スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2011年07月

称号

どうも!!
プロテインを買って飲み始めた2日後に風邪をひきました
もうあれだ健康とか美容とか照りつける太陽の下でさわやかな笑顔とか



無理

もう
海とか、小麦色の肌とか、常夏の砂浜で一時の恋とか

むりっす



いや


去年までは確かに淡い期待を描いていたんだH&Mでハイビスカス柄の水着買って今年は必ず海に行くんだ!!なんて意気込んでたのに結局1回も使わないまま今もタンスの中にしまってあるじゃないか!?ああそういえば渋谷で働いてた時は店舗一最も夏の日差しの似合わない男という称号を与えられていたっけそれでがんばって日焼けとかしてみたら似合わないだの黒くなりましたねだの昔のほうがよかっただのいわれて結局良い風にみられたことなんてなかったのに一人で頑張って自己変革試みてみればこのありさm…




最近頂いたお言葉

・山崎まさよしに似てる
・堤真一に似てる
・髪がボサボサだと福山雅治か?
・いやモノマネしてるほうのみっちーに似てる
・抵抗力が無い
・いい加減風邪ひきすぎです
・体弱いっすね







なつがとおい


(オーキ)

本当に必要なものほど手に入りにくい

新しく仕事用に買ったズボンを裾上げしたいので

ここ数日、買い物をするうえで
ソーイングセット(もしくは黒い糸)を買うと
忘れないようにメモまでしてるのに

今日も忘れたよ

今日も忘れたよ俺!!

なんか本当に大事な事がすっぽり抜けるこの現象
何とかならないものか?


最近そんなんばっかりです

コンビニでアイスとビールを買って
「帰り道はアイス食べながら帰って、家帰ったらビール飲もう」
と思いながらコンビニを出た瞬間手元でプシュッ!!って音がして
ハイやっちまいましたなんてもう今月何回目だよおいおい…

そんなわけでうちの冷凍庫はアイスの品ぞろえがとてもよろしいです。






そうだ


忘れずに告知告知!!



2011.8.6 (土) @渋谷La.mama (MAP)
スカイハイツオーケストラ presents
『SECOND HOUSE』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 ¥2,000+D /当日 ¥2,500+D

【出演】スカイハイツオーケストラ / AKIRA / 海王丸(from福島) /
     / PAPER TIGER / 美鈴September Love
※出演時間:トリの21:00〜
【チケット前売り予約】

ニコニコ生放送ライブ中継!!
http://com.nicovideo.jp/community/co433577



(オーキ)

たまには強気で

仮面ライダーもいいが、

僕はウルトラマンも捨てがたいなぁ!!

やっぱセブンの最終回とかキングジョーの死闘とか、

エレキングなんて見た目好きだったからやられた時すげー悲しかったなぁ。

次のライブは偉大な先輩ドラマー達も出るからちょっとした個人的な見せ方を考えております。

俺のドラムを楽しみにしててください!

それぐらい期待しててください!


(サトー)



夏休みって今考える長過ぎだよね

仮面ライダーは555とカブトが好きなフジタです。
まぁ、どっちも最後まで観たことないけど。
長いよ、50話とか。

ニコ生の話。
今後するであろうニコ生のお話。

今のところ女子高生大好き変態ベースのフジタによる
不定期な「絵を描いてみた」枠だけですが
近々ラジオ的なノリのトーク中心のレギュラー放送を考えてます。
毎週日曜21:00から一時間とか。
そこらへんも詳しい事が決まり次第告知していきたいと思います。

ライブの生中継はライブハウスによりwi-fiの電波が入らないところもあるので
定期化は無理ですが、出来るところは積極的に放送して行きたいと思います。

ちなみに次回8/6(土)渋谷ラママにて行われる自主企画ライブでは
ライブ演奏を生中継する予定です!!


最近はオーキが路上ライブを一人で頑張っているので
自分はニコ生を頑張って行こうと思った。
そんな日記。というか告知。




あ、新しい音源の曲UPしました。
『ありえない僕と君の卑怯な関係は』収録『あの日のまま』




後日、マイスペにもUP予定です。


(フジタ)

変身

今も昔も昔も今も

何になりたい?と聞かれたら

僕は


仮面ライダーになりたいのです


「変身!!」って

男の子だったらやっぱり一生に一回は言いたいセリフですよね

まぁ家の中限定で僕は一日十回以上言ってます
あまつさえ自分のオリジナル変身フォームも持ってます

練習してるんだよ

いつか来る変身のためにね








一番好きな変身フォームはスーパー1で
一番好きな仮面ライダーはブラック
作品として一番好きなのはZOです

ZOはいいよ
仮面ライダーとしてのおいしい要素が全部詰まってる完璧な作品だと思います


最後のシーンとかホントいい




「お兄ちゃん!!」

「ライダー!!」





(オーキ)

陰の支配者

b33f477a.jpg

どうもお久しぶりでございます!!

2009年3月ぶりの更新となりました!皆様お元気でしたでしょうか??

もはや忘れられたり、一度もお会いした事がない方も

沢山いらっしゃると思うので、簡単に自己紹介を。。

2009年2月までスカイハイツオーケストラでギターを担当してました

「ヨシダ」と申します。以後お見知りおきを〜!!

 

活動を終えてからは「陰の支配者」として陰ながらスカハイを見守ってきました

新しい音源を聴く度にメンバーのレベルアップを感じ。。

バンドとしてのまとまりを感じ。。人としての成長を感じ。。

喜びながらもハンカチを噛み、訳の分からない涙を流しておりました。。

アレから2年!! きみまろか?と突っ込みたくなるくらいの時が経ち

ようやくボク自身の生活もボチボチ落ち着いてきました!

それで時間に余裕が出来た事もありますが

ほぼスカハイにノータッチで音楽から離れていた自分の音楽アイディアを

「貴重だ」と言って貰えたという、何とも嬉しい出来事があったので

少しずつ活動して行こうと思った訳であります

 

えぇ、知ってますとも。。ヨシダは調子に乗り易いタイプです。。

 

そんな訳でまずはブログから再開です!

目立った活動はしませんが、少しずつ、少しずつ

んで、いつかはステージの上でお会いできると良いですね!

そんな訳で「陰の支配者」を宜しくお願いいたします。。

 

 

「お見知りおき」って死語だったのね。。



(ヨシダ)

まぁ今カレー食ってたからなんだけど

誰でも

そう誰でも

「いやーこんな姿を人には見せられないなぁ…」
みたいなものは有ると思うのですがいかがお過ごしか?


僕の場合は食事で辛い物を食べる時



凄い汗っかきなんですよ



だから大好きなカレーを食べに行くときはタオル持ってか無いとだめだし
何よりホント気持ち悪いくらい汗かくのでメンバーとか親しい人としか食べにいかないことにしてます。



あとアニメ見て感動してウルウルしてるところか


夏目の3話


とてもいいお話でした

怪異の話っていうのは自然と人間の感情を超えた繋がりの話でもあるよね

素敵よ

君に謝らなければならないこと

こないだラママに遊びに行ったら

新しいスタッフの子に

「実は大木さんに謝らなければならないことがあるんです…」

と言われ

(んん??あれ俺この子と話したことって1回2回有るか無いかだよな?
            そんなに失礼に感じることを言われた覚えはないぞ??)
と思いつつ
キモオタ特有の泳ぎまくる目で恐る恐る

「え……なに??」

と聞き返したのですよ

そしたらさ




「レオリオの事、強化系ってあたし言ったじゃないですか
              実はレオリオは放出系だったんですよ!!」









「レオリオの事か〜〜〜!!?」



ハンターハンター再開楽しみだね!!みんな!!

かまいたち募集

ttttt


オーキは忘れたことろにいいネタを投下してくれる。

あらためて思ったけど・・・『かまいたち』とか中2病患者が考えることだよね。
いや、違うんだよ。『うしおととら』に出てくるかまいたちが好きなんだよ。
あと、日記を書かずtwitterばかりやってたら長文が書けなくなった。
どうしたものか。


(フジタ)

かまいたちメンバー募集中

妖怪に生まれ変わるなら何になりたい??







スカイハイツオーケストラはそんなことを本気で話し合うバンドです


ちなみに

ぼくはべとべとさん

さとうは天狗

フジはかまいたち

だったのです





「あれ?かまいたちってスリーマンセルの妖怪だよね?」

「うん、一人が転ばして、一人が切って、一人が軟膏を塗るって感じだよ」

「そしたらフジ一人じゃ かまいたち できないじゃん…」

「あれすれば?よくスタジオとか楽器屋にメンバー募集の張り紙してあるじゃん
                     そこにかまいたち募集の張り紙すればいいんだよ」




かまいたちメンバー募集中

当方切るパートです
今回新しくかまいたちを結成しますので

・転ばせるパート
・軟膏を塗るパート
    を新たに募集いたします

活動場所は渋谷、下北沢など
リハーサルの場所はそれぞれの中間地点を考えています。

未経験者でもかまいませんが
当方プロ志向のため
「絶対にプロのかまいたちになる」という強い意志を持った方を募集いたします。

一緒にかまいたちムーブメントを創って行きましょう!!









「みたいにすれば大丈夫じゃない?」

「ああ!!いいね〜完璧だわ!!」

「お…お前らは一緒にやってくれないのか?」

「だって…べとべとさんと天狗だよ?」




ゲゲゲの女房
ゲゲゲの女房
クチコミを見る

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ