スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2009年09月

それぞれの今日とか明日

そう…
ペーパータイガーのツアースタッフとして(荷物持ち)
派遣された…

昨日の朝に奴らは旅立った。。

今頃うちのリズム隊は
仙台辺りで飲んだくれてるのかね??

いいか!!そこの牛タンは殆どアメリカからの輸入品だ
だまされてはいかん

僕は昨日は2人を見送った後
絵描きのマスター373と共に
中野坂上から30分かけて歩いてブロードウェイに行ってきました

炎天下ツラス…


そして373くんすまんw


ツンデレガチャポンたるものがあったので

やってみたら
ツンデレ

 

 

 

 

 

 

 




ツンのみでした

デレはどうした デレは…

中身は内緒

さてギターの弦でも変えるか〜

どう今晩?

どうも、前回の日記でドン引きした人こんにちは。
だいぶ日記をさぼってしまいまして。

まぁ、何をしていたかというと……。




黒い箱


PS3を買いました。




ヒーハー!!

さていよいよ

もうすぐ発売しますね^^

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-09-17
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

 

 

このゲームのリメイクなのですが

サ・ガ2 秘宝伝説サ・ガ2 秘宝伝説
販売元:スクウェア
発売日:1990-12-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

言い切ります
「神ゲー」です未だにこれよりも忘れられないゲームは
僕の中で存在しません。
そんなゲームのリメイクですからね
そりゃあ気合の入り方が違う

シナリオが良い
ゲームシステムは今でも斬新(レベルと言う概念が無い)
何より曲が良い

いやまじで曲が良いんだよ
安らぎの大地を越える泣きメロを僕は知りません

 

あ〜

久しぶりに並ぼうかな〜

限定版とかあんましこだわらないで
ゲームできればいい人間だが

久しぶりになんか同梱版が欲しいぜ

……


ああ
ちくしょう「同梱版」って打ったら「どう今晩?」
に変換されやがった><

くそうなんか悔しいのでもうねる!!

めいいっぱい助走をつけて

明日はサッカー観戦だぁー!!!

いやぁ〜♪ ただレッズは連敗中だしスタジアムの空気が心配ですね…

いつも高校の友達と2人で見に行ってるイベントで、

お互いの近況を報告する場所でもあるんですよ。

久しぶりに明日が待ち遠しいって今思った。これ書いてる今。

来週はペーパータイガーのツアーに同行して色々と勉強してくしね。

あ、もちろんそれも楽しみですな♪ 今はすぐにドラム上手くなりたいし。

焦ってもゆっくりでもね。

知り合いのバンドが賞を獲得したって聞いたからねさっき。

毎日助走を伸ばしていつでもどこでもベストなコンディションでライブをする。

中村俊輔サッカーノートの考えですな。

パクリですな。

でも真似て真似ていくことが大切なんだね。

俺のスキルアップがスカハイを…

気持ちで叩くって事は色んな気持ちをより深く知る必要もあるわけで、

色んな本をたくさん読んでます。

そしたら普通におもしろくてすっかりドラムの事忘れてたであります!

 

こんなことじゃいつまでもダメだね♪

自分がいない時

最近、仕事先でとてもかわいらしいお客さんがきたんですね。

 ちなみにその方男性です

初めて付き合った女性にプレゼントをしたいらしくお花を見に来たんですね。

その人お花の事全然分からないんだって
にっこり自分に言ってきたんです

でもその女性に似合う花はどれだろう?これかな?あれかな?
なんて首をかしげて本気で悩む姿はとても愛らしくてかわいかったんです。

自分がその方のお薦めの花をまとめて
プレゼント様の花束にしたらすごく喜んでくれたので
僕もすごく嬉しかったんです。

話すと歳も近く、なにより気が合う友人の雰囲気が漂ってました。

向こうもそう感じてくれたのがなおうれしかったんです。

また来てくれたら嬉しいな。

次はもっと豪華にしてあげたいって思ったので
つい仕事にも力が入りました。

音楽してない時も誰かの為に何かが出来るって事がものすごくうれしいです。

そうやって生きてく行き方は誰に何と言われようが自分なんだと信じたいし、
一番だと信じてます。 喜怒哀楽がいっぱい欲しいです。

 音楽をやってくうえでたくさん欲しいですね。

ぶっとび

今日は知り合いのライブをすっぽかすというヘマをしていまいました。

 まさか夕方からライブだったなんて…

 今日はホント久しぶりに何もない日だったからずっとぼけーっとしてました。

 だから余計にごめんね。。

 

 朝起きたら絶好の洗濯日和!!

 何もかも洗いまくりついでに部屋も大掃除!!

 いやぁ〜♪洗濯&掃除は大好きだから苦ではないんすよ♪

その後図書館に向かい読みかけの小説を愛読。

 ラノベの「終わりのクロニクル」という作品。

後輩からの超お薦めだからちゃんと読まないとつっこまれるしね☆

 そういやそいつと前遊んだんですね。
そん時の会話が

おれ「そーいや、今なんの曲きいてるの?」

 後輩「野暮なこと聞かないで下さいよやっさん。ただのエロゲーの曲さ♪」

 そう言うと俺に曲を聞かせてくれたんだけどそん時の歌詞が、

 「愛で斬るならいたくな〜い♪」 なんじゃこりゃ!?

作るほうもリスナーもぶっとんでんなぁ〜って直に思いました。

でもアニソン枠を狙うならエロゲーにも精通しないと食っていけないよ♪

って後輩に言われました。

幸い、うちのボーカル&ベースは
かなり深いところまで知ってるのでこれなら安心ですね♪

愛で斬るなら…そーいや、最近歌詞を書いていなかった。

これもインスパイア。あれもインスパイアですね〜♪

 明日からスカハイだ!!

あ…ちなみに俺のドラムセットかなり変えてくつもりなので

是非ライブ来て下さいね〜♪ それじゃおやすみなさーい♪

ヒーハー!

どうも、最近家にいても疎外感が拭えないフジタです。

ところでこいつを見てくれ。どう思う?

ナリカ

さて、誤解の無いよう説明しよう。

コレは買ったわけではない!!貰い物だ!!
そして俺自身が欲して買って来てもらった物ではない!!
その場の流れで貰ったものだ!!

封印解除!!

いや、違うんだ!!望んで貰った物ではないとはいえコレはクッション!
クッションとはこんな真空パック状態の煎餅布団で使うものではない!
本来あるべき姿にするため開けただけだ!

説明書?

も、もみほぐ(ry

さて、どうするよコレ

さて、俺は今後どう生きればいいと思う、兄弟?

 

超昂閃忍ハルカ
超昂閃忍ハルカ

入谷にて

さっきまでスカハイがお世話になった
絵描きの方々と自宅から徒歩1分の居酒屋で
飲んでました。。

スカハイ以外は全員初対面だと言うのに
なんだこの和みっぷりはww
どうでも良い事から性癖の暴露まで
話は尽きない。。
あっという間の5時間でした

お酒を飲んで話す

と言うだけなのになんか安心して面白がれた気がします

市田さん ノラさん 柳田さん

ありがとうございます!!

今度は朝までカラオケ行きましょうね〜!!

俺を動かしてきたもの

今日は知り合いのバンドマンとスタジオに入り、

一緒に曲を作る作業を手伝いました。

 いやぁ〜知り合いとは言えツイッチが入るとみんなシビアになりますね。

僕も僕なりに自分を出してきました。

そこで考えが合わないのはむしろ都合がいいし、

じゃあどうしたいっていう明確な事が分かりやすくなりますね。

 極端に言えばおーき&ふじにはあまり馴染みのないドラムを叩いてきたつもりです。

それを逆にスカハイに生かしたいしね

 技術と気持ちですかね…

まだよくわかんないや。

何がどうすれば人の心を揺さ振るのか。

俺は音楽=友達って定義だからずっと。

それって甘いし、シビアじゃない。
でもだからこそその気持ちを捨てず覚悟に変えてやってるし。。

俺には昔から音楽に携わってきた日々はないし、

知識もまだまだ。

でも、スカハイを見て、佐藤君を見て楽しくなった!またいくね!

って言われるとすごくうれしい。

俺は極端なんだと思う。

スカハイのみんなと中学の時にバンド結成してなかったら音楽やってないんじゃないかな

日々と季節は変わって、
幾つもの夜を乗り越えてきたけど真の部分は変わってない。

絶対それが俺を動かしてきたんだね

変わるものと変わらないものを大事に大事に抱えてやっていこう。

な…標準が定まらないだとっ!!!

昨日は渋谷サイクロンでシャアと握手してきちゃいましたよ!

いやぁ〜一緒に写メりたかったなぁ。。

ザジャーナルスタンダードの企画は大盛況に終わりました。

お互い久々にタイバンだから燃えるよね。

まるで県予選決勝の掛川×藤枝東の雰囲気でしたよ

自分的には日記にも書いた新しい楽器がかなり躍動してくれました。

素直に報われたと、

すごく前にまた進めたと実感しました。

努力が自分の最大の武器なんだと信じていますから。

いや、それはスカハイの武器かもだな。

ずっと貫いてゆく…!

守りたい世界があるんだっ!!!!

スカハイの生命線は横の繋がり。一人一人のみんなによくしてもらってる事が財産ですね。

甘えず、そして感謝していきたいです。

やってやるぜっ!!!

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ