スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年02月

ライブでした。

ライブでした

どうも、パパ聞きをなんだかんだ見続けているフジタです。ひなだお!
ということで昨日はライブを観に来てくれた皆様ありがとうございました!!
先月に続いて今回も手ごたえのあるライブが出来ました。

さて、次回のスカハイライブは3月23日(金)@渋谷La.mamaで行われます。
1月、2月とラママにはお世話になっておりますが3月もまたラママです。
というか6月までライブはすべてラママで行われます。
お世話になりっぱなしです。


そしてそして、約一年振りにスカイハイツオーケストラの自主企画が決定しました!
6月17日(日)もちろん場所は渋谷La.mamaです。
出演者や詳細等々は後ほどババーン!!と発表します。

(フジタ)

次回予告

かって、この場所は重々しい歌で溢れかえっていた。


人々はこの町に、この場所に幻想を抱き、

そして散っていった。


100年戦争の産物か濁ったソドムがこの町を垂れ流す


人は誰もが川の流れに逆らって泳ぎ、

そして力尽きて流されてゆく 


ある、三人の若者が今まさにそれに挑もうとしている


彼らには明日しかわからない


明後日、そんな先の事など分からない












次回「渋谷ラママ」










今月もスカハイと地獄につきあってもらう。





2012.2.28(火)@渋谷La.mama
『music Salad bowl』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / 伊波新 / Flying Riders Groove / The EXCLAMATION(from山梨)
※出演時間:トリの21時頃
【チケット前売り予約】


(さとー)

属性

どうも、ラブプラスでは凛子派フジタです。
そういえばふと自分の好きなキャラたちに
一貫性が無いなと思ったわけですが、皆さんはどうでしょう?

有名どこで挙げると、けいおんでは「むぎ」が。らきすたでは「つかさ」が。
ハルヒでは「みくる」が。うーん見事にバラバラですね。
一番最初に挙げた凛子というキャラが好きであるならば
大抵ツンデれか後輩、もしくはロリッ子の属性が好きであるはず。
だが「むぎ・つかさ・朝比奈さん」の場合共通しているのはおっとり天然で、
むしろ凛子だけが浮いてる気がします。まぁ、他にもキャラをあげていけば
色々と傾向が分かってくるとは思いますが。

というどうでもいい自己掲示欲を日記で垂れ流しつつライブ告知です。


来週の2月28日(火)に渋谷La.mamaでライブがあります。


2012.2.28(火)@渋谷La.mama
『music Salad bowl』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / 伊波新 / Flying Riders Groove / The EXCLAMATION(from山梨)
※出演時間:トリの21時頃
【チケット前売り予約】


(フジタ)

音楽と思い出補正

音楽には色んな力がある。
それは歌詞による力だったり、メロディの心地よさだったり、オケの壮大さであったり
まぁ、いろいろあると思う。

中学のころ、「ベイグラントストーリー」をやりながら何故かSADSの「赤裸々」を延々聴いていた。
専門のころ「アスガルド」をやりながらTravisの「The Man Who」を延々聴いていた。
そのせいか、それらの曲を聴くと脳裏にそのゲームのシーンや
ネットの中でも人見知りでPTが組めなくソロ狩りをやっていた思い出が甦る。

ゲームのサントラは良曲が多いとよく耳にするが
そのゲームをやったことのない人が聴くのと、やったことのある人が聴くのとでは
感じ方がまるで違うだろう。
そこには音楽にプラスして思い出が補正されるからだ。

そんなことを仕事中に「ニーアレプリカント/ニーアゲシュタルト」のサントラを聴きながら
まだ実績全解除してないのに売っちまったなぁ俺の馬鹿野郎、給料入ったら買い戻そうかな
と思うフジタです皆さん今日も頑張っていきましょう。

ピーターはかっこいいなあ。

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント
アルティメットヒッツ ニーア レプリカント


(フジタ)

「前菜」ってタイピングしたら最初に「前妻」って出てきた

どうも

日曜日に色々まとめてやっているため
いつもわちゃわちゃしてます

朝にバンド練習して、昼に自分の仕事片付けて、夜に必ず誰かと飲みに行きます

昨日は元同僚のコックと中目でピザをもちゃもちゃ食べてました。

前菜もパスタもピザも美味しそうだったのに
あまりに酔っ払いすぎて
デザートの写真しか撮れんかった。

DSC_0142


ブリオッシュ生地にラム酒のシロップ。。
男子たるもの
やはりスイーツ食べなきゃね


日曜日にダメ人間と飲みに行ってくれる方

随時募集しています


(おーき)

222

どうもー!


おひさしぶりです!!


間が空いてすいません、だが僕は元気です!


最近は、休みの日には整体に行ってます。


カラダは1つだけなので、メンテナンスはマメにしたいです。


まじでもう若くねーなって思います(笑)


ライブも近いからね、日々有意義に過ごして万全のコンディションで本番に臨みたいからね!



ハイスタのツネや、


ミスチルのすずきひでやみたいに楽しんでドラム叩きたいからね!!


がんばるよ!!

(さとー)

れんたいん

さて皆さん

いかがお過ごしったであろうか?

まぁ社会人になってしまうともうあんま関係ないのか

僕も殆ど無縁で過ごしました

女子の皆さんお疲れ様

何時貰っても嬉しいからね

甘いものは嬉しいからね!!

ほんといつでも良いんだからね!!








一応職場の女子の皆さんの心使いで
チョコドーナツセット食べたよ
DSC_0138


それと帰ったら
母親さんからチョコが届いてた

DSC_0140

大きさの比較にPSPを置いてますが
まぁ見てわかるように製菓用のでっかい板チョコです





ざっくりしてるなぁ


さすがわが母。。


ありがとうございます!!



(おーき)

べろーちぇ

ここ2〜3日前のポストの中に入ってた。。

DSC_0137

まぁやりたいことはわかるけど
一般人そもそもしらんだろうし



なによりちょいと古くないかい??







日曜日なので

今日はスカハイスタジオでした

影の支配者も降臨して
なにかと色々と詰めました

良いスタジオだった!!



夜は
フリサトのライブ
すげー良かった!!
水元兄さんの頭がでっかくなってる気がした

その後
昔の同僚とご飯タイム。。
愚痴を言いつつ聞きつつ
人間それぞれ色々あるよねー



日曜日しか休みがないので
予定を詰めすぎてます


まぁその分充実してるってこったね

良い事です


(おーき)

コミティア

コミティアにご来場いただき

演奏を聴いてくれた方
CDを買ってくれた方
フライヤーを貰ってくれた方

ありがとうございます!!

アンプラグド

と言いうか弾き語り頑張らなきゃなーと思った次第。。

コミティアにはいつもお世話になりっぱなしだよもうありがとね

DSC_0136



次のライブが2月28日(火)
渋谷ラママです!!




(おーき)

そういえば

こんばんわさとーです!


今日は比較的暖かかったから、仕事も辛くなかったですわ。


僕は、年中外仕事だから雨、雪とかの類は売上げにも響くので


やばいです。


まあ、でも、梅雨とか、花粉とか、夕暮れ時とか、


季節のかわりめに佇む時は、何とも言えない感じが好きです。


出会いと別れの季節になりますね


後悔してもさ、それを糧にして未来の布石にしようぜ!


自分のペースでがんばるけど、


そのペース自体を上げて維持していきたいですね。





(さとー)


ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ