スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2010年03月

心の叫び

ああしまった!!

これギャルゲーだ!!!!


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
販売元:バンプレスト
発売日:2010-01-28
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


いまやってるゲームなんですけどね

RPGをやってると思ったらいつの間にかギャルゲーになってました。
駄目なんだよこういうゲーム
どうしても全員のエンディングを見たくなってしまうじゃあないか
キタエリのキャラだけで終わそうとしてたのに
途中から坂本真綾が乱入してきて
もうどっちを取ればいいんだ?
最初のエンディングはどっちで迎えれば
つうかなんだこの展開
本当にギャルゲーそのものじゃねぇか
もう3時間近く戦闘なんかしてねぇぞ
どうなってんだこれ

ほんとにどうなってんだ!!














幸せだなぁ






















明日はスカハイライブじゃねぇか

ほんとにどうなってんだ!!


3月30日(火)恵比寿ライブゲート

ラグナロック Produce Event 「音-line 01」

Open 18:00 / Start 18:30
Advance:¥2,000/ Door:¥2,500 ドリンク別途¥500

スカハイはトップバッターの18時30分出演予定
ちなみに「けいおん」縁の地らしいですよ

ミュージカルにでたいな〜

気持ち悪いと表現って
紙一重だと思うんですよ。。

僕はただ「かっこいい!!」とか「かわいい!!」

よりは

「なんじゃこりゃ??」

って言うのに憧れます

だって自分の物差しで測れないものが出てきたら
わくわくするじゃないですか^^

ミュージカルを見てると
その紙一重に結構出会える。。


気持ち悪いっていわれたいな〜


のっぽさんすごいと思います

ツアーレビュー後半(前橋〜長野〜甲府)

とりあえず後半

初日はなんと


でした


3月入っての本格的積雪が
ツアーと重なると言う奇跡
あれだけツアー前に
「雪とか3月だし無いでしょ〜」
と言っていたのに

雪でした。

雪ではしゃぐ動画をアップしてみた



龍一は途中でコースアウトしてコンビニに行ったみたいです
よしちかは雪玉投げられて「このタコ野郎!!」とキレてます
みんなはしゃぎすぎてました


そんな3月9日前橋ダイバー
ツアー後半 033ツアー後半 073









この日の宿が全くのノープランだったので
近くの仮眠もできる銭湯に泊りました
そこまでだって時速30キロ以下で走行しなきゃだから
もう大変でしたよ。
途中で事故車両があってもうガクブルです


次の日は長野までの高速が規制かかってしまって
下道を急ぐか?規制解除を待つか?
でちょっと紆余曲折あったのですがなんとかJ到着

このJの入ってるビルの4階がアニメイトだったから皆様方大喜び
ツアー後半 144









レールガン買いすぎだろw


3月10日長野J
ツアー後半 159ツアー後半 217









この日は長野のファミリー旅館に宿泊
ラブホ街にあるファミリー旅館



次の日!!甲府までの道のりは
富士山を目指して高速をとばすとばす
途中諏訪湖で休憩
やばいけしきがやばい
空気も超おいしい
ツアー後半 219









3月11日甲府カズーホール
ツアー後半 255ツアー後半 327












こんな感じで僕らの地方ツアーは終了

東京に帰る途中に寄るはずだった最後のパーキングエリアを
僕がすっ飛ばしてみんなを愕然とさせたのもいい思い出です。。

ツアー中にお世話になったたくさんの方々に感謝!!

そして普通に暮らしているよりもさまざまな景色が見える事が
すごくいいなぁと

ううんくそういいなぁ



そんな感じですよツアーは

ファイナルの写真は
物販に置いておくのでお好きに見て下さいね〜











スカハイの








次のライブは
3月30日(火)恵比寿ライブゲート

ラグナロック Produce Event 「音-line 01」

Open 18:00 / Start 18:30
Advance:¥2,000/ Door:¥2,500 ドリンク別途¥500

この日は佐藤の先輩ドラマーが所属する
ラグナロックというバンドの企画です
スカハイはトップバッターの18時30分出演予定


来てね来てね☆

ツアーレビュー3月4日〜3月5日(京都〜名古屋)

ヘリポクター!!!

ツアー前半戦 148ツアー前半戦 110









はい3月3日
大阪寝屋川ヴィンテージのライブ!!
今ようつべにあげてるところですね。





ツアー前半戦 116









この日は実はお客さんのうち100パーセントが女子高生でした
ちなみにこれは本当の事です
女子高生率100パーセント
集客は推して知るべし



大阪ライブが終わった次の日
小雨降りしきる中清水寺を観光!!
ツアー前半戦 191ツアー前半戦 153








ツアー前半戦 165ツアー前半戦 190








その前にユキマサの大阪での爆笑神MCや
京都〜寝屋川までの私鉄の雰囲気がとても良かったり
パルメザンの機材車のバッテリーが上がって
大変だったこと、そこから新曲のヒントを得たこと
色々ありますがまぁいいでしょう。。割愛

佐藤と龍一がおみくじをひいたのですが
吉と小吉でしたふつーです
良かったね何事もなくて!!
ちなみにこのお茶屋で飴湯を頂いたのですが
やっぱり僕が去年作った冷やし飴と同じ味でした
おいしかったよ!!
あれをまずいといった某ロックバンドの双子の片割れには
後で制裁を喰らわせてやる!!


その日のうちに名古屋に!!
ロックンロールに!!

3月4日名古屋ロックンロール

ツアー前半戦 201











ツアー前半戦 212ツアー前半戦 239








写真うつり悪っwwww!!!(どっちも)
この夜はバンドマン御用達の超高級安ホテル長楽に泊ったり
伝説の超盛の店大丸に行ったりと割と充実
ちなみに僕は怖かったので
ファミマでパスタ買って食べました



次の日はなんか帰る前に温泉に寄ることに…
長楽のおばちゃんおすすめの
長久手温泉
僕はまったりしすぎて死にました
一回死んで生まれ変わりました。。言うなればマイナーチェンジです。
もう以前の僕ではないのです。

ツアー前半戦 259











帰りは浜名湖も見たり
ツアー前半戦 262








もう普通よりもいろんな場所に行ってるなww
旅をしない音楽家は不幸だと言った偉人の言葉が身にしみます。


ツアー前半はこんな感じで終了


後半はもう疲れ切ってるのか
あまり写真がないので本当に文だけになってしまうやもしれませんが

多少お付き合いください。

楽しんで楽しませる

ツアー明けからすぐに花屋の仕事が忙しくなり、

でもツアーで痛感した失敗をさらに未来の糧にするために
今どちらもまた動いてます。

楽しんで楽しませる このメッセージは僕の中でとても強い。

「楽しむ」には相応の力が必要だし、
「楽しませる」にはそれ以上の力と存在感がなければならない。
今音楽を取り巻く環境は90年代に比べると飛躍的に変わり、
いや、変わりすぎて難しく、そして暗くなったと思う。

でも、同じ立場の仲間達と切磋琢磨し、
お互いを尊重出来る環境があるという事は、
やっぱり音楽というかけがえのない空気にひかれ会ったんだと思う。

音楽は楽しい。
楽しいから色んな人達と出会い成長する。

だから色んな思いが生まれがんばれる。

そこだけは絶対に変わっちゃいけないし、
一番強い気持ちなんだと実感してる。

追及していかに表現出来るか、


ツアーから帰って思った事です。

(実は)3月1日の夜〜4日の朝まで京都に居ました。

つーかあれだ
まだ車移動初日だから
皆さんテンションあがってて
写真が多い!!

京都だけ多い!!

無駄に多い!!

どれもいい写真なので
使いたいが
背に腹は代えられん

後で現像して来よう

物販で見ることができるようにします。






はい。。

というわけで京都に出発
大木はこの日のために地元で練習してきましたが
遠距離移動は初めてなので実はとても緊張していたとか
していないとか。。
ツアー前半戦 001










京都までは約7時間くらいかかりましたね
もちろんサービスエリアで休みました
ぶっ続け7時間なんて無理です
最近ゲームでも2時間で疲れるのですから
昔は寝ないで8時間位できたのに
どうなっちゃってるんだよ!!??

ツアー前半戦 008ツアー前半戦 018








ツアー前半戦 020ツアー前半戦 028








サービスエリアは楽しいですね
ついついいらないものを買ってしまいます
名前入りのハンカチとかね
あれ?800円もしたぞww
みたらし団子が美味かったのですが
この感動は誰にも伝わりそうもなかったので
ここで伝えておきます


「みたらし団子美味かったよ!!」




京都到着!!


翌日喪女じゃなくて京都mojoへ
ユキマサが僕の脳内地図を言葉でかき乱してくれたもんだから
あわや迷うところでした
無事についたところでやつの一言
「うちら遠回りしたみたいですよ」

あああ〜〜〜

一番わかりやすい道をわざわざ選んで行ったのに!!
くそうなんてやつだ鬼のようなやつだむしろやつが鬼だ

ツアー前半戦 031ツアー前半戦 040















リハも終わりひと段落
京都に着くころにはみんなあほだから
お金をたくさん使ってしまって
おにぎりくらいしか食べられませんでした。。

ツアー前半戦 051






















とおもったらでっかいお好み焼きと焼きそば出てきた><
これが京都名物ヤングメンセットらしいです
お店の人が言ってたんで間違いないです
ツアー前半戦 054











ヤングメンセットを食べて頑張るヤングメンたち(自称)

ツアー前半戦 061ツアー前半戦 080









京都よかったです
それぞれにCDの売り上げも好調だったし
何より対バンの方皆様素敵でした
最後の打ち上げのとき
アニメ好きなカルフォルニア出身のイケメンと
コスプレ好きな女の子ドラマーがいて
嬉しくて嬉しくて酔っぱらってしまいましたよ


また会おうぞ〜









精算も終わって帰りに
餃子の王将伝説の1号店へ!!

ツアー前半戦 104











ツアー前半戦 100ツアー前半戦 101










このツアー中僕らが食べた餃子の数は
東京ドームに換算するとどのくらいになるのだろう?
多分椅子1つ分位ですかね??






ツアー前半戦 099









そんなこんなで京都終了

次はあれだ

大阪と名古屋だ

ツアーレビュー関西編(3月2日〜4日)

京都だ〜!!!!
ツアー前半戦 161








大阪だ〜!!!!
ツアー前半戦 133








名古屋だ〜!!!!
ツアー前半戦 205













というわけで関西編

でおます

なぜか京都の写真が多いので
(遊び歩いてたから)

別枠、京都!!


さあつぎ!!

トゥデイ トゥモロウ サムデイ

今日もツアー日記じゃなくてごめんよ!!

それどころじゃないんだよ

きょうさ

さっきまで上野駅で路上をやってて

うおー

さみー

かぜつえー

フライヤーがとばされたー



なんてやってたわけなのですが

人が近づいてきて

「許可とか取ってやってますか?此処はそういうの禁止ですよ!!」


と言われて

ああ

ついにおれも鉄道警察のブラックリスト入りか〜

なんて思ってたら相手の恰好がなんかみずぼらしかったんで

「はい、、、で?あなたは誰??」

と聞いてしまった。


相手は少し考えた後




「ふ…浮浪者??」





うん

ホームレスの多い上野駅ならお約束ですね。。


あなた方は許可取ってそこに居るのか??
とか色々突っ込み所はあったのですが

なんだか申し訳なくなって


「ああ〜…すみません…」と謝ってしまって


家に帰ってきたわけです


浮浪者に浮浪者って名乗らせるとか普通こんな経験ないよなw
こういうのが嫌だから彼らの居ない所でやってたのに
なぜ来た??


でも上野いいな
今日は寒いし風強かったから
止まってくれた人はいなかったが


気にしてくれた人が何人かはいたよ。。

フジタのフジはフジヲのフジ

先日。コーヒーカップ一杯に入った黒砂糖に佐藤が砂糖を混ぜてきたので大激怒しました。お前何してくれちゃってんの!?俺の大事な黒砂糖に普通の砂糖を混ぜるとか!?しかも佐藤が砂糖って!!?

 

っていう夢をガチで見たんだがみんなどう思う?どうもフジタです。

現在HP更新作業をしております。もうしばらくお待ちくだせい。
あとTwitterはじめました。スカハイのフジタとして。
http://twitter.com/sky_heights
とりあえず大好きな「みずしな孝之」と「衿沢世衣子」と「日本橋ヨヲコ」と「TAGRO」をフォロー。
あと個人的にすげー好きな絵師さんが居て、その人をフォローしたら、フォロー返しをしてくれたので、とりあえず今後一週間はご飯3杯はいける。
http://bridgesignal.blog116.fc2.com/

あとCMのPSPのガンダムのやつ。歴代主人公が「ガンダム!ガンダム!」言うやつ。どう聴いてもウッソの「ガンダァァァアアーーーーーーーム!」で吹き出してしまう。

ステイザワールド

ちょっと今日は筆がのらないので

レビューは書かないぜ!!

その代わり

ステイザワールドのライブ映像アップしといたよ〜







絶賛ニート中ですが

開始3日目にしてもう心が折れそうです
3月いっぱい何もしないと決めているのですが

我慢できなくなりそうな日本人
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ