スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2010年10月

げっとせっとごー

はいどうも!!

今日は新星堂の方々に交じって
荻窪の地下室で3曲ぐらい歌ってきましたよ

いや皆さん音楽大好きですね〜
楽しくてずっといたかったんですが
実はその前の日に秋葉原でラーメン食べたらお腹壊しまして
泣く泣くの早退でございます

うう

す…すまん

でね

秋葉原で
メイド喫茶のカードがランクアップしたのですが
次のランクアップまでに

あと100回は行かなきゃならないみたいです
いかねーよさすがにw


そうそう
ひょんなことから

このゲームを手に入れまして

バイオの後の実況動画に使いたいと思います!!

ESPN ストリートゲームスESPN ストリートゲームス
ソニー・コンピュータエンタテインメント(1996-05-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




さあでましたよ


このゲームは凄いぞ


凄いんだぞ!!

多摩川で旅人がバニーガールを愛してると囁いていた。

うわぁ!今テレビにスピッツが出てます!!!

スピッツはまた特別なバンドですね。

中学一年の時に自分のお金で初めて買ったCDはスピッツのチェリーだし、

中学の時に初めてバンドを組んで選んだ曲はロビンソンだし、

そして高校三年の時に地元の文化会館で初めてスピッツのライブを見ました。

マジで今でも思うけどどーやったらあんな曲達を生み出せるんだろう??

って思いますね!!

まぁ、いつまでもスピッツは憧れますね!

いつか越えてやる!とかは思いません。

ただ、一緒に必ずタイバンしたいですね。

スピッツも年だからガンガンプレッシャーを与えたいですね。

ちなみに僕はドラムを初めてやった曲もスピッツでした。


天然な天才

ピープル・イン・ザ・冷蔵庫

器用貧乏

おはようございます。こんにちは、こんばんは、ごちそうさま、どうも、フジタです。

「デットライジング2」もクリアしたので、次は買いそびれた「エンドオブエテニティ」でも買おうかと目論んでいるフジタです。しかし、最近の自分のゲームプレイ事情を考えるとRPGは途中で挫折する確立が高いのでどうしたものかと考えているフジタです。「ラストストーリー」はなんでPS3で出さないだ!!プレイ出来ないじゃないか!!坂口先生!!頼みますよ!!

下北沢CLUB251

先日はライブを観に来てくれた皆様、偶然観ていただいた皆様、ありがとうございます。

レイピア企画。演るのも観るのも凄く楽しかったです。

3秒シネマさん、凄くカッコよかったです。ツアー頑張ってください。ロゼオエンブレムさん、ボーカルさんの声が歌がマジで胸に響きました。そして企画主のレイピア。呼んでくれてありがとう。参加させてくれてありがとう。レコ発ツアーファイナル、最高に輝いてた。ツアー先で沢山経験つんできたんだなって一目で分かった。良いライブだった!お疲れ様!!

ちなみに当日はレイピアのスタッフ(?)のレナウンからお菓子をいただきました!

パンプキン様

出演バンドみんなに配ってたのだけど、なんとバンド名とメッセージ入り。ニクイね。

メッセージつき!

ありがとうレナウン!まぁ、俺は喋ったことも気安くレナウンと呼べる間柄でもないけど。

人は人。自分は自分。

下北沢251に来てくれたみなさん!ありがとうございました!!

レイピアの企画を盛り上げてきたつもりです!!

すごく気さくな彼らの企画に出れて改めてよかったです!

さぁ、また一回リセットしてやっていきます。

昔の自分はいいときもわるいときも、時間をかけすぎた。

感傷に浸りすぎたんだ。

少しオンオフの切り替えが出来るようになった……かなぁ?と思ってます!

スカハイで歌っている喜怒哀楽の歌達をもっとわかりやすくしていきたい。

それを個人的には詰めたいですね。

後はやっぱり楽しくやらないとですね。

まだまだですからね。

がんばります!

後かえるのお面レイピアのあきちゃんに最後プレゼントしました。

ホントに迷惑かけたなと反省しました。

ただあきちゃんは優しい人なので喜んでくれてました。

どうも1日ありがとうございました!!!!

楽しかったです!!!

変らんけどね

どうも!!

20日です

27歳になりました



僕は変わらないです
相変わらず曲作って叫ぶだけです
それが何かを変えられればと思いやるだけです



19日のライブに来て頂いた皆様

本当にありがとう!!
いつでもそうだけど
今の全部をステージに出してます。

これから先のステージでは
また違うものをお見せしますので

今後ともよろしく!!

次は佐藤の新曲です





夢見るように恋していた頃


そんな歌を歌います




ぼくがっ><

次も大切だけどね、

14日の下北沢ベースメントバーにきてくれたみんなどうもありがとうございました!!

久しぶりに会った友達も元気そうでそれもうれしかったです!!

僕は見てくれるみんなが前より見てて楽しくなってくれたらうれしいのでその為にがんばります!

がんばれ!!っていう言葉を真骨頂にしていきますよ!!

そーいえば僕の生まれて初めて作った曲も最終段階に突入しています。

ドキドキしながらその時を待っています!みんなもドキドキしていて下さい。

次のライブもがんばります!

いつもありがとうございます!!

下北沢ベースメントバー

DVC00027

というわけでこんばんは。もしくはおはようございます。
下北沢ベースメントバーのライブを観てくれた皆様、ありがとうございます。
バイト場で自分的には至って普通の振る舞いをしているのに笑われるフジタです。
何がそんなに可笑しいのか!?

先日のセットリスト。

1.四文字パワー
2.収穫祭
3.渋谷のカラス
4.依存症(新曲)
5.かえるのうた
6.緑のオレンジ

ライブを終えて、感じたこと。
ありきたりかもしれないけど、次に繋がる良いライブが出来たな、と。
自分の今後の課題やスカハイとしての課題。全部を出し切ったからこそ見えてくる次の壁。
音楽って難しいけど、やっぱ楽しいのよね。この一筋縄ではいかないとことか。

戦友である浜村さん率いる新バンドともタイバン出来たし。
浜村さんの歌は切なくて、どこか懐かしくて、胸を締め付けられる。
良い歌い手さんですよ本当。

タイバンさんもみんな良くて凄く刺激のある一日でした。


DVC00021

コーヒーがおいしいきせつなのですよ

どうも!

昨日のベースメントバーのライブに来てくれた皆さん
ありがとうございます。

次のライブが

2010.10.19 (火) @
下北沢CLUB251MAP
rain drops pianissimo presents
『群青を焦がす空の紅 #2』

【時間】
OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売,000+D / 当日,300+D
【出演】
rain drops pianissimo / スカイハイツオーケストラ / 3秒シネマ / ROZEO EMBLEM
※出演時間:1バンド目の19:00〜
【チケット前売り予約】



盟友レイピアの企画です
1発目なのでガツンとぶちかましていきますよ〜






さて
今回のライブは

「再開」する人がとても多くて
音楽やってるだけで
こんなにも色んな人と知り合って
そんでどんなに時間がたっても変わらず接してくれる
そんな人たちが沢山いるんだなぁと

ちょっと感動してしまいました

ありがとう

ちょっと早めのプレゼントも貰ってしまいました

ありがとう


頑張ります!!

やりたいこととやるべきことが一致したとき、世界の声が聞こえるってのはこういうことかい。

ここ最近の出来事をつらつらと。

某月某日、ベースレッスンに某ベーシストよしちかが馳せ参じる。その後、飲み会でベース談義。3人ベーシストってのは何か異様だ。機材の話で盛り上がるが、俺は全くついていけず。外国語でつか?

20101006124518

某月某日、またまたベースレッスン。左手のフォーム矯正。腱鞘炎にならない程度に薬指と小指を痛めつける。その後、よしちかがレッスンをするというので見学に。その後飲みに行きたかったがお金が無いのでグッと我慢。

某月某日、
『STAR DRIVER 輝きのタクト』にドンはまりする。

某月某日、某PARMESANのドラムのユキマサが引越しをするというので、様子を観に。飯を奢ってもらったが、俺は何もしていない。荷物をある程度片付けたあと、軽く飲み、終電で帰る。

某月某日、リキッドポッドの元サポートドラマー、クボジュンと愉快な仲間達と池袋で飲み会。飲んでばっかだな。

某月某日、ゾンビを蹴散らす。

20101006124445




なんだ。意外とリア充じゃまいか。

ケロケロ行ってるところがみどころ

0828繧ケ繧ォ繧、繝上う繝Ы_DSC3457








最近、ライブでやってる「かえるのうた」

実は

「ひとりひとり違うから面白い、みんな同じじゃつまらない」

見たいなことを歌ってるメッセージソングなのですが…

かえるのお面をつけて歌っているので
ネタソング扱いされてるのですよ

こうなったら逆手にとって
お面の代わりに貴方のメッセージを被って演奏します!!
的な感じにしてみるのはどうだろう

気になるあの娘に思いを伝えるツールとして
スカハイが役に立つかも!!




とか思いついたが
確実2人に

「却下」

と言われて終了なので
日記のネタとして使ってみました

うんあれだ
風邪で熱あるからそれのせいだ
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ