スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年03月

ゲームは一日一時間

ドラゴンズドグマがスカイリムには遠く及ばないクソゲーだとか、
日本にオープンワールドは無理だ等々色んな意見が飛び交ってるようですが、
まぁ、発売前にあーだこーだいってもしょうがないんじゃないか?
どうも一昨日何を食べたか思い出せないフジタです。

先日友人から
「ダンマスのリメイクっぽいやつが遂に出るよ!!俺はこれを待っていた!!」
的な連絡があり、どんなもんかとググッてみたら壮大に進化してて吹きました。

「ダンジョンマスター(1987)」
ダンマス

↓↓↓

「Legend of Grimrock(2012)」



これが正統進化ってやつですか…。


さて、今週日曜22:00からニコ生でライブ映像鑑賞会しまう。
お時間ある方はよしなに。





(フジタ)

渋谷ミク

3.23@渋谷La.mama
写真は先週のライブでのもの。
久々にライブの日と雨がかぶりましたね。
というわけでどうも、体育館で雨の音を聞くのが好きでしたフジタです。

さて、そんな先週のライブですが
自分が予想していたよりもだいぶライブ感が出ていたので
今週末にニコニコ生放送でこの日のライブDVDでも流そうかなかな、と思います。

4/1(日)22:00〜





(フジタ)

自己ルール

どうも、ライブをした次の日は必ず筋肉痛に見舞われる藤田です。
最近歳のせいか基礎体力が衰えてきました。
ライブに支障が出る前に日々筋トレをしなくちゃいかんですね。

ということで昨日から腕立て、腹筋、背筋の筋トレと
普段の生活でナチュラルに鍛えられるよう自己ルールを定めました。

・エレベーター、エスカレーターを使わず階段を使う
・階段を使う際、腹筋に力を入れる
・毎朝の朝礼中お尻に力をいれてけつ筋を鍛える
・椅子に座ってるときは足を閉じて太腿を鍛える


まぁ、こんなことせずランニングすればすべて解決されるんですがね。


(フジタ)

今年度がおわるぞ(そろそろ)

ちょっと遅いですが

ライブに来て頂いた皆様!!
本当にありがとうございます。

当方の泥酔につき合ってくれた

沢山の方々にも感謝いたします


ぼくはね

君たちといると本当に嬉しくてつい調子にのってしまうんだよ




次のライブが4月10日(火)です。

意外と近いなー

うふふふff

4月10日(火)@渋谷ラ・ママ
美鈴September Love/Sound Cloud/スカイハイツオーケストラ/ちょまたーず(from大阪)

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D


出番はまだわかんないよ!!


わかったらメールするよ!!


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧兔_DSC1713



ちゃお



(おーき)

もういくつ寝るとライブ

どうも、休みが出来たので実家に帰り、犬と猫と姪っ子に癒されてきたフジタです。

今日は立川バベルへLiFTを観に行きました。
5人編成のプログレよりのエモーショナルな演奏で
お酒片手に良い音楽を堪能してきました。
アンコールでやった3拍子の曲がべらぼうにカッコよくて惚れたのは内緒です。

さて、今週金曜にスカハイのライブが控えているわけですが
相変わらずアニメを駄々流しながら練習をしている己は成長出来ているのでしょうか?



2012.3.23(金)@渋谷La.mama
『Stay Gold』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / 美鈴September Love / KIDS(from大阪) / Love And The Krafts / ブルドックマン?
※出演時間:2番目の19:10〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)

なんたらテーブル

聖地

ユーフォーテーブル行ってきました。
正確にはユーフォーテーブルの近くに住む友人の家へ遊びに。
あの中に高校の友人が働いてるだなと思うと、なんともアンニュイな気持ちになります。
ということでこんにちは。Fate/Zeroが待ち遠しいフジタです。

ユーフォーテーブルといえば最近はもっぱらタイプムーン作品のイメージが強いんですが
調べてみたらフタコイオルタナティブもここが製作してたんですね。
友人の家で無理やり見せられて見事にハマった思い出が走馬灯のように…。


(フジタ)

ねおち

大好きなゲームをやってても漫画を読んでても
音楽を聴いてても気が付いたら寝落ちしてしまうほどの

多忙な日々を過ごしてるわけですが

これはこれで良い

僕は余裕があるとすぐに怠けるし
ギリギリの状況じゃないと曲が浮かんでこないのだ。


そのおかげで最近はとても良い曲が生まれたりしてるのです

形になっているもの

なっていないもの

まだまだ沢山あります

意外とスランプ知らずなんですよ


意外と


よつばとひめくり2012
よつばとひめくり2012
クチコミを見る





今年も買いました

ぺらぺらめくるぜ!!






(おーき)

今年はえー

あれ?

もう3月ですか?

はやくね?


年を重ねるにつれて

いろんなことに追われるせいで
一日一日がとても短く無自覚になってしまいますが。
まぁそんななかきらりと光る一日があれば

それでいいなと思ってます。。




まだまだ

まだまだなんですよ

僕らもあなたも



そういえば

5月でお世話になってるライブハウス

渋谷ラママが30周年です

すげーな!!

そんな中
5月にラママにシアターブルックが来るのです
今まで知らなかったのが
あほみたいに最近ハマってます







この百戦錬磨感。。

是非生で見てみたい!!


百戦錬磨って良い言葉だよね

百戦の中には大成功も大失敗も流してやってしまったライブもある

そういう事を百回やってきたから今がある

そんなこといってみてーもんだ!!





(おーき)

ミクの日

依存症
photo:太田潤

友人の結婚式でレミオロメンの「3月9日」を演奏したことを思い出しました。
どうも、怪獣はビオランテと旧メカゴジラが好きなフジタです。
ミク感謝祭ライブ行きたかった…。

というわけで昨日、一昨日と色々ライブを観てきました。
PARMESAN、PAPER TIGER、プレゼント大作戦、美鈴septemberlove、お米計画。
どのバンドもそれぞれの色があって楽しくもあり勉強にもなりました。

今月のライブでは美鈴とタイバンなので楽しみです。
噂では来月も美鈴とタイバンするとかしないとか。

2012.3.23(金)@渋谷La.mama
『Stay Gold』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / 美鈴September Love / KIDS(from大阪) / Love And The Krafts / ブルドックマン?
※出演時間:2番目の19:10〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)

一番好きな怪獣は?

そう聞かれたら皆さんは何と答えるだろうか?

メジャーなところで主役級の
ゴジラだろうか?
ガメラだろうか?

それとも敵方の花である
キングギドラ
ガイガンなんかもかっこいいよね。


僕が一番好きなのは

平成ガメラ3部作の2作目の敵である

レギオン!!

特撮リボルテック SERIES No.032 レギオン
特撮リボルテック SERIES No.032 レギオン
クチコミを見る


見て下さいこの芸術的なフォルム!!
甲殻類と甲虫類のいいとこどりのようなデザイン
安定感のありそうなこのでかい足と
かっこいい角、凶悪そうな顔ももうたまらん!!
攻守最強の電磁波使い、飛行能力、潜航能力、地中まで潜れる
万能怪獣、群れで一個隊であり、草体と呼ばれる植物と共存関係にあり
宇宙を彷徨い種を株分けして回る
設定厨にはたまらないデザインと
種の繁栄のための生存侵略のみを目的とした
感情など一切ない行動原理
まさに悪の怪獣の鏡であります
いやむしろ悪などという概念から外れた
感情という無駄な機能を省いたもっとも進化した生命体
それがレギオンのかもしれませんね。



という話を飲んでるときとかに
全然興味のない女の子とかに力説してみたい

みたいみたい

だれか飲みに行って僕の話を聞いておくれ!!


(おーき)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ