スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2010年01月

レコーディングっした

あ〜

疲れた><

しかし押したもののなんとか80%はレコーディング終了!!

後はトラックダウンを残すのみ。

2月13日には間に合わないが
なんとか3月13日のツアーファイナル2マンには間に合いそうです。

今回はね、、僕が一番時間かかりました
緊張しすぎだっつーの
2人には申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。。
まぁ良い経験ですよ
次は負けねー10秒で終わらせてやる!!(無理)


そうそうスカハイといえども
レコーディング時のセッティングは
恰好いいです

レコーディング 050









レコーディング 027










レコーディング 009










レコーディング 030









レコーディング中なのに風船で遊ぶ我々

2010.2.13 (土) @
渋谷La.mama (MAP)
SECOND HOUSE presents 『15th TRACK』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売り\1,900+D / 当日\2,200+D
【出演】
スカイハイツオーケストラ / PARMESAN / ligths / Bell East / THE MUSIC RINKS
※出演時間:トリの21:10〜

カレーで華麗にレコーディング

タイトルはね。。いささかいかんと思ってるよ


いや今からレコーディングですよ
レコーディング前にウナギを皆で食べよう!!
ってなったんですが
ウナギ屋が定休日で仕方なくインドカレーにしました

20100125174141






凄い方向転換だな!!!


ええ
初心なんてすぐに忘れます
スカハイもいつの間にかデスメタルとかになってるかも

州界覇逸とかに名前を変えてみようかな。。


つーかね
カレー美味い

ナンがなんとも言えない

ナンがなんとも言えない

ナンがなんとも言えない















よし


レコーディング頑張るぞ!!!

ザギン

さむい。さむすぎるぞ。これが1月の寒さか。久しく忘れていた。風が刺さる刺さる…風ぇぇえ!!鋭くなってぇええ!!が脳裏を過る過る。

下でオーキさんが書いてる通り、今日は銀座のギャラリーへ
小堀さんの絵を観に。銀座なんて降り立つのは何年ぶりだろうか?画材を買いに来たことくらいしかない。しかし、あれだ。ホコ天はいいものだ。開放感がある。秋葉もなんとか復活しないものか…。

from 銀座

久々の展示にちょっとテンションあがった。内心。外には全然出してなかったけど。いいなぁ、こういう感じ。

その後、オーキと友人2人と秋葉散策。すこし時間をつぶして両国へ。先日知り合ったバトルガンジーさんを観に。凄いパワーがあって、ぐいぐい引っ張られる。最初はヘヴィーなロックンロールかと思っていたら、意外とメロディがキャッチーで聴きやすくて、ボーカルさんの声が魅力的だった。ドラムさんがオープンハンドだったのとギターさんのキャラも印象的。

帰りにロマンスジョーの魅惑のドラマー、コウちゃんに偶然出会う。というか、ロマジョが路上やってた。風邪引かないよう気をつけて。マジでさむいから。

ヒロートゥデイ

ここ数日の流れをつらつらと

おとといの18時頃に渋谷の猥雑な通りで
藤森君とばったり遭遇
超痩せてた
つーかトップ絵ありがとう

バイト先の仲間と中華料理で瓶ビール
生ビールより瓶のが美味いと思うのは僕だけでしょうか?

昨日もとい今日は小堀 なゆたさんのグループ展に遊びに行く
銀座の一等地は素敵
チョコが高いぜ銀座
でもおいしそうだぜチョコレイト
しかしお土産はフィナンシエ
知ってるかい?フィナンシエ超美味いよ
濃いめの紅茶と一緒に頂くと涙が出るよ
今年の目標フィナンシエを家で作るに決定
まずは型を買ってこよう!!

すみません脱線しました><

小堀さんとても素敵な絵でした
本人の人柄が絵の優しさに出てる感じで

なんか僕のような世間の欲にまどわされた魑魅魍魎は
浄化されるのではないかというくらい素敵な絵でした

絵を見た後は
秋葉原に行きスカハイ極秘プロジェクトのために
まずはつけ麺をすすり
ガチャポンの空ケースを拾ってまわりました

今日の収穫12ガチャポン

2月までに100ガチャポン

マンガのように上手くいくわけがない

さ…さむい

しかしこの寒い中一眼レフを使い近所を撮影
なんかカメラとってるときに我に返ると
俺って不審者??

みたいな時が多々あります
早くまわりを気にせずに
写真撮影ができるようになりたいですな。。

つーか一眼レフ難しいわ><






とある科学の超電磁砲


14話の話が良すぎて涙が出ます


なんかすごく大切なことをアニメから教わりました

この話を決定的に良くしてるのは
最後に結局、涙子がレベル0のままだったこと
それでも頑張ろうと前向きになったことだな

こういうの最近ないよね
なんかちょっと努力したらパワーアップとかザラだもんな最近…

努力の過程が描かれずに最初から「超人」ってのもいいけど
やっぱり頑張って強くなる「キャプテン」的なものに憧れます。。

のっかる

そうです大木です

エンドオブエタニティは僕も買うつもりです

これってあれだよねぱっと見
パラサイトイブの進化版みたいなやつだよね。

ベヨネッタといい今回といい
時代がセガにやっとこ追いついてきた


いいよー
いいよー

どんどんやっちまいな〜

スカハイ新年会的なッ!

靴が沢山あると邪魔だ。どうもフジタです。

今日はバイト終わったあと、サトーとオーキと焼肉へ。新年初焼肉!スカハイ新年会的なノリで。高かったが美味かった!今度はホルモン焼き屋へ行きたい。焼肉万歳。誰か奢れ。

最近気になるゲーム。エンドオブエタニティ。キャラや話が中二病臭いなぁと思っていたら、意外と面白そう。さすがはトライエース。ツボを突いてくる。ネットのプロモーションに力を入れているみたいで、「twittr」がカオス。先にプロローグやキャラクターを見て、その後に見ることをお勧めする。

http://jin115.com/archives/51578778.html

http://blog.eoe.sega.jp/twitter/

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
End of Eternity

いまさら早朝でも

そうです藤田です。

ふらいやん

ツアー用のフライヤー兼ポスター絵を遅れに遅れながら描き書きしております。
上の画像は完成間近のトリミング画像。完成は縦長になる予定。予定は未定。
最初は2人描こうと思っていたが1人に。やはり予定は狂うものです。

最近メジャーアーティストの音楽をまったく聴いておらず、もっぱらインディーズばかり。偏食はイクナイ!!ということで、今年からぽつぽつ聴いております。今日は「いきものがかり / ハジマリノウタ」「Athlete / Black Swan」「少女病 / 蒼白シスフェリア」なんだこの食い合わせの悪さは。

少女病。同人音楽からメジャーへ。いつの間に!?最初に聞いたとき、鳥肌が立ちまくった。声優のセリフが中二病過ぎて。2順目で多少歌詞も頭に入ってきて物語がなんとなくわかってきた。3順目。物語を把握。セリフの意味も把握。4順目。あれ…なんか、目が潤んできた…。イイ。良いじゃないか!?

いきものがかり。じょいふるのドラムがすこぶるカッコイイ。さび前のフィルがカッコよすぎる。1順しか聴けなかったので明日もう一度じっくり聴きたい。

アスリート。一言で言うと壮大。まだ1順しか聴いていないのでなんともだが、オーキが大好きなバンドなので、ここから得られるものを得ようと思う。

いまさら遅くとも

そうです大木です



小麦粉が好きです

ラーメン、パスタ、パン
ばっかり食べてる気がする



でも実家帰って餅食ったわ
餅は食べると元気が出ます
昔の人は
悪しきものに打ち勝つために
餅を食べたといいます
病気の時や元気がない時に餅をつくのは
そういうことらしいです。。

レコーディングが近づいてきました

スカハイは最近やっと少し
譜面を見ながら作業するようになったんですが

こないだ書いてきた
ステイザワールドの譜面が間違いまくりで
自分で書いてきた譜面に失笑しました

ああ…  なんだ

こう…  さ

そういう時も  あるっていうか

ね☆


オーケィ

森林資源の無駄遣いは今後一切無しだ
返事はイエスサー以外認めん

2010

新年明けましておめでとうございます

今年もスカイハイツオーケストラ一同をよろしくお願いします。



とらどしかぁ… とらはかっこいいなぁ!

たばこをぷかーってするんだぁ!!


うちの弟が年男なのでお年玉をあげました

後にゃんたにもお年玉あげました。

かるかんのうんと高いやつを。


今年は背負っていきたいです。


よろしくです

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ