スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2009年09月

さぷらいず

お!!

この人CDだすのね。。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/new_release/?1254300708


前にアンビリバボーかなんかで
ポール・ボッツさんの
http://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpM&feature=related
特集組んでるときに見て
感動して飯食いながら泣いてしまった。。

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&feature=related


素直に感動だけしてれば良いのに
僕はひねくれ者なんでね…こういうの見てて

日本にもこういった番組はあるけど
なんで面白くないんだろう??

と思ってしまう

多分番組を組む時点で出来レースになってしまう
そして「見栄え」を重視して番組全体のつくりを意識してない
うん??
そんなセットとかどうでも良いから
音響こだわれよ
あてぶりがばればれすぎる…

ドラマとかもやばいよね。。

まぁとにかく
凄いよね!!羨ましい!!

つーか狭い日本でこそ
こういう番組が効果を発揮すると思うんだが
どうなんだろう??

なんでも鑑定団みたい感じで
出張番組でガチのオーディション
やりゃあ良いのに

のど自慢は?


あれはなんか違う気がする。。

国民性かなぁ??

ひさびさらまま

1ヶ月ぶりくらいにラママに行きました
フライヤー置きに行ったのですが

ブッキング河野氏とセカハンの今後や
その他音楽関係の話を色々としましたよ。。
いやーまぁそうだよね久しぶりに思ってた事話したら
意外と自分の頭の中で整理がついたぜ!!
さんきゅー!!

とりあえず昨日から不眠不食だったので
白米が美味い


うま〜

なにこれ

今だったら
白米で白米が食えそうだ


モノを食べてる時はね なんていうか救われてなきゃ駄目なんだ
ひとり静かで豊かで…(by孤独のグルメ)

孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
著者:久住 昌之
販売元:扶桑社
発売日:2008-04-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

 

そして眠い

今なら夢の中でも睡眠がとれそうだぜ

10月10日(土)

セカンドハウス13回目

うちらは20:00以降の出番になるでよ!!

綺麗な花が咲いたらうれしいね

最近は渋谷以外のライブハウスに行くことが多く、

 また新たに出会う人達も増えてきました。

 色んな意見も色んな愚痴も新鮮に感じる今日この頃って感じですね。

先が不安なら今出来る事を残さずやっておきたいからね

後ね、なーんか最近よく人からよく誤解されます。

思ってない事を言われて違うよって言っても信じてもらえないっていうか。

難しいです 難しいぜ!ドラムも何もかもだぜ!!

たーだね、色んな事を考えられる日常がある今がすごくうれしい。

何にも考えなかったあの頃より楽しいから 寂しくないから

誰かがいるから 俺幸せだってバカになれるから。バカだから。

分かっていても気付かないふりして

覚えていた日々はあんまり繰り返したくないしね。

昔がダメだったからこれからにかける想いはずっと重くなるけど楽しみだよ

 せめて潰れる位重く重くねその分いっぱいいつぱい楽しくさせてね。

って今現在今日この時間思いました

 これからちょっと練習して寝ます

 

おやすみバイバイまた明日ね〜☆

さあどうする

悩みですか…

そうですね

これを買おうかどうか迷ってます

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:神谷浩史
販売元:アニプレックス
発売日:2009-09-30
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

いやな〜

でもただね!!
やっぱり面白かったアニメは買うのがマナーと言うか
そうそうあれじゃないですかシャフト今期頑張ったじゃないですか!!

やはりそれなら…

イヤでもボックス出るまで待つのも手と言うか…
結局そんなこんなでカウボーイビバップも買ってないし…

ううん

くそう

こまったな

スピード

最近気持ちがゆったりしすぎで
緊張感が薄れている(気がする)
なんかいつもより頭が回らないし
ボーっとしてて
このままじゃやばいなぁ…なんかくしゃみも沢山出るし…

と思ってたら花粉症でした
うおう!!
やべっ!!
とうとう私も花粉デビューか…
しかも秋の
ブタクサ花粉!!

あー つらいね かなしいね

まぁもうすぐおわるっしょ??
がまんがまん


それとあんまし関係ないけど
時々自分の
スピードについていけなくなる時がある
曲が出来すぎて
どれからメンバーに聴かせて良いかわからなくなるのだ

今まさにそれ。

書き起こしが3曲
脳内保管が3曲あるよ!!

これは弾き語りやったほうがいいのかしらん?

まぁいいや
そんなことより
ぷよぷよやろう!!

ラフィーナかわいいよラフィーナ

わかっぱー!!

友達から借りたギャルゲーは
なぜか普通のソフトよりも大切に扱ってしまうという不思議

こんばんはおーきです

なんか日記のネタに困ってきたので
どうでも良い話をつらつらと書いていこうと思います。

目標は1週間に最低5回は更新だ!!

 

彼氏依存の女の子と
頑固そうなお父さんは似ている

カフェで商品を注文する時も
前者、後者とも他人を媒介してしか
事を進められないのだ

例えば前者
「ご注文は?」と聞いても
まず小さい声でぼそぼそと彼氏に伝えて
それから彼氏が店員にそれを注文する
うん?なんだ??そんなに彼氏以外の人間と喋りたくないのか
さながら伝言ゲームだ、、、お幸せに!!

そんで後者
お父さんはまず絶対にレジとかに近づかない
奥さんのほうが「あんた!!何にすんの!??」
と聞いても絶対に店員の方を見ずに
「コーヒー!!」とぶっきらぼうに
あくまで奥さんに伝える
うん。。種類とかあるよね?と言うかあれか、
こんな所より早く家かえりたいですよね〜?
コーヒーの一番小さい奴出しときます!!

 

しかしわからないとみんな逆切れしてツンツンするよね〜
自分に必要ないものを取捨選択出来る年になっても
その必要ないものを「拒絶」する事は無いと思うんだが

なんかかってに改造のネタにこんなのあったなw

車でズドム。

どうも、社交性ゼロ、成長性ゼロのフジタです。

行ってきました福島!
PAPER TAIGERの10秒以内で焼きそばパン買ってくるスタッフとして。
道中は様々な面白おかしい出来事、ツアーの厳しさ、人との出会いなどなど。
本当に良い経験になりました。

そんな道中の写真をちょこっと紹介。

いざ、出発!

1日目、福島は郡山へ移動中の1枚。
ジュンイチ先輩は車の免許持ってないのにとても堂々としておられました。
「ショウジ、次右!いいから右行きゃいいんだよ!」という具合に。

らき☆すた

同じく移動中。目の前を颯爽と走る「らき☆すた」の痛車。
反応したのは自分だけで、テンション上がったのも自分だけ。
みんなの反応が薄かったので作品の解説をしてしまうほど舞い上がった。
後悔はしてない。

野音in海王丸

2日目、いわきの野音!大自然に囲まれた野外音楽堂!
座席は広いは、ステージ大きいは、対バンが全部面白いはで
素晴らしい1日だった。
写真はめちゃくちゃ最高のライブを見せてくれた海王丸!!
マジで感動した。いや、マジで。

野音最高

同じく野音。の入り口あたりにあった掲示板で記念撮影。
来年はスカハイも出たい!!海王丸とPAPER TAIGERとここで対バンしたい!!

潮の香り

野音のそばには歩いてすぐ海が!!
ああ!今年初めて海見た!!
なんていうか、すげー潮くさい!!髪の毛バサバサ。
ちょいと歩くと展望台があり、そこには崖から突き出して海を見下ろせる場所があるのだけど、どう考えても危険。あほかと。殺す気かと。東京タワーの足場が透明なやつばりにオマタがひゅッとなった。死ねる。あと近くのベンチに女子高生二人が座ってなにやら怪しい雰囲気。百合か?仲間に入れてくれ。

ジュンイチ兄さん

ジュンイチ先輩!お疲れ様でした!!
ショウジ君、ジュンジ君、さとちん、海王丸のみんな、お疲れ様!!

本当にありがとう!!

hとm

バイト先の目の前にH&M(ヘネス&マウリッツ)がオープンしました。

まぁキモオタの僕には関係ない話かな〜
と思いつつやはり1度は覗いてみないとな。。
冷やかしに行ってやるぜ!!
でも
もしかして店内でキョドッてたら店員さんに
「おやおや?キモオタさんがこんなおしゃれスポットに何の用ですかな??」

とか言われるのか!?

え!??

ほんとに!?

そんなん立ち直れないっすよ

どうしようどうしよう…

しかも財布の中に2千円しか入ってないのに
店はいってから気が付いた!!

まぁいいや
どうせ見るだけだし
つーかなんかお洒落すぎる服ばっかりで
どうせなんにも買えないよ。。



思ってたら

意外と良かったんです
あ〜
給料入ったらこれちょっとコートとか安いし
いいなぁ
店内も見やすいしかかってる音楽も
UKみたいなのばっかりでテンション上がってきた!!

やほー

しかし

店員さんは何処だ!?

お客さんもみんなお洒落すぎて
店員さんが何処にいるかわからない
これではウォーリーを探せ!!みたいなもんじゃないか
いやほんとにわからない
試着したいがわからない

ので

ちょっと見て

帰りました

まぁお店は逃げないしまた次の機会にリベンジするぞ!!


みんな!!

おすすめだ!!

やっと

ついさっき家に着きました!!

 お疲れ自分!!この4日間疲れたでしょ?

明日は死ぬまで寝てなさいね♪

 なんて都合よく行かないわけで明日から朝早くから仕事の始まりですわ。
とほほ。


 それにしても俺はドラムがまだまだだな。

でも上手くはなってる。後は考え方とやり方だな。

 いや、まだ上手くなってないな。

錯覚症候群だ。。

 むー、、、 いいドラマーってね、作詞作曲までするんですよ。

んでその曲がまたすごくいいの。

俺が好きになる曲ってドラマーが手掛けていた作品が多いです。

そういった事をして許容範囲を広げていけばおもしろいですよね。

なんて最近考えてますよ☆

 後、キーボードがもしスカハイに入ったら…

 一回誰かとセッションしたいなって気持ちも最近強いですね。

 まぁ、知らないから知ってみたいって気持ちなだけなんですけどね☆

 寝ますか。

それにしてもいい連休でした。

またみんなパワーアップしてくるからね。

負けられないよマジで ただ戦士の休息も大事ですからね。

雫のとーちゃんも言ってたしね。

おやすみバイバイまた明日。

ただいま。そしていってきます!

無事ペーパータイガーのツアーから帰ってきました。

 まさに狂った二泊三日でした(笑)。


とても人様に話せない体験ばかりでした!

後おーき仙台じゃなく、郡山、いわき市に行ったんだよ☆

すごく貴重な体験が出来たよ☆

本当にペーパータイガーの三人は大変だったと思います。

 

でも弱音も吐かず貫禄のあるライブをしてました。

少しでも力になりたかった。

少しは役立てたのかな?


たくさんたくさん笑って笑って笑いまくりました。

一日目は郡山で海王丸の企画に出て、

二日目もペーパータイガー&海王丸で

郡山から約二時間かけていわき市の岬公園という場所に向かいました。

野外ライブ。野音だぜ!!

こっちまでテンション上がり、

ふじくんと一緒に少し練習したり、

ペーパーのドラムの淳一くんと三人で海を見たりもしました。

特に夕暮れ時に魅せた海王丸のライブはあったかかったです。

なんだか泣きそうになるぐらい優しくて優しくて結局泣いてしまいました。

 たくさんたくさん色んな人達にお世話になって、

 いっぱいおふざけもしてずっと笑ってました。

本当に今回はツアーの厳しさを知りました。

 でも、今回強く思ったことは、

どのバンドもどんなに何があろうが絶対に自分達を信じて、

人を信じて進んでる方々ばかりでした。

 少しの時間でも色んな話が聞けて良かったです。

 笑顔だった。みんな笑顔だった。

 陽が落ちて夜になると星がキラキラたくさん光ってました。

みんなで星を見上げて、

同じ星空の下に立っておしゃべり

僕はまだまだみんなに伝えていきたい。

スカハイで伝えていきたい。

 いつも気付かせてくれるのはみんなです。

 感謝でいっぱいの三日間でした。

あったかくて優しくておちゃめな海王丸の皆さん、

 一晩泊めて頂いた郡山ライブハウスPEAKACTIONの渡邊さん

いわき市で出会った方々、


そして今回一緒に同行させて頂いた

PaperTiger翔之君、準之君、淳一君 本当にありがとうございました。

 君達が大好きだよ(^^)v みんなが大好きだよ。

 ずっとずっとこの気持ちはいくつになっても変わらないよ。

 

 明日はスカハイライブ。

 今度は僕らが主役だ。

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ