スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2009年12月

あしたで最後(今年はという意味で)

FF13面白いです

シナリオもシステムもとても良いです
何より圧巻のボリュームです
今うちにあるPS3のソフトは全部やりこみ要素が半端ないですが
これはこれでヤバい!!アツいアツすぎる!!
終わる気がしない…こんな気持ちになったのは
むかs…





ちがう!!



明日はライブです
今年最後です!!!!

2009.12.29 (火) @
渋谷La.mama (MAP)
ALIEN RECORDS presents
『未知との遭遇 3cosmic festival』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売り\2,500+D / 当日\2,800+D
【出演】
Sin Gerbera/ DENIAL / スカイハイツオーケストラ
※出演時間:1番目の19:05〜  



すいません前半取り乱しましたが
明日は凄い楽しみです
なんせ40分もできるんですから
うちら体力ないんで
全校集会で校長先生の話を聞きながら倒れる
貧血児童のごとく

30分を過ぎたあたりから
バタバタと倒れていくでしょう

見どころはそこ!!




そうそう

僕の今年のライブ収めはどうやらこれになりそうです


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event091230.html



超楽しみだ!!


なんだかんだで律っちゃんが一番ということに気がつきました
何度も言うようですが
澪はパーフェクトすぎるのです。




じゃああしたラママでお会いしましょう!!

怖くない夜やあったかい朝や

クリスマスも終わりましたね。

イブの日におーきがラママで弾き語りライブをしたらしいですが
どーだったんだろう??

 ミスってないかね。楽しくできたんかね。

 僕はお仕事でメリークルシミマスだったので奴の応援に行けませんでした。

 今年のスカハイライブも残す所後一回 全力で挑みます。

1日1日を僕らはいっぱい生きているからそろそろお迎えがくると思います。

だからいつどこでライブをやろうが
全力でライブを出来る力をもっと備えていきたいです。

僕は僕なりにいつも先を見通しているつもりです。

そういつまでもやっていくつもりです。

FFフォーク

こんばんわ。風邪をこじらせて声が出なくなったさとうです。

いやー、ライブラッシュ疲れましたわ。

でも楽しかったよ。 楽しかった!よかったよかった!!

それが一番前に進める事だと思っております


ところで僕はFF自体買ったことなく、
しかも一回もプレイしたことがないという人なので二人の考えが全くわかりません。

 まさにお呼びじゃないね。

 そーいえば今日練習後家ですき焼き作りました。

それ食いながらこの間のラママのライブDVDみよーっとしセットしたら…

 僕らじゃなく、ボンゴレフォークが映像に出てきました


なにが悲しくて三十路のおっさんのライブ見ながら
すき焼き食わなきゃいけないんだって一瞬思いましたが、
なんだかうけたのでどーでもよくなり、最後まで楽しく見ました☆

ボンゴレ共やっぱりかっこよかったです!!

 ごちそー様でした☆

しまった><

いやほんとなんだ聞いてくれ

ちゃんと自炊はしていたんだよ

たださ

ライブとか重なって
アップできなかったって言うかさ…









さて

需要ないし
何よりほとんど変わり映えのしない
大木自炊画像にみなさん飽き飽きしている頃でしょうが

今回は


20091208184821







餃子です

宇都宮の餃子王子と呼ばれて久しい僕ですから
焼き方は半端ない

もうねカリカリ

羽つきなんてお手の物ですよ

そうそう
あの事件以来
出来合いの餃子には必ず

「日本国内の工場で国産の材料を使って作ってます」

みたいなのが入ってるね

凄いね!!

安全だね!!



つーか変わり映えしない絵だね

すいませんね










全然関係ないけど

うちのベースは
FFは6までしか認めない病に感染しておりまして


FF13をもうFFとして認めていないみたいな
不適切な発言をしていましたが
ここにこれを訂正し関係者各位に遺憾の意を表すことを誓います

今後こういった間違いの起らないよう
スカハイ各位誠心誠意ゲームを楽しんでいこうと思います。

FF13ですがお約束のオンパレードでございます

微妙な三角関係、死亡フラグ、ロリ、ショタ、ツンデレ、面白黒人

凄いポテンシャルを秘めているぜ!!

ファイファン

どうも、すこぶるお金が無いフジタです。

そんなうだつの上がらないフジタがお送りする、ここ最近の出来事をつらつらと書く。そんな駄目日記。

12月某日。OCEAN STAY DOGのイケメン癒し系ギターの重田君とランチ。職場から彼の家が近く、今度は家に遊びに来ませんか?と、お誘いを頂く。な、なんて気さくでイイ人なんだ?!抱いてッ!!

12月某日。PAPER TIGERのジュンジ君(Ba)とTHEよかろうもんの長友君(Ba)とベース談義をしながら飲む。はずだったが、長友君が風邪でダウンしたため、ジュンジ君とサシ飲み。音楽談義に花を咲かせつつ、長友氏をどう責めたててやろうか計画を練る。

12月某日。友人から誕生日プレゼントをもらう。
mobip モビップ No.4 けいおん!  琴吹紬 (ノンスケール可動フィギュア)mobip モビップ No.4 けいおん! 琴吹紬 (ノンスケール可動フィギュア)
まゆげ可愛いよまゆげ。

12月13日。セカハンライブの打ち上げにて、ザムツキの和泉君が現る。なんと、誕生日プレゼントわざわざ持ってきてくれたそうな!嬉しい!抱いてッ!!プレゼントは友人が作ったというドクロの蝋燭。なにこれ凄くお洒落!凄い!抱いてッ!!

12月17日。ショウジロージュニア×葦笛の共同企画。良いイベントだった。最初から最後までノンストップ。ライブ転換中のショージローと葦笛の前にショートムービーがあったのだが、それがまた凄いクオリティで、映像の綺麗さといったらもう半端じゃない。映画ですよ映画。しかし、それ以上にグッと来たのがシナリオ、演出の上手さ。監督さん惚れた!抱いてッ!!その後、打ち上げで、ベースなのにドラム談義をしたり、ショウジローのダイスケ兄やんに洗礼を受けたり、RAT’Sのキム君が超良い人だったり。結局朝まで飲んでしまいました。

12月18日。THEよかろうもん企画。11月15日のPAPER TIGER×スカハイの共同企画から2度目の対バン。呼んでくれてありがとうございます。嬉しかった。この日も昨日に負けず劣らずの良い一日。リハーサル終わりにメンバーと軽くご飯を食べに行き、帰りにオーキが「今年はもしかしたら年を越せないかもしれない。お金が無い!マジで無いんだ!!だがしかし、今から俺はお前等に本当のロック魂を見せてやるぜ!」と言ったどうかは知らんが、向かった先はゲーム屋。FF13買いやがった・・・・・・。オーキ、頑張れ。俺もお金は無いが、頑張れ。お金貸せないが、頑張れ。あと、俺、FF13はもうFFじゃないって思ってるんだ。頑張れ。結局この日も朝まで飲んで帰った。

そして今日。この日記を書いている今。本当なら休日出勤する日なのだが、職場にいったら鍵が開いてなくて、誰もいなくて、今日中に仕上げなきゃいけない仕事があるのに・・・・・どうしたもんか。もう知らん。考えるのがめんどくさい。なんもかんもほっぽり出してガンダム00をまた最初から見直す決意を固めた。

ようよう!!

年末に向けて加速する僕の消費意欲

反比例するお財布事情
清貧です
言葉はきれいですが貧しいのです

でも心は豊かです
俺の弟の名前は裕生(ゆたか)です

ほんとどうでもいい!!

今年中にあと1曲ぐらい作りたいな〜

よし

ラップ作ろう

つーかなんだ日本人のラップの歌って
なんで全部おんなじかんじに聴こえるのだろう?
それは僕の感受性が貧しいからか!!??

どうせならこのぐらいのことがやりたい
なんか司会進行とかでやってみたい!!!


疑うことは好きじゃない

つい愚痴っぽくなりがちなお口はメンバーだけに向ける言葉。

ちっちゃな事でもうれしい事もすぐメンバーだけに向ける言葉。

色んな無理も意味も何もかも意味がないことも加工して僕らは音楽をつくっています。

みんなにはそんなスカハイをずっと届けていきたいですね。

中学からの付き合いですが、大人になった今もなんら昔とかわらん僕らです。

昔から空とか見てました。

よく夜空に向かって焚き火してました。

僕にとってスカハイはビジネスパートナーとは今も思えません。

あまい考えですが、ずっと一緒にいる親友だからね。

だからこそ本気なんですがね。

まだスカハイでその色を出し切っていると思えません。

出し切らないと。

まだまだやりたい事はあるんです

あじゃーーーーーーす!!!!!!

セカンドハウス14回目も無事に終了いたしました!!

音楽にミカンにハッピーターン

意外と好評でしたので
わたくしとっても嬉しくてよ☆

そしてリキッドポッドの白石さんとホリちゃんには
最後無茶ぶりをしてしまって申し訳なかったです^^
おかげでミカンもハッピーターンも完璧にはけました
ミカンに関しては
間違って仕入れすぎてちょっと焦ってたんですが
余裕でしたね



ヤバいミカンとハッピーターンの話しかしてない><

このライブを皮切りにスカハイは
12月のライブラッシュに揉まれてきます!!

2009.12.17 (木) @
四谷OUTBREAK (MAP)
ショージロージュニア
×葦笛
presents
『言ノ葉〜からっ風の帰り道、君に唄いたいと思ったのだ〜』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売り\2,000+D / 当日\2,500+D
500円でドリンク飲み放題、うまい棒食い放題

【出演】
ショージロージュニア / 葦笛 / スカイハイツオーケストラ / RAT’S / Azuki(よさこいダンサーチーム)
※出演時間:3バンド目の19:40

2009.12.18 (金) @
下北沢屋根裏 (MAP)
THE
よかろうもん presents

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売り\1,500+D
【出演】
THEよかろうもん / スカイハイツオーケストラ / PAPER TIGER / START LINE
     ラスボスキン / SANBO(オープニングアクト)
※出演時間:3バンド目の19:35〜

2009.12.24(木) @
渋谷La.mama (MAP)
Xday★MUSIC VARIOUS〜ふくりすます〜
【時間】OPEN 17:40/ START 18:00
【チケット】前売り\1,400+D/当日\1,900+D
大木の弾き語りです!!
※出演時間5番目の20:20〜

2009.12.29 (火) @
渋谷La.mama (MAP)
ALIEN RECORDS presents
『未知との遭遇 3cosmic festival』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売り\2,500+D / 当日\2,800+D
【出演】
Sin Gerbera/ DENIAL / スカイハイツオーケストラ
※出演時間:1番目の19:05〜

最近

detuneの「さとりのしょ」という曲が好き。

 

 

今日、初めてベースレッスンなるものに行ってきた。一言でいうならば、「俄然やる気が出てきた」といった具合。ただ、一つのことに集中すると周りが見えなくなりがちなので、プレイスタイル然り、方向性ずれはじめてるよって気付いたら、オーキ、サトチン、遠慮なく言ってくれ。

 

かっこいいぜみんな

誰の為に何の為に好きなみんなの為にきらいなものの為に自分の為に

日々理由をつけないといけないとただの雑音でしかないと思います

僕らの音楽はみんなの等身大だと思う。

みんなが愚痴を言って人の悪口を言えば僕らの音楽は卑屈になるし、

楽しそうに話していたり笑っているとどんどんスカハイはポップにもなる。

見えない力によって全てが変わるんだと思う。

なんでスカハイがずっとポップかというとずっと昔からも今もこれからも色んな人達に

支えられていたからこそポップなんだと思う。

売れて少し恩返ししたい。

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ