スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2011年02月

すいませんでした

今日のスタジオはちょっと良くなかったなー

うむむ

疲れてるからってそれを言い訳にしちゃいかんすね
スタジオの日に向けて調子を整えないと本末転倒だね
ただの練習なんかしてもしょうがない

ライブと本番と同じかそれ以上にやらなくてはね

サマソルを見に行きました

くそー

良い音楽やってんなー

あたいもがんばろ









「今日の料理」


カブとフレッシュトマトのスパゲッティー


20110228214905


カブは安くて美味しいので大好きです
つーか
カブ安すぎだろ!!
大丈夫か?
カブ農家の人は大丈夫なのか??





お米を炊くと一汁三菜ルールが発動するので面倒です

なのでだいたいパスタです


(オーキ)

正解はない

隠し事って誰にでも1つはあるよね。

俺だってあるよ。
ただ話す話さないに対して正解はないと思う。


言えないことに悪はない。

言わない事に悪があるのかな。。


わからないな…

ただ追い詰める事によって誰かが不幸になる事は悲しいよな。

俺は煮え切らない安っぽい自分の正義をこれからもかざしていくだろうが、
もし大切な人達が苦しんでるなら、
何かしらで助けられるような男になりたいな。


(サトー)

俺は笑えない

まじで今日から花粉症スタートしてしまいました。

ぐわぁぁぁぁー きっつい!!!!

もうね春とか好きだからこそ余計につらいんだよね!!

まじで苦しい…注射うってこれかい!!

俺の体よ…もつのか??

明日とか外出たくねーな…

もぐらになりたい。

モグラキュートだよね!?

生でちゃんとみるとけっこうかわいいんよ。

手がスゴック。

明日からまたマスクは必需品だね。

同じく花粉に苦しめられてるみんな!

お互いがんばろーぜ!!!


(サトー)


1/144 MSM-07 量産型ズゴック (機動戦士ガンダム)
1/144 MSM-07 量産型ズゴック

日常

20110224225701


なんかいいことあった?



上司に聞かれた時


「100円ショップで材料集めて
       オリジナルのお香立てを作りました!!」



と言った後のあの


うわぁー


って感じの顔が今でも印象的です




いや
これねもうちょっと灰が溜まってくると
中のビー玉が灰で埋まってきて
青と透明のビー玉と灰のコントラストがとても良いあj









ぼくは楽しいですよ



(オーキ)

ニコ生のお話

top2011-3-10

オーキ兄さんがtwitterで「モンハンパーティーしてその後、牛角に」
とかいうツイートを見て、『モンハンでも肉焼いて、牛角でも肉焼いて、
上手に焼けました〜』ってか!?羨ましいなぁリア充爆発!!

とか思ってたらメールが来まして
見事なタイミングで焼き肉に誘われたフジタです。

しかし・・・給料日前日ゆえ所持金500円ェ・・・。


はい。今回のスカハイTOPですが、9種類中1種だけ上の絵が混ざってます。
ニコ生「【模写修行】@ただ女子高生をひたすら描くだけ」で描いたやつです。

ということで今日はニコ生をやっていて
思ったことをつらつらと。

・怖い
顔が見えないわけです。相手の。
高圧的なコメントとか来るともう内心マジでびびります。

・人が来ない
まず、人が集まらないとやる気もなにもあったもんじゃありません。

・0コメント
観覧人数が2、3人でコメント数が0だと心が折れそうになります。

・絵を描きながら喋るということが難しい
最初にぶち当たった壁は、描くことに集中出来ないということ。
参考に他の生主さんの放送を観たりするんですが、
まぁ、器用に描きながらよく喋る喋る。

最近はすこし慣れてきましたが、筆が乗るまでやはり時間がかかります。

・ネタがつきる
次にぶち当たった壁が、話しのネタがすぐに底をつくこと。
これは参りました。元から話下手で、自分から積極的に話をする
性格ではないので、ある程度ネタを用意しておくんですが・・・
ものの5分で話すことがなくなります。
これほどサトーかオーキか373君が居てくれたら・・・と思ったことはありません。


まだまだ色々ありますが
特にオチもなく、とりとめがないので
今日はこんなところで。


(フジタ)


どら

20110223024822


ドラちゃんマグカップデザートなんちゃら

酔っ払った勢いで買ってしまった


それだけだ

あたま痛い

もう寝ます


(オーキ)

まだ決勝トーナメントは始まったばかりだ

一日が24時間じゃ少ないんだよ〜

前にもそんな事書いた気がします。


身を粉のようにして働いて、
その後自分のしたい事も全力でやりたいですからね。


掃除だったり、買い物だったり、 また練習も余裕を持ってやりたいですし。


睡眠もたっぷりとりたいし


食事もゆっくり楽しみたいしね!!

でも忙しい時程何気ない事1つ1つがすごく充実するんですけどね。


ワガママなくらい時間が欲しいですね。


時間は大切に使いたいですね。


過ちを犯したとしても、
それが自分にとって糧になれば、
いつか宝物になる事だと思います。


後悔は誰にでもあるからこそ、
それを糧にはいあがれるようにしたいね。


山王工業が湘北に負けた時、



堂本監督が、
「負けた事がいつか財産になる」って言った言葉がいつも頭に出てきます。


ズレましたが、
後悔はしないようにいつでも全力で何事も取り組んで行きたい!
っていう事でした!


次のライブも花道みたいにかっこよくぶちかませるようにがんばります!



イメージは海南戦で牧をふっとばしてダンクをぶちこんだみたいに!


(サトー)

カカシはやばいよ

すごくヤバい話をこの間見つけてしまいました。


とってもゾッとする話なので、
ここに書いていいものか…

とにかくゾッとするというか謎すぎておっかない話なんです。

少し時間をたってから書きたいと思います。

多分それ書いてる時俺自身も怖いな…


深夜で1人で書いてる時程、 何かがいそうで…


後また話変わりますが、

「稲妻イレブン」を初めて見ました。


俺はいいアニメだと思う。


ただ、スケールがでかすぎるな!!

そして突っ込むなんて野暮な事はしねーぜ!



とっておきのヤバい話楽しみにしてて下さい。

あふらっく

よせばいいのに高い食べ物をがつがつ食べる。

そんな事してるからお金がなくなるんですねとほほ。

どうも!!最近はやたら食が進みまくってやばいんですよ!!

でも栄養が体全体に行き渡っていくからね。

とくに顔のふきでものがなくなった事がうれしいです!

こんな小さい幸せが最近すごくうれしいね。

前はなんとも思わない事が今はうれしく感じるって事はやっぱ老けたのかな?

俺今年で28だしな。

まぁ、何事も1つ1つしっかり取り組んでいきたいです。

あんまり半端にして生活をしないように意識したいですね!!

お金は大事だよ〜☆

宮崎あおいちゃんはキュートですね!

かわいいなぁ!!

後アヒルはもっとやばい


(サトー)



ポセイドン

今日はもうすぐ北の最果てに旅立つ弟が
使ってないエフェクターを回収しに来ました
北海道に行っても俺のこと忘れるなよ!!
これを俺だと思って使ってくれ!!





「いや、そしたらすげー踏むけど」





まぁそういうもんだエフェクターなんて



2年間は北にいるそうです
お立ち寄りの際は大木の弟を探してみてください

ウォーリーにも少し似ています








PS 佐藤

なんか君が好きそうなコピペを発見したので貼っておきます
何故か思い出し笑いが止まらないw


--------------------------------------------------------
「ドラえもんのび太の海底奇岩城」の感動的なラストシーンは、
当時小学生だった頃から俺に解けない疑念を抱かせている。 

男らしく戦ったジャイアンが敗れ、 普段貧弱なスネ夫が健闘虚しく捕まり、
射撃の腕で敵を畏怖させた延びたもついに倒れ、
捕まったしずかを助け出せるのはドラえもんだけだった。 

そのドラえもんも、ポセイドンを前にして力尽きてしまう。 
「もう駄目か…」 
しかしその時、しずかの涙がバギーを呼び起こす!! 
バギーは特攻し、その命と引き替えにポセイドンに引導を渡した… 
その後、ついに平和を勝ち取った海底市民たちが開いた戦勝パレードで、
のび太はしずかが手に持つちいさなネジに気づく。 


のび太がたずねると、しずかは涙を隠さずに答えた。 

「バギーちゃんよ」 
その時である。 
俺は、俺の幼稚さは、見る者の涙を誘う、
一番感動的なシーンを完全に破壊してしまった。 


「あれ、ポセイドンのじゃね?」 

涙を流していた母親の横顔が凍り付いたのが、今でも忘れられない
--------------------------------------------------------




次のライブは3月9日(水)です



(オーキ)



映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城
出演:大山のぶ代
ポニーキャニオン(2010-09-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ