スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2009年04月

異文化コミュニケ−ション

職場にて「けいおん!」の単行本を借りた。
先生が登場してからキャラのバランスが取れたような気がする。

まゆげ可愛いよまゆげ。

こんな日記ばっかで大丈夫なのか?

心の底から欲しい

どうも。今日は新木場にてブラフマンやアシッドマンや凛として時雨のライブあったみたいです。
自分もそこに行く予定でした。
でしたが、やることが山積みだったので
部屋にこもってPCと1日ずっと対峙してました。
終わる気がしねぇ!!

息抜きがてらamazon見てたら

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
クチコミを見る

Figma ファイアボール ドロッセル
Figma ファイアボール ドロッセル
クチコミを見る

危ない危ない。思わず予約ボタンを押すところだった。

 

 

まぁ、買うけど。

いふあいだいとぅもろー

あー

掃除がはかどるなぁ

……



今日は鼻血の日なので

アタリスの「ソーロングアストリア」を聴きながら

作業しようと思ってたら
大掃除大会になってしまった…
どうしてこうなった?
くそー
昨日は練習で俺だけ調子悪かったし
弦を2本も切ったし
なんかちょいとへこみました

久しぶりに3人で飲みに行って、すぐに忘れました
ああ、しかし

やっぱり新橋に行きたかったな〜
と実感

蛸おでんが食べたい

ちゃんとした居酒屋はやっぱり良いね〜

酷い言い間違い「ドブネズミ=ニャンチュウ」

練習後、どういう流れか忘れたが、スカハイメンバーのみで居酒屋に行った。

居酒屋に飲みに行く機会なんて久々で、ましてやメンバーだけなんてのは
下手したら1、2年振り。いや、3年振り?

サトーの神がかった面白さとオーキの太っ腹さを再確認。

飲んでる最中、G=ヒコロウばりの溜まった仕事に対する現実逃避を試みる。

今日も今日とて掃除が進む。

掃除はいいよね

よし!セカハンフライヤー入稿完了!!

予定では今週月曜に終わす予定だったのに…。おかしい。おかしいぞ。

残すはあと二つ。個人的な絵の依頼とコミティア用の販促ツール。

うむ。頑張ろう。

けいおん!

例によって「けいおん!」のOPとEDのCDを買った。

作業の合間をぬって完コピを目指す。

ちなみに、アニメ版のOPの1コーラスは完コピした。

うむ。新曲の練習しようぜ、俺。

まぁ、それはそれ、これはこれ。

サガシリーズ

http://www.square-enix.co.jp/saga2/

そっか〜

サガシリーズが20周年

俺が6歳の頃に一番初めの神をチェーンソーで
バラバラに出来るサガ1が発売したわけか…

今回、DSちゅー事でグラフィックだったり
キャラクターだったりはまだノーコメントですが
ゲームシステムをそのままに
シナリオ追加を沢山して欲しいな〜と期待

かなり期待

サガ2なのに閃きとか追加されちゃってりしてねw
あ…でも武器選択戦闘だから無理か〜

このページのサガ20周年ムービー
泣きそうになります
サガもサガ2もサガ3も兄貴のお下がりでしたが
終わるまで楽しみに待ってた思い出があります
ロマサガシリーズは兄貴の友達の家で皆でやってました
サガフロンティアは実は1だけやってないのです
アンリミテッドサガはアンリミテッド過ぎました
(ムービーだと超面白そうだw)

ミンストレルソングはディスク入れて山崎まさよしの歌が聞こえた瞬間に
もうわくわくが止まらなかったですリメイクには並々ならぬ愛を感じました

願わくば今回も…

無性に掃除がしたくなる

どうも、分数の計算を忘れかけてるフジタです。

とりあえず、スカハイHPリニューアル完了。
というか、ここで一区切り。
細かい点などは後々修正&追加。

これでやっと次の作業に移れる。
スケジュールが押しまくって大変です。


 

考える・鍛える・実行する・思いやる

僕の母校である

宇都宮市立西小学校の校訓です

そうそう

そこの校歌でさ

御園(みその)有り〜

って歌詞があるんだけど

僕はずっと

味噌の蟻〜

と解釈して歌ってました

高校に入って少したってから

そういう意味だったのかと気が付きました

時すでに遅し、でも魂込めて歌ってたよ


味噌の蟻

無印螺旋

今日中にHPをリニューアルするつもりが…。

タイムオーバー。

明日も早いので寝ます。

ごめんなさい。

あとハガレンは前アニメの重たさが好きだった。

今回はどうだろうか。まだ未知数。

 

お…重いよねやっぱり

ハガレン皆さん観てますか??

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

うちのバンド連中は全員観てるみたいです
          (多分と言うか絶対ヨッシーも観てる)

前のアニメと比べて
声優の入れ替えや
後半の本作リンクを意識した前半の駆け足感
(2話目ですらそれを感じる)


なんだかんだあるでしょうが

やっぱり日曜日の17時にやるアニメではないw
現代版名作劇場と言わんばかりの救いようのなさは健在ですね!!

覚悟を決めるために
自分達の家を焼く兄弟
そしてタッカーとニーナの話はトラウマです。

えー

ニーナの声はこうろぎさとみじゃなくなるのかな?

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ