スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2011年11月

寒さをぶっ飛ばせ!!!!!!!!

明日からめっちゃ寒いらしいですね。


やべぇ、ダウンジャケット着てかないと明日は死ぬな。。


最近、手もすげー荒れてきてるし、


ハンドクリームも毎日使ってますわ。


ささくれが痛い今日この頃です!


さて、




P1000086




12/3 Jリーグ最終戦第34節


浦和レッズ×柏レイソル戦行ってきます!!


多分、6万人のサポ(柏含む)が来るでしょう!!



すげー応援してきます!!



ウィーアーレッズ!!!!!!!!!!!!!



(さとー)

夏コミとM3も出たいね

前回のコミティア

どうも、劇場版ベルセルクの予告編を観て絶望を覚えたフジタです。
あのCGのクオリティのまま公開されないことを切に願います。

ということで、2月のコミティアの申し込みをしてきました。
次回は一般スペースの他にフリースペースが用意されるそうで
概要やら規約やら読んでいたところ、音出しが『可!』
とのことなので演奏出展してみることにしました。

とはいってもコミティアで音を出すのは初めてなので
空気を読みつつ、アンプラグド編成でやってみようと思います。
すべては当日になってみないと分かりませんが、実際やってみて
それでもまわりの迷惑になるようだったらオーキに1人で弾き語りしてもらい
自分とサトーはエロい本でも買いに出かけます。




まぁ、すべては抽選に受かればの話ですが。


(フジタ)


■年内のスカハイ活動予定
--------------------------------------------------------
 12/6・・・ニコ生
 12/13・・・ニコ生
 12/16・・・ニコ生
 12/17・・・LIVE@名古屋MUSIC FARM
 12/20・・・ニコ生
 12/27・・・LIVE@渋谷La.mama
---------------------------------------------------------------------------------

ベンイーキングてイイ奴そう

やっぱり風邪をひいてしまいました。


どうもさとうです。


今職場の先輩みんなひいてたからなー、、


かなり気をつかい、うがい、手洗いなど毎日習慣にしていたのに!!

てなぁ感じですわ!!


まぁ、早く治して楽になりたいですな。。


みんなはどう?  


風邪ひいてない??


もし誰かひいてたら、どっちが早く良くなるか競争しょうぜ!!(笑)



今日、職場の有線で、スタンドバイミーが流れてました。


あの歌って、映画って、



昔すげー仲良かったけど、今じゃ全く会わなくなって、


今なにしてるんだろーって、なる映画だよね。



普通に泣かないけど、泣きたくなっちゃう歌だよね!



あの映画を初めて見た時は俺遅くて、確か中1の時みんなでおーき家に泊まった時だな!



俺はかなり幸せもんだな



みんないるからな


バファリンA40錠
バファリンA40錠


(サトー)

12月のニコ生

ニコ生

どうも、スカイリムの発売が待ち遠しいフジタです。
ゲームのやり過ぎで腱鞘炎にならないよう、
今度はしっかり時間を決めて指を休めながらやって行きたいと思います。

さて、過疎放送と化してきたニコ生ですが
12月はメンバー三人でフリートーク放送をすることが決定しました。
こういう言い回しにするとマトモっぽいですね。要はよくある雑談放送。

日程は下記のとおりです。

・12/6(火)20:00〜
・12/13(火)20:00〜
・12/16(金)深夜頃(お酒を飲みながらの酔いどれ放送)
・12/20(火)20:00〜


放送内容はフリートークとしか決まっておらず
一枠ずつ取るのか、延長するのか、何時間やるのか等々の詳細は未定です。
まず間違いなく見切り発車になるので、初回のグダグダっぷりは見ものです。

とまぁ、御覧の通り
毎週火曜と覚えて頂けたら幸いです。金曜日はイレギュラーとして
ちなみに12月最後の週の27日(火)は渋谷La.mamaで年収めライブとなります。

お時間ある方はチェックしてみてください。




(フジタ)

めで鯛

おひさしぶりです!!


みんな元気ですか!? 僕は元気です!!


久しぶりの日記ですいません!ふじとおーきにパソコン選んでもらったのに、


もったいないお化けが出ちゃいますね!!


持つべきものは友達ですね!!!


後僕、先週長野県に行ってきました


P1000011




専門で知り合った友の結婚式に行ってきたよ!!


知り合って約10年こんな日がくるとわね。


すごく感傷深いぜ。


また、久しぶりのメンツがあつまってね!




P1000060




本当にいい結婚式でした。


みんなに出会えてうれしかった!!



てかね、わしは本当にいい友達を持ってうれしいぜ。


P1000043




サトー)

天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)みたいなやつ

どうも、
オーキがTwitterで何やら紹介していたので預言詩メーカーとかいうのをやったった。
なんかハンターハンターのネオンみたいな占いね。
もしくはマジック・ザ・ギャザリングのカードにある説明文っぽい雰囲気。
うん、嫌いじゃないよ、そういうの。

預言詩メーカー
http://tinyurl.com/cwd5bj4



1日〜7日

 似合わない服を着るといいだろう
 全ては一新されるのだから
 土の匂いが甦ってくる
 あなたは永遠的な物を欲しがるだろう

8日〜14日

 見たことのない空間で
 あなたは幸福な結末を想像する…
 知らない場所を歩くよりも
 不意に黙り込むといいだろう

15日〜21日

 自分の世界を飛び出すよりも
 金属を鳴らすのがいいだろう
 秩序もないし終焉もない
 あなたは潮流を利用するだろう

22日〜末日

 彼は雲のように流れるだろう
 少年は消えてしまった物を探す
 近づいてくるのは罪だ
 二人目は沈降を抱きしめるだろう




お、おう・・・。

な、なるほど


(フジタ)



11月22日に28歳になりました

プレゼントいただきました

どうも、誕生日メール第一号は行きつけのラーメン屋からのDMだったフジタです。
こんな僕も28歳になりました。いや、こんな僕でも28歳になれました。
皆々様、twitterやメール、mixi等々、メッセージありがとうございました!

上の写真はプレゼントとして頂いた品々です。
誕生日前日に嫁の付き沿いでライブを観に行った際
タキザワユキヒトさんから置き時計を、小川恭平くんからはサイン入りCDを頂きました。
お二人ともありがとうございました!!

そして22日はバイトをしたあと夕方から朝にかけて
「えどさん&ふみいち」の公開生放送に遊びに行ってきました。
それにしても、ほんとあの二人は面白いなぁ。もっと評価されるべきだ。
あ、帰りにマグネットを頂きました!





まぁ、誕生日を迎えたからと言って
普段と変わらず面白い事なんてそうそう起こりません。
むしろ特になにも無い日をいかに面白く書けるかが重要であるわけでうんたらかんたら…。

28歳になったった

ということで皆様、ありがとうございました!!
とらドラのBlu-ray BOX、スカイリム、すーぱーそに子の画集、等々
プレゼントは随時受け付けております。


(フジタ)

ベースのあのこ

さて

日付は変わってしまいましたが

11月22日(火)はうちのベース藤田和佳の誕生日でした!!

おめでとう!!

ブログ更新城!!


DSC_0082


ツイッターで祝ってくれた方

ホントにありがとう

これからもうちの変態ベースをよろしくお願いします〜

写真は
ママスタジオ(ラママ内のスタジオ)で
ミックスダウンが終わった後の音源を聞きながら
寝っ転がる藤田君です


家か!!



ママスタジオはベースを前に出してくれるから
好きらしいです

これからも素敵で幸せな変態ライフを送ってください









(おーき)

千手ピンチだ!!

シャーマンキングが連載再会しましたね!!

僕はマンキンより仏ゾーン派です
マンキンは数少ない主人公に好感が持てる漫画です。
というかウルティモ以外はみんな良い主人公だよね




そういや
こないだなぜか職場で仏像の展示がありました



DSC_0084

DSC_0086






うん
頭の中はずっと仏ゾーンの事でもちきりでしたよ




あと、この時妙齢の女性に「旦那に欲しい」と迫られました






むむむ



煩悩を捨て去るのです!!





(おーき)

かのえふゆ

冬ですフユです

バイオメガのフユは可愛いですね
名前に季節が入ってる女の子は素敵、
僕は造一みたいな髪型に憧れています

どうでもいいですねすみません

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)



さて、先日録音した音源の行き先が来週には決まりそうです。
いい曲だからね期待しててね
今回はスカハイには珍しい空間系のノスタルジックな曲に仕上がってます

まぁ過去にも夕焼けとかであったけど

明るいキャッチなものやちょっとソリッドなロック、そして今回の空間系ノスタルジー
後はラブバラードでもあれば完璧か!?

ちょっと前に友達に

「自分が作った曲の中でスカハイで表現できない曲ってあるでしょ?」

って聞かれて

ちょっと歯切れ悪く

「うん…あるかもしれない。。」

なんて答えてましたが

あれだ

前言撤回だ

「ありません」

僕が表現したいものに超絶技巧だとか変則リズム
なんてものがあれば話は別かもしれないが
そういうものには全く興味がないし今後出てくる予定もない
つまりこれからできるであろう僕の曲たちも

間違いなくスカハイで表現できるモノになるでしょう



いいね!!すばらしいね!!



年末がんばろー


瞑想中

配線の多い所でそれっぽい顔してるとミュージシャンっぽいよね




(おーき)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ