スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2011年05月

ぶらぼー

佐藤に神が降臨した練習帰り

「岸辺露伴ルーブルに行く」


岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
クチコミを見る



を買いに本屋に寄ったら


小説コーナーに

天と地の守り人」が文庫で出ているじゃあないですか!?




ちょっと動揺しすぎて

エレベーターでつまづきました…
後ろの人の舌打ちが聞こえました

あうち




スカハイのニューCDの目処が付きそうなので

ちょっと落ち着いてます

8月のセカハンもちょっと問題抱えてるけど
何とかなるでしょう

何でもそうだけど

「あいつなら大丈夫」

って思われるのってやっぱり理想だよね。。


(オーキ)

河童を探しにいこう

昔、専門行ってた時のバイトの仲のいい先輩が言ってきました。

は??え?? マジで葛西臨海公園に行って来て、
しかも海に入ってまで探してきました なんで、海とかなんで葛西とか、もうムチャクチャでした。


でも、そーゆー先輩の無茶ぶりを体験して今思えばバカな人生経験でした。

なんでこんな事を今さら日記に書いたかというと、
その先輩からすげー久しぶりにメールが来て、また会うからですね。

今度は夏に妖怪を捕獲しようと言ってきました。

相変わらずバカでよかったです☆


もう何年も会ってないし、付き合いますよ!

今度は高尾山にいくっぽいです。 楽しんできます!!☆


多分絶対あいつからそーゆーバカな発想受け継いだ。


お前には素質があるってよく言ってたなぁ。


(サトー)


ニッポンの河童の正体 (新人物ブックス)
ニッポンの河童の正体

なぜ

こんな時間に起きているかって?

それはチャンピオンズリーグの決勝戦を見ているからさ!!!

いやーメッシは人間じゃないな、
サイボーグだよ彼は 後パクチソンがんばれ!!


これ見たら宇都宮に帰ってその後髪を切りにいきます!!


少し染めようとも思うのでかっこよくなった俺をライブで見に来てください!!


すいません。がんばりますので是非お願いします☆


平日のライブですので気合いを入れないといけませんからね!!


よろしくお願いします!!


(サトー)



佐藤の家の前の保育園は大木家御用達でした

毎週月曜はスタジオ練習

良い感じです最近

表現の幅をぐいぐい広げております。

6月8日よろしく!!

らままです

2011.6.8 (水) @渋谷La.mama (MAP)
『music Salad bowl』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 \2,000+D /当日 \2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / YAMORI / さち・ド・サンファル! / SUGAR ans PEPPERS / the knowlus
※出演時間:2バンド目の19:10〜
【チケット前売り予約】






帰りにいつもの本屋に寄ったのですが
僕の前の女の子がBL系の本を大量に買い込んでて

「うおぉ・・・すごいな」

とみてたら睨まれました

もうみません許してください

大丈夫、俺もかみちゅのムック本とか買ってるし
君の趣味だって全然変じゃないよ。。







オールラウンダー廻
オールラウンダー廻(6) (イブニングKC)
オールラウンダー廻(6) (イブニングKC)
クチコミを見る


がとても面白いです

遠藤浩輝先生の漫画は
中学校の時に集めたEDENで中二病心をくすぐられまくって以来
一番好きな漫画家と言っても過言ではありません

EDEN(1) (アフタヌーンKC)
EDEN(1) (アフタヌーンKC)
クチコミを見る




でもね、中学校の時にEDENを学校に持ってきちゃう時点で
自分が重度の中二病なんだなぁと現在進行形で思うのですよ

あらいやだ


(オーキ)

実家は楽だよ

今週はけっこう実家に戻ってました!!

家の前に保育園があるのですが、
見事に生まれ変わって立派な保育園になっててまじびっくりしました!!

地元も変わってきてますね、
違う街にきた感覚でした。


ちなみに弟夫妻も来てたので三人で飯食ったりしたり、ショッピングもしました。

弟の嫁はアホなぐらい甘党なんで糖尿病になるのも時間の問題くらい摂取してますね〜。

まぁ、久しぶりに家族と過ごしましたね!!

栄養もたくさん摂取したし、蓄えて東京に戻ってました!!

また明日からがんばるぜ!!


(サトー)

おいおい

なんだかなぁ

凄いことになってるね。。

に…日本はどうなってまうんや><









こんな時でも救いはあります


かみちゅの完全ガイドブックが発売になっているそうで

かみちゅ! 大全ちゅ〜!
かみちゅ! 大全ちゅ〜!
クチコミを見る




さっそく月曜日のスタジオの帰りに買おうと思います

まさに神アニメですからね

1話を我慢してみれば

2話目からのめくるめく怒涛のまったり展開にあなたも魅了されること間違いなし!!


神様は信じてないけど

ゆりえ様は信じてる

信じているんだ…





(オーキ)

タイトルありき

なんかこの状況

近しい感じを

なんかの小説で読んだことあるなぁ…

と思ったら思い出した

静かな黄昏の国 (角川文庫)
静かな黄昏の国 (角川文庫)
クチコミを見る

これだ!!


たしか2、3年前に読んだ。。

タイトルが気になって
「これは歌詞に使えるか!?」
と思ったら
そんなことはなかったっけ…

まぁ面白かった
多分50年後はこんな世界でしょ?
というタイトル通りノーフューチャーな作品です
おすすめ


小説は短編が好き

長編は心が折れるのですよ


(オーキ)

真夜中の変態たちに

デザフェス終了しました!!

カエルの無料音源を40枚用意したのですが

終了2時間前には配布終了

さんきゅー



30分ぐらいのステージを
計5回くらいやったのですが、アコギだったんでもう指が痛いよ
声は意外と調子良かったのでまぁ良しとするのです

しかし

長期戦の戦い方をもっと考えんとな〜

何気にフジがipadで作ってきたムービーがクオリティめちゃ高だったので
感動しました 今度のライブにも使おうぜ


今回も沢山の人の沢山の表現に出会いました

デザインフェスタの表現のキャパシティにはいつも驚かされます

自分が自分でいることを許される場所っていうのは
表現者にとって貴重な場だよ

スカハイを含めた変態どもに乾杯!!

お疲れ様でした

明日もある人はがんばってねー☆


DSC05160



(オーキ)

また会える時は今日以上で。

デザインフェスタ行ってきました!!

やっぱドラム以外でやるなんてすげー緊張しました!

少しだけ、上手くいく感じがつかめてきたら、もう1日目が終わる時間帯でもったいなかった。

まだまだ始まりですね。 今日の感覚を忘れず練習してきます!

やっぱ色んな人達がいっぱいいて、みんな自由に自分を出して楽しそうでした。

色んな人達と出会い、色々人としてもタメになります。

みんな、ありがとうございます。1人1人の優しさがうれしかったです。

もしかしたらもう会えない人達もいるかもしれないけど、
絶対に会えるように精進していきます!

だから、あんま悲しくなりません!

がんばれば頑張るほど、理想に追い付き、自分が目指す未来を掴みとってみせます!

今日もすごく楽しく出来た事に感謝して、次をもっと楽しくできるようにしていきます!

DSC05218


(サトー)

夜風がいいね

仕事帰りに家まで歩いて帰ると、早いもんでもうクチナシの匂いがしてきました。

職場ではアジサイが色とりどりトリコロールで綺麗ですよ。

夏に入る前の時期ってけっこう好きですね。

もちろん夏も大好きです! 明日はデザインフェスタ!!

個人的にはデザインとか全くさっぱりで生きてきたのに、出るから人生おもしろい。

何気なく人生には唐突に変化もあるからおもしろいですね。

明日も色んな人達にスカハイを聞いてもらえるようにがんばります!

そういえば、シャルケのウッチーがおーきに見えたのは気のせいかな?
奴の誕生日にシャルケのユニフォームをやるのもいいね!

ふじにもユニフォーム誕生日にあげりゃ、 個人的に熱が入りますの!

サッカーも仲間を信じていくスポーツだからね。


(サトー)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ