スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2011年09月

カエル早くとどかねぇかなぁ・・・

「うどん好きを名乗るのに
   つるとんたんに行ったことがないなんてぷぷぷ」

と同僚のおっさんに言われたので
行ってみたらあら素敵なお店だったわ☆

ということでイベリコ豚のうどんを食べました

DSC_0054


野菜をたくさん食べよう!!



どうも大木です


最近は歳のせいか人のために動くことが多くなってます
佐藤とか後輩とかに良いパソコン探してあげたり
カクテル用リキュールやバリスタのプチ講義に
モンスタの参加者動員
今度は弟のためにスーツを一緒に買いに行きます。


仲間が増えるってことはとても幸せな事で


「今までで一番恵まれていると思うことは?」


って聞かれたら


「良い仲間や友達にたくさん出会えていること」


と恥ずかしげもなく堂々と大きな声で言えますね



今度、12月17日

ノーリプライ

に誘われて単発だけど名古屋にライブをしに行ってきます。
彼らとは以前の滋賀単発ライブの時に知り合いました
同い年のメロコア3ピースバンドです


いつかの偉い人が

「旅をしない音楽家は不幸だ」

と言っていましたが
まさにその通りだと思います。

だっていろんなとこ行っていろんな人に音楽聴いて貰って
それでこっちも刺激受けてしかも仲間がたくさん増えて帰って来られるんだもん
非効率だよなんて言ってられない、得られるものの方が多いんだ行かない理由がないよ


なんか佐藤みたいなこと言ってるな俺


まぁスカハイのバンド活動のベクトルはもう8割方そこにあるんで
しょうがない!!



まずは次のライブをぶちかましてやろうと思います

かえるよ

はよとどけ!!


2011.10.1(土)@
渋谷La.mama
Merry Quintet TOURSWiM

OPEN/START 
18:30/19:00
ADV/DOOR
 ¥2,000D/2,500D
w)Merry Quintet(from名古屋)/スカイハイツオーケストラ
/DODO/More Than Love

※出演時間:2番目の19:40〜

【チケット前売り予約】

新あいてむ


そういえば

この間佐藤が

あの佐藤がパソコンを買いました

すごいです
僕のパソコンより性能いいやつです
ううんくそういいなぁ



フジと僕で見繕ってあげて

「いらん追加機能とか、セキュリティソフトとか買えって言われても全部いらないって言うんだよ」

とか教えてあげてたら

店員さんが引きつった笑顔でこっちを見ていました
ごめんね、でもさ、
ソフトインストール代1万円って何?
メモリの増設に1万円って何?
ぼりすぎでしょ?


手続き中してる間パフェ食べてました

DSC_0053

求肥って美味しいよね☆




ツイッターで呟いてたらこしたけさんが遊びに来たりしてくれて
秋葉原ってホント万能とかおもったりしてー




何が言いたいかと言うと

スカハイは今日も仲良しです



(おーき)

秋はどこ行った


暑いですね〜

空は秋なのにこの気温は何なんでしょう?


DSC_0042



今日はこれから新宿に谷山浩子さんのコンサートを見に行ってきます。

音楽から生き様までもう
あこがれの存在です

好きなゲームが「クーロンズゲート」って渋すぎるでしょ・・・




とりあえず楽しんでこよう!!







最近日記が更新できてないので

がんばる


次のライブが決まってますよ

10月1日(土)@渋谷ラママ
Merry Quintet TOUR『SWiM』
Merry Quintet(from名古屋)/スカイハイツオーケストラ/DODO/More Than Love

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

スカハイは2番目の19時40分ごろからです






今日告知メールを出したら

見事に日付を入れるのを忘れててみんなに馬鹿と言われました





ううううう




(おーき)

アトラクタフィールドの収束

そら

「今年ももう終わりかぁ」

9月に入った最初の練習。

地下深くに設けられているスタジオから地上へあがり
カラっとした秋晴れを背に彼はそういった。

〜第2章3節 佐藤という人間〜


というわけでこんにちは。
バイトと練習以外、引きこもる毎日のフジタです。
先日からPSP版シュタインズゲートをやり始めました。
思惑としてアニメの最終回前に全クリして感動を味わい
アニメ版最終回で再び感動を!!と考えていたんですが

全然終わりません。

そんなこんなでゲーム版のトゥルーエンドであろう23話を観ました。
物語最後の山場であろう問題の解決。『過去を変えずに結果を変える』
なんのこっちゃ分かりません。どうしたらそんなことが出来るのか。
Dメール?タイムリープ?うーんうーん唸りながら考えていたら

朝になっていました。


Steins;Gate(通常版)
Steins;Gate


(フジタ)

初恋よりも複雑な心境です

えっ!?

サガシリーズに新タイトル!??


まじで!?




と思ったら

そういうことですか





http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1662280.html






あああ


もう





ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
サガシリーズは僕の青春そのものなんだ特にサガ2なんかは今の入場SEにしてるくらいだいすきで
本当にいろいろ新しい画期的なシステムに新シリーズが出るたびにわくわくしていたんだ
ヒットポイントをお金で買う、レベルという概念がない、過去現在未来をステルス戦闘機で駆け回る
閃きという最高の戦闘システム、連携、まさかのルーレットそして今回まさかのグリー新しすぎてもう
今回おじさんついていけるきがしないよどうしよう課金とかやられたらもうほんとぼくはどうしていいんだどうぢていいんだどうしていいんd
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






(おーき)

ぶはー

スカハイスタジオ練の後に
モンスタでした。。


http://mon-st.jimdo.com/





「こういうメンツが集めるのもスカハイならではだよね〜」



うん


今日一番うれしかった一言だね

たかがゲームでも時間は共有できるし新しく知りあえる人がいるんだよ。

そういうのっていいじゃん

大切じゃん





帰りは豚野郎って名前のラーメン食って帰ったよ



DSC_0120






ぶひー



DSC_0121





明日はライブです


2011.9.7 (水) @
渋谷La.mama (MAP)
スカハイの出番は20:30〜







(おーき)

あめのよる

近所にナチュラルローソンができました

ナチュロー好きです

意味わからんマニアックな商品が置いておるので

とても無駄遣いをしてしまいます

今日はベルギービールを買いました

DSC_0040



ええ


何が言いたいかと申しますと


酔っぱらってます



あれだ

酔っぱらうって事は何かから逃げてることなんだとも思う

つらい過去とか未来の不安とかを
紛らわすために

少し頭を麻痺させるのです


いやでも

そういう逃げ場も必要なんだよ



シンジくんもいってた


楽しいことを数珠のように紡いで生きてゆくことなんてできないんだ

特に僕みたいな人間はね







次のライブは9月7日(水)

渋谷ラママで20:30からです
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ