌が流れてきました。

ぶっちゃけ木村カエラは全然知らないのですが

この歌だけは知ってて、

あ!!なつかしい〜って感じになりました。

確かにマーガレットは激カワユス♪

見た目とってもキュートだけど寒さに強く、

手をかければかける程よりかわいいお花になりやす。

 スカハイが有名になり彼女とタイバンしたら

その事について熱くトークします。

 だからがんばって有名になろう☆ こ

の花屋の想いも経験もバンドに生かしてがんばっていくさ。

 

 ちなみに花屋での俺の呼ばれ方は、

 1、やす

2、やっちん

3、やす男

 4、タイムサービスの申し子

 4はお彼岸、

母の日などによく言われます。

キミ度ストレート

噂の相対性理論のハイファイ新書を聴いてみた。
さわやか会社員って曲のボーカルの吐息がエロ過ぎて吹いた。
素晴らしいじゃないか相対性理論!!ベースの音も好みだ。

おみあし様
最近ドロワーを始めた。
模写修行模写修行。
足はやはり素晴らしい。
描いていて飽きない。

あと、今更ながら忘念のザムドとソウルイーターを観始めた。
面白いじゃないか!!?
観るアニメが増えすぎて困るじゃないか!!?

今年頑張れる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209038.html

やったあああああああ

ああああああああああ

ぁぁぁぁぁx!!!!

 

来たよ〜

マジで来た!!

いま小躍りしてます。

今年これだけで頑張れます!!

ドラクエなんかいらねぇ

ありがとう

本当にありがとう

嬉しいなぁ

やばいな少し涙出てきたよ

さっきからガッツポーズがとまらねぇよ

嬉しいな

 

今年楽しみな事ベスト3

・コレ

・サイレントヒルホームカミング

・カウボーイビバップ実写化

ポカポカよりの使者

風邪がはやってるね〜

まわりの友達も悩まされてるみたい。

 俺も最近までばっちり引いてました。

 体の調子がだるい人はポカリをたくさん飲んであったかくして下さい。

 ポカリはその為にこの世に生を受けた母からの使者です。

 俺は小さい頃めっちゃ体弱くていつも風邪引いてた。

 その度に母さんからポカリをガボガボ飲まされてたよ。

 んで1人でテレビ見てた。 3チャンネルが楽しくてね♪

「くるみわり人形」の人形劇がすごく好きだった。

 てかあーゆー類の劇は今でも大好き。

 音楽も大好き。 まぁ話は変わりますが、

 そんな母さんが来週の宇都宮ライブに来てくれます。

 ぶっちゃけ昔だったら絶対俺嫌がってた。

絶対報告もしなかった。 まぁでも、

今俺が何を考え日々生きているか

特殊した資格なんかもありゃしません。

 母が涙を流したあの日の事は忘れらんないし、

忘れるつもりもありません。

 ただ今の俺の姿をどーしても見てほしい。

 俺だけじゃなく、スカハイ三人の姿も。

 色々と話がそれてすいません。

 風邪ひくと心も風邪引きます。

これを見たあなたの大切な人が今

風邪を引いてるなら優しく接してあげてください☆

だめけーき

お菓子を作るときは
レシピ通りにきちんと計量して
正しい手順を踏んで作りましょう!!
でないと正しいお菓子は作れません

なのでがさつな人はお菓子作りを始めると
性格が直って良いらしいですよ。。

さて、今日はバイト先で乾燥無花果を貰ってきたので
久しぶりにお菓子でも作るか〜となりまして

大木君の適当クッキング開始
(メレンゲ以外は全て同じボール内での出来事)

1、森永ダースを1箱溶かす

2、適当に卵黄を入れる(気分的に4個だった)

3、適当に砂糖を入れて、適当に小麦粉を入れてかき混ぜる

4、水分が足りなかったのでアマレットを多分50ccぐらい入れる

5、パン粉で濃度を調整、後ベーキングパウダーを入れる

6、乾燥無花果とおやつに食べてたふかし芋を少し混ぜ込む

7、卵4個分の卵白でメレンゲを作りさっくり混ぜて型に流し込む

8、アーモンドをのせて適当に暖めたオーブンで適当な時間焼く。

9、完成

 

うん!!まぁいい感じに出来た!!

適当万歳!!keki

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ