スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年01月

自分が好きな事

 こんばんわさとうです!


ラママに遊びに来てくれたみんなありがとうございました!!


スカハイはとても楽しくライブができました!


ありがとうね、


いつもまじで、


今回ステイザワールドのMCの時オーキがいい事いってたね。

後ろで叩きながら思いました!


うちらは幸せもんですね、


本当にいい友達がたくさんできました。



今回特に感じました


そして!


僕がんばるよ、俺さ、ドラム大好きだから、


もっと努力していきます!


誰にも負けたくないし、もっと上手くなって、もっとさスカハイを楽しみたいじゃん!


後、木村君最初きずかなくてごめんね?


木村君見てると、ひたすら高校時代バンドで青春してた時代を思い出すよ!!


ありがとうな!


バンド、ドラム、仕事、


どれも全部自分が決めた大切な事。


真面目にトライしていけば、もっと楽しい人生になる!!


本当にみんなありがとうございました!

(さとーう)



新年一発目のライブ

どうも、HPの管理人フジタです。

すいません、HPの更新が間に合いませんでしたが、明日はライブがございます。



2012.1.30
(月)@渋谷La.mama
『Monday Ring Ring Party』
【時間】
OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 ¥2,000+D /当日 ¥2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / 音楽室 / 斉藤省悟 / 石尾祥馬 / 伊波新
※出演時間:トリの21:10頃から
【チケット前売り予約】


スカイハイツオーケストラが始動して今年で7年目。
過去に「スカイハイツ」「スカイハイツ2」とバンド名を冠した代表曲というべきものたちがありました。



明日は新曲をやります。



「スカイハイツ3」を演奏します。



(フジタ)

はやく

どうもさとうです!


いかんせん風邪をひてました。


インフルではなかったからよかったよ!!


俺も個人練習を再開させないと、


僕は努力をしないと、



早くドラムにさわりたい!


みんなライブ楽しみにしててな!!!


(さとー)

ホーエンハイムとセキスイハイムと古都ライム

REC準備

どうも、蕎麦派かうどん派かと問われれば、
ラーメン派と答えるフジタです。

最近バイトから帰ってきた後、ベースを練習して
残った時間を絵やらその他作業に費やしています。
ライブが近くなるとセットリストにある曲を練習するわけですが
未だに16のリズムが苦手なので、そこら辺を重点的に練習中です。

で、昨日やってて気付いたこと。
ずーっとスカハイの持ち曲で苦手な曲があったんですが
そもそも16のリズムが身体に染みついていなかったので
そりゃいくら弾き方やアクセントを変えてもグルーヴなんて出せるわけないなと。
あー、やっぱり自分が足を引っ張ってたか、と痛感しました。

もうやけくそになって、ひたすら16刻みをクリックで流しながらノリを確認していたら
しっくり来るモノが見えて来たので、しばらくは部屋で一人で
怪しい踊りをしながら練習したいと思います。


(フジタ)




2012.1.30(月)@渋谷La.mama
『Monday Ring Ring Party』
【時間】
OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 ¥2,000+D /当日 ¥2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / 音楽室 / 斉藤省悟 / 石尾祥馬 / 伊波新
※出演時間:トリの21:10頃から
【チケット前売り予約】

殺伐とノスタルジー

無駄に加工

どうも、日記をサボりすぎましたフジタです。
あと日記のタイトルは毎度適当です。
その場でふと頭に浮かんだ文字を組み合わせているだけです。
とくに意味はありません。漢字とカタカナの組み合わせが好きなだけです。
痛々しいですね。

さて、2012年一発目のスカハイライブが迫って来たわけですが
同時に2月5日のコミティアの準備もしなくちゃいけないので
地味に頭がパンクしそうです。当日は新しい音源を出せるわけではないので
アンプラグド演奏をメインに据え、前々回好評だった「アナザージャケット」
もしくは「スカハイCG集(CD-R版)」を出そうかなと思っています。
まぁ、まだメンバーに相談していないのでどうなるかわかりません。
詳細は分かり次第告知します。

あと去年の日記で初音ミクがどうたらこうたら書いてましたが
一向に進んでおりませんェ…。


(フジタ)



2012.1.30(月)@渋谷La.mama
『Monday Ring Ring Party』
【時間】
OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 ¥2,000+D /当日 ¥2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / 音楽室 / 斉藤省悟 / 石尾祥馬 / 伊波新
※出演時間:トリの21:10頃から
【チケット前売り予約】

めでてぇめでてぇ

新曲良い感じだなおい!!

30日楽しみにしててねー☆










友人の結婚パーティがあるから


吉祥寺のスターパインズカフェに初めて行ってきました

しゃれおつだったなおい!!

久しぶりの人々ばかりで多少テンパった><

ともかくおめでとう!!


DSC_0135

奥さんは河童のコスプレ
旦那さんは黒いトランプマンみたいになってたよ



こういう変なカップルこそ幸せになるべきなんだ!!




(おーき)

五臓六腑にしみる


こんばんわさとうです!!


最近とても日本酒がおいしく飲めてるのですが、

何か年とともに体も徐々に変化してるんですね。

バンド、ドラムにしても年々変化が生じてます


ただ、新曲を改めて思い出すと、


いつまでたっても大事な感情は変わらないままです


みんなをあっと言わせたい、誰にも負けたくないし負けない


そして本当に楽しんでもらえるようにしたい考えは加速するばかり。


色んな人に楽しんでもらえるようがんばります!


(さとー)



映像展とカレーと白蛤と熱燗


映像展で我らがスカハイの音楽に映像をつけて頂いたので

それらを見に行ってきました

休日の吉祥寺は心に染みるぜ…
そうそう、はらドーナツの場所を今日知りました
やはりあれだねお洒落タウンだねううんくそういいなぁ

http://lafala-log.blogspot.com/


太田君ほんといつもありがとう!!

今回映像を着けて頂いたのは

タイムライン



息を吐くように嘘をつく

のインストバージョンです

PVになんないかなぁ…?




久しぶりに休日を満喫

午前中はスカハイ練で新曲いい感じだったし
ランチ難民になった末に入ったカレー屋は美味しかったし
そのあと飲みに行った時の白蛤に熱燗の組み合わせは半端なかった

DSC_0133


久しぶりに美味しいって感じたよ

良い休日でした

明日からまた頑張るわっ!!



(おーき)

スイーツまじスイーツ

首ちぎるよ

どうも、どちらかというとソースより醤油派、フジタです。
というわけでニコ動にスカハイの新曲「タイムライン」をUPしました。



前奏が長い歌がへぼい等々、貴重なご意見をいただいております。
ありがたいですね、胃がキリキリ痛みます。
まぁ、そんな感じなので皆さんも気軽にコメントして頂けたら幸いです。


さて、今作「タイムライン」と前作「息を吐くように嘘をつく」の2曲
ニコ動にはUPされてないまったく違った映像があります。

「6人6曲の映像展」
http://thetail.jp/archives/7606

場所:吉祥寺@百想
日時:1/11(水)〜1/15(日)

この展示用に楽曲を提供させていただきました。
本当は「タイムライン」も「息を吐くように嘘をつく」もインストです。
当初は歌無しで作っていたわけです。


(フジタ)

どうも

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


色々とけっこう忙しい日々で、


色んな写真とか徐々に乗せてきます!!


今年は、がんばるよ!!

毎年一緒だけどね!!(笑)


今年も僕らスカハイをよろしくお願いします!!!

(さとー)

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ