スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2011年06月

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

我らが市田さんが漫画を担当した

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」

本日発売だそうです!!

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
クチコミを見る



彼には一昨年のセカンドハウスのポスター描いて貰ったりしているのです
非常にお世話になってます!!



全国流通本かぁ。。いいなぁ。。。


スカハイもがんばろう


(オーキ)

海ブドウは常温で保存しておくものらしい

歳を重ねるにつれて
偽りの言葉なんてものは存在しないんだなと思うようになって
歳を重ねるにつれて
100%正しいことなんて存在しないんだなと思うようになるわけですが

皆さんいかがお過ごしか?

いやまぁね

何が言いたいのかというと
側面をたくさん知ってしまうと困るよねって話です


子供のころは勧善懲悪という図式を疑わないまま
ヒーローに憧れを描いていたわけですが
怪人爆発させてるしねあいつら
命は奪うし二酸化炭素大量発生させてるからね。



「大切な命を奪うお前らを許さない!!」


という台詞があるとして

まず、正義を名乗るならその慈愛に満ちた心で「許せ」と
そして、戦いの果てに怪人の命を奪うなといいt…






話が逸れ過ぎた


自分以外の人から見たら
僕の考えは正しくないのかもしれないと思って
自分の出した答えに迷ってしまう
そうするとそれはもう「答え」ではなくなってしまうわけなんですよ








そう

海ブドウは常温で保存する食品です



umibudo_up



いやいやいやいや


これどう見ても要冷蔵でしょ!!
これ常温に出しとくとかちょっと見た目的にアウトでしょ!?


毎回この食材を扱うたび答えに迷うのです

でも冷蔵庫入れとくとマジで溶けちゃうんだよね



(オーキ)

メイドからの居酒屋マギカ

今日は下屋根に
お米計画というバンドの企画を
見に行ってきたんですよ

ペーパータイガー、日々、ブーツストラップ、ザ・ノウルス、海王丸、ゼニスベイブ
まぁ知り合いしかいなくて幸せでした

お米凄いね

ほんとすごいね

ありがとう!!


そして、昨日のことなんですが

漫画家の市田さんと
写真家の太田さんと共に

「メイド喫茶からのダラダラ飲み会in秋葉原」

を行いました
大切な方々はとりあえず秋葉原に呼ぶのが僕のルールです。
自分のフィールドでないとうまく動けないですからね。

市田さんはほんと僕の数少ない大切な飲み友です
ジャイアン的に言う「心の友」といっても過言ではないでしょう。
太田さんはライブ写真バンバン撮ってくれて
なおかつジャケット写真も提供してくれたりしてます
一昨日からもう「心の友」です



絆の杯を交わしました

20110624193830







あ!!


市田さん

本出します!!


20110625003708



こちらの本の漫画を描いてらっしゃいます



すごく良いです


マジで良いです

僕はあなたの絵が大好きなんですよ



家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
クチコミを見る


(オーキ)

探検発見僕の町

大木です

前から調子悪かったPC君が
そろそろ危ないので色々試してるのですがどうもうまくいきません

もうこうなったらOSを一段良いのにして
HDDごと取り換えてしまおうか…

というかそれ以外に良くなる気がしない…
いまぼくのPCがかかってる問題をパソコン用語で
低速病って言うらしいんですけどね
まぁ持ち主も似たようなもんだな


早いとこ直しとこう。。


ツイッターとかもいちいち固まるからテンション下がるのよ
早いとこスマホでサクサクやりたいよ

まぁ7月までの辛抱だね

もっとフットワークを軽く
いろんなドアを開けるのです!!

絶賛スランプ中だけどね




(おーき)

この場合カレーライスがオカズになるのか?はたまたご飯がおかずになるの?

カレーセット

友人からずいぶん前にもらった写メ。
カレーセットを頼んだら出てきたのがこれだそうだ。

うーん、度し難い。


HP更新遅れてます。管理人兼ベースのフジタです。
サトーがサッカーに関してあらぶってるようです。
オーキはあいかわらず忙しそうです。

さて、
昨日は久しぶりにホリハタヨウスケくんのライブを観に行ってきました。
1年振りのアルバム発売!そのレコ発ライブ!ということで相当気合い入ってましたね。
ひしひしとその意気込というか、感情というか、滲み出てました。全身から。オーラのように。

ホリちゃんのライブには大抵誰か知り合いがいて
昨日はCODAのボーカル石川君がいましたよ。
うーん、凄い久々に会った。
近況報告やら音楽業界やらの話をしながら一緒に帰りました。
うーん、バンドマンっぽいね。


(フジタ)

いやっほほいのほい!

いやー、今日仕事の休憩中に本気でウソついて仕事ばっくれて、家そっこーで帰って達也ユニフォームに着替えてタオルまいて埼スタに行こうかと本気で考えてました(笑)!

今日勝ってよかった!!これでバンドにもマジで気合いが入る!

いや、すいません。

でも、気持ちが楽になるからね。

次は名古屋や!!ういろう食ってやりますよ!!

くそうめえよ!

余談だが、ピグマリオンのボーカルの坂梨さんと、弾き語りのほりちゃんこと、ホリハタヨウスケくんは名古屋グランパスサポーター

かかってこいやー!!

いや、名古屋つえーからもしかすっと負ける。

向こうはリベンジにメラメラや。うぅ… まぁ、レッズ今まだカスだから常に挑戦者で行かないと勝てないからね。

この間も試合中応援してたら、声が小さいって怒鳴られました。

みんなピリピリしてこえーよ。

まぁ、たのしかったけどね!

ライブも近いので2人と出来るだけ意志疎通を意識して練習してのぞみたいです。

シンクロ率をあげる事が今は大切なんです。

後は、出来るだけうまい物食べて夜ちゃんと寝て体調を好調をキープしてがんばりたいっす。

7/4日(月)にまたラママでライブやりますから!!

次はトリなんで!!

タイバン食ってやります!!

まじ揚げてコロッケにして!!

んでフジが最後にキャベツはどうした?と突っ込みますから!

がんばります!!

キテレツ大百科 DVD BOX 1
キテレツ大百科 DVD BOX 1

キテレツ大百科 スーパーベスト
キテレツ大百科 スーパーベスト

(サトー)

浦和レッズ

いやほんとに酷い今のレッズ…

フロント、監督、選手、サポーター全部が負の連鎖…

今日の福岡戦で今年の順位がホントに変わる一戦

僕もこの間の清水戦をゴール裏で見てましたが、

サポーターがホントに元気ない。

僕は浦和レッズのサポーターは日本一だと思う

同時に日本一嫌われてるサポーターでもある浦和レッズ。

色んな意見もあり、僕もおかしいと思う事はたくさんありますが、

浦和レッズを愛しすぎてしまったための行為

クソ浦和レッズも僕は好きです。

ちなみに親友は今日仕事を休んで栃木からさいたま市浦和駒場スタジアムに向かうと今朝メールが来ました!

今のレッズがJ2に落ちたらはいあがれないと思う

今日の浦和レッズ×アビスパ福岡はどうなるんだ!?!

うぅ…バンド関連じゃなくすいません…


Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 07月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine 07月号


(サトー)

たこの考察

わりと困ってはいないのだが
(というかぜんぜん)

右親指の腹に謎のたこが2つほどある

はっきりとは覚えてないが…
一つ目は3年ぐらい前にはもうできてたと思う
2つめはここ1年以内にできたのだが

まったく身に覚えのないたこなのである

しかし、結構な存在感を持って僕の右親指に君臨しているので
気になってしまった日はずっと気になるのだ

うむむ

なんだろう?



可能性1→(ピックだこ)
最初にこれを疑ったがピックを持つ位置に当たっているとは到底思えない
ちゅーかたこできるぐらい練習しろよ俺…よって否定

可能性2→(ゲームだこ)
このたこができた当初モンハンやりまくってたのでこれか!?と思ったが
最近はまったくゲームをしてないのでこれも否定

可能性3→(包丁だこ)
仕事してればか勝手にできるのかと思い同僚の包丁だこを見せてもらったが
あれ全然違うところにできるのね
…そもそもそんなに包丁握らんし…否定


今のところ思い当たる行動でできるたこじゃないので
本当に不気味なのだ

原因が不明


しかし、そうしかしいつかは

この我が右親指に不気味に君臨するたこの謎を解いてみせると
何かに誓ったのである





人面瘡のもととかだったらやだね


(オーキ)

そうだよな

もう、ワールドカップから一年が経ちましたね。

あのワールドカップがいい思い出として未来永劫語り継がれるのは、勝ったからなんですね。

いい試合をしたからじゃなくて、勝ったからいい思い出なんだよね。

あんな試合は二度とないとか、
あんな選手にもう会うことはないとかって思えた瞬間、やめらんなくなるんだろうな。

持って生まれた器用さなど微塵もないが、あくなき探求心がもしかしたら自分にはあったのか、
と思えた瞬間に自信が僕に少しずつ出てきたんだよね。

ないないとずっと思えたり、もしかしたら自分には誰にも真似出来ないモノを持っているという、
なかば思い込みも自分にはありましたからね!

けっこうこう見えて考えて組み立ててやってる時もあります。

でも、究極は楽しさを求めてバンドをしているからね!

自分はこうだ!!

と思える目標がある限り、多少ぶれたり、衝突しても信じて歩いていく事が出来ます。

もちろん2人と共有していくし、

ある意味二人も別の目標があってそれは必ずしも一致しなくても、自分はその目標に辿り着ける様にサポートすることも大切です。

後は応援してくれてるみんなを意識して行くことも大切です。

要は一つも手抜き出来ないし、どれも本気で向き合えるから強くなり、成長出来るんですね。

後は不器用で自分はよかったな。器用だと俺の性格上成長はあまりない

もちろん不器用だから必死にならないと成長はない。

後者の方が俺っぽいし、おれが望む生き方だ!!

がんばるぜ!!


耳をすませば [Blu-ray]
耳をすませば [Blu-ray]


(サトー)

応援したくなるワケ

浦和レッズの試合をよく見に行きます。

今年は調子が悪くて今の順位も下から三番目ぐらいと闇の中です。

そんな中背番号24番のFW原口元気がこの間の大宮戦でのダービーで伝説になるゴールをぶちこみました。

彼のイチファンとしてる僕だけじゃなく、あの魂のこもった一撃に、思わず胸を熱くした人は少なくないと思います。

いまじゃ、サッカー界も日本人が海外移籍する事がしやすくなり、日常的になってきてます。

でも、彼はクラブそしてファンサポーターの為に言葉だけじゃなく、行動でも見せてくれます。

自分の為だけにステップアップする事はプロにとってもっともだが、

ほんとのプロは自分は誰のおかげでいるのか、いったい、誰のためにいるべきなのか?

そこの考えに、音楽マンガスポーツの枠はないはずと思います。

もし、原口が数年後ら海外へ移籍して、また古巣の浦和へ戻る日がきたら。

その瞬間を想像するだけでも鳥肌たちます。

そんな事を考えると、僕も見習い、吸収してバンドに還元したいとおもうワケなんです。


20090221152211
がんばれ! キッカーズ DVD-BOX


(サトー)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ