スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2011年01月

たびをしないなんとかはふこうだ

後で今回の遠征の詳細は書きますが

これだけは言わせてくれ!!




ノーリプライ

http://noreply.jp/main/


DSC05079

凄く良いバンドに出会いました

同い年、3ピース、ほとんど状況が同じw
本当に出会えて良かったなって思えるバンドはなかなかないよ

活動場所は違うけど頑張ろう








さて

20110201003932


禁酒解禁だ!!!

やったー

滋賀県寒い寒いと思ったら東京も寒かったでござるの巻き

DSC05028

こんばんは。浜名湖のサービスエリアといえばやはりこいつ!一緒に写真を撮らなければ夢に出てきてうなされてしまうんじゃないかと怯えるフジタです。はい、行ってきました滋賀県。単発ツアーです。久々です。もちろん運転はオーキ兄さんに頼りました。ええ、泣く子も黙るぺーパードライバーですから。ええ。

今回は縁あって、ネット上で知り合いオタク話で盛り上がったSTUNNING UNDER DOGのクボ君にお誘いいただき出演する運びとなりました。これがまた凄く良い曲を演奏するんですよ。マイスペで音源を聴いたときは正直悔しかった想いが・・・(笑)まぁ、しかし、その曲たちを、演奏を生で観れる、しかもタイバン出来るとあっては行くしかないわけですよ。凄く個人的な理由ですが。

ツアーというものは、アウェイであり、出会いの場でもあるわけで。今回はそれを強く実感しました。最初は遠かったし、眠いし、寒いし、みんなライブ凄そうだし、びくびく怯えていたわけですが、話してみたらみんな良い人達でした。クボ君やSTUNNING UNDER DOGのみなさん、ノーリプライさん、タスクさんやカワセ君やタイバンの皆さんやお客さん。こんな良い日があるのかってくらい楽しかったんです。が、楽しい日があるとどうしても「これフラグか!?」と思ってしまうわけで、気を抜かないよう練習に励みます。

さて、魔法少女まどか☆マギカでも観て寝るか。

滋賀県は綺麗な街だ!

DSC05063

ついさっき、滋賀県から戻りました!!


長距離運転でおーきおつかれさまでした!!またあいつに助けられました!


今回はふじくんがコンタクトを取ってくれて生まれて初めての滋賀県にいってきたわけですが!


街中が静かで綺麗でとても落ち着くところでした!


滋賀を初め、名古屋、大阪と各バンドサンたちと有意義な交流ができました!


みんな、気持ちのいい奴らばかりでまた新たな出会いもありとてもたのしかったです!!!


僕らも出し惜しみせずライブができとても気持ち良かったです!!


あと、行きと帰りは途中大雪にあおられてすごかったです!!

改めて雪は怖いと感じました!!



また東京でも気持ちを新たにがんばっていきたいです!!


後余談ですが、サッカー優勝しましたね!!


僕らは移動の為見れなかったですが、勝ってよかった。


ヒーローになるって気持ちは好きです。僕もその為に日々をがんばって努力してがんばりたいです!


誰だって憧れるから日々を有意義に一生懸命がんばるんだよな!!


僕も自分を信じて進んでこれからをがんばります!

こういうセンスが欲しい

一人での長距離車移動の時は

決まってAMのNHKラジオを聴きます




道中
ニューシネマパラダイスが流れた時に






一人で泣きそうになりました

うう





そんで家に帰ってから

でん六の豆まきのテーマを聴いて





一人で大爆笑しています
(これは是非二コ動で見てほしい)









とりあえず明日は運転頑張ろう

まめまめ歌って頑張ろう

今日も流れる日々の中で

仕事後にすぐに
旧大木家にて駐車場の一時登録をしに行く

つもりだったのに



何故か途中で秋葉で降りてしまった


大した用もないのに
本当にふらっと…
何故だ??
なぞだ……




歩行者天国復活おめでとうございます
おとなしいホコ天なんて銀座に任せておけばいいので

相変わらずカオスで在り続けてください

そうじゃなきゃ絶対に意味がない

どんな問題があったってそうじゃなきゃ意味がない




秋葉で一番好きな場所で
缶コーヒー飲んで30分位ボーっとしてました
僕の一番の逃げ場ですな 


20110127164934





ヘタレです

すみません



そのあと
旧大木家の近くにある秋葉神社にて
お参りしときました

もうすぐ久しぶりの長距離運転
緊張して臨むべきです

次の都内でのライブは下北MOSAIC。

名称未設定 1
はい、昨日のニコ生でベース練習をしていたわけですが、3枠中2枠コメントが一切流れなかったフジタです。ま、まぁ、ただ練習してただけだし、別に面白いことしていたわけじゃないし、べ、別に悲しんじゃいないんだからね・・・・・・・・・・心が折れそうだ・・・。



それはそうと、やっとハルシオンランチを読みました。去年出たのか?それからずっと読もう読もうと思っていたらすっかり忘れて今に至ったわけです。ええ、相変わらず
カオスですね。「おひっこし」がちゃんとした青春マンガに思えるくらい。「シスタージェネレーター」の女子高生漫画を読んだときは、ニッチ過ぎるネタ満載でやりたい放題だな沙村先生よ!!僕ァあなたの描くカオスな世界が大好きだ!!ってなったけど、この漫画は・・・もう・・・それ以上・・・担当も編集長もよくこれでGOサインを出したもんだ。さて、日常会話に使えそうなセリフでも探すか。もちゃもちゃ。


ヘッドライト

昔のスカハイの曲で

「ヘッドライト」と言う曲がありましてね


ホワイトボードに〜♪


なんて歌ってたんですけど

そういやいつの間にかやらなくなったな
今度弾き語りでやってみようかな?

なんて

大木家に新規導入したホワイトボードを見て思い出しました


20110127002544







振り返ってみれば
この曲ができたから
またバンドやろうとか
東京に行こうとか
鎌倉でモペットを走らせつつ
そんなことを思ったのだったね





うわ〜

今日はさっさと寝よう

カプチーノもとくいだー

「100%皮肉ソング」か





……

……………





フジタくん人聞きが悪いなぁ。。
僕は結構前から温めて考えてきたんだよぅ

皮肉っぽいのはご愛敬です
そういう人間ですから
自分の曲で嘘はつけねぇ><


でも多分心からの応援ソングなんだ

そういう歌なんですよ


20110125151406




と言いつつも
実は今回の新曲は
去年の3月のツアーの最中に
俺とよしちかと佐藤で
朗読をバンド演奏バックに披露する

「THE朗読」

というバンドを思いついて
そのオープニングの時に歌う予定のものでした


まぁ企画倒れだったけどww

こんな形でスカハイで披露することになるとは
この曲も思わなかったろうに。。

面白いね 創作って

左右するニコ生

20110124210442

はい、みなさんこんにちは。ニコ生機材を細々集めていたフジタです。たぶん、これで、ゲーム実況と演奏してみた放送が出来るはず。フジタ家、オーキ家でいつでも機材さえあれば放送できる!勝つる!残るはスタジオ、ライブハウスでの生放送のセッティング。前回の敗因は入力レベルが大きすぎたこと。それを踏まえて今度暇な日見つけてスタジオ入ってテストしてみたいと思います。暇だったら誰か来るといいよ。オーキとかサトーとかユキマサとか。

お腹がすいたのでラーメン食ってきます。

20110124214019

あ、今作ってる新曲2曲。これがまたいい感じになりそうです。オーキ曰く「スカハイ的女の子応援ソング」。自分が聴いた感想としては「オーキの100%皮肉ソング」。作品ってものは受け取り手の心情や感情の変化で大きく左右されるようで。まぁ、このギャップが面白いといえば面白い。

スイーツスイーツ

だんだん調子こいてきました

まぁミスオーダーの悲しい子なので
写真ぐらいはと…

・サワークリームとレモンのケーキ苺ソース
・ココアプリンとちっちゃいキャラメルアップルパイ
・洋ナシのジェラートに林檎のクリームソース


20110123225557

粉糖とココアパウダーのかけ方が適当すぎるね
写真映えしないね ごめん





スカハイ大木のロックンロールキッチンって番組やれば?
って言われましたが

これはカタカナ表記にするととてつもなくダサいなww

ロックンロールキッチン
Rock'n'roll kitchen





はい!!


どっちもダサいので企画倒れ!!


お料理行進曲みたいな歌ばかり歌おうかしら?

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ