スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年06月

ひとりカラオケ

どうも、噂のひとりカラオケに行ってきたフジタです。
ストレス解消というより、コーラスの練習目的として。

事前にtwitterで色々と情報をもらいましたが
仕事が思いのほか長引き、疲れもたまり、テンションだだ下がりの中
店の前に行くまでは帰る気まんまんでしたが行ってきました。

幸い、受付にはお客さんが溜まってることもなく
「やだーなにこの人友達居ないの〜」的な視線を向けられることもなく
懇切丁寧な受付のお兄さんにスッと案内されて歌ってきました。

自発的にカラオケに行くのは実に5、6年振り。
色々歌った結果、30分で歌の難しさを痛感し
残り30分はひたすら同じ曲をかけて
「うっひゃー難しー!」と独り言の嵐。

また時間があれば挑戦しに行こうと思います。


(フジタ)

井戸に落ちたッた

どうも、刻一刻と夏コミの締め切りが迫ってきて
焦りを覚え始めたフジタです。

現在夏コミと関係ない絵を描いてるわけですが・・・。
間に合うのか・・・?少しペースを上げねば。


環状Ч羸Pによる初音ミク「第2章」用の絵。
 
ミクさん@塗り途中

当初のコンセプトは井戸に落ちたミクさんだったんですが
描き進めて行くうちに井戸というより牢屋に近い感じになりました。
今週中に絵を完成させて動画を作らなくてわ。


(フジタ)

箇条書き

旅立ち前夜

どうも、海外ドラマ版シャーロックが気になるフジタです。
レンタル始まったら借りてこようかな。

ということでここ4日間はライブを色々観に行ってきました。

21日はthe knowlus、PARMESANを観に渋谷La.mamaへ。
22日はTHE VILLAGEを観に下北沢ERAへ。
23日はPAPER TIGER、プレゼント大作戦を観に下北沢屋根裏へ。
24日はstunning under dogを観にCLUB HEAVY SICKへ。

PAPER TIGER

ペーパーとプレゼントの2マンライブはスタッフとして参加しました。
ペーパーはその日をもって活動休止となってしまいましたが最後のライブを
スタッフとして関わらせてもらえて嬉しかったです。

ライブ観たり話を聞いたり、沢山刺激をもらいモチベーションがあがりました。

さて今週中に初音ミクの絵を完成させねば。

ライブ写真と

どうも、昨日はthe knowlusPARMESANを観に渋谷La.mamaへ行った後、
帰りにオーキの職場へ行き、働く男の人ってステキ☆
というスイーツ女子の気持ちになったフジタです。

さて、HPを更新しました。
TOP絵がひy過ぎて職場で開くには勇気がいる仕様、
もしくは家族の前で開いてしまい気まずい空気が漂う仕様ですが
いかがでしょう。

よくよくHP全体を見てみるとイラストだらけで
初見さんにはなんのHPだか分からない感じになってますが、
もうしばらく模索してみようと思います。

さて、先日行われた自主企画ライブ「邯鄲の夢枕」の
写真が届いたのでいくつかお披露目。

邯鄲の夢枕

邯鄲の夢枕

邯鄲の夢枕

邯鄲の夢枕

撮影:太田潤
太田さんいつもありがとうございます。


(フジタ)

頭がスイーツ

どうも「あたし、こういう王道でドポップな音楽苦手なんだよねぇ」
とかいいつつワンピースを読んでる女が嫌いなフジタです。

さて、ドラゴンズドグマを封印してはや数週間。
久しぶりに電源付けました。キャラを描くために。

ドラゴンズドグマ

こんな感じでロールプレイを楽しんでおります。
やはりデッカイものと小さいものの組み合わせが好きです。
ベースと女子、幼女とオオカミ、孫とおじいちゃんとか。


(フジタ)

amazon

どうも企画も一段落して附抜けそうなところ
プライマルスクリームをヘッドホンして
大音量で聴いて踊り狂ってテンションを上げていたら
テーブルの角に足の小指をぶつけて悶えていたフジタです。

まぁ、そんなことはさておき
amazonで買い物をした方は見たことがあるかもしれませんが
CDやゲーム、書籍など、自分の欲しい物を検索してそのページに飛んだとき
中段下あたりに「一緒に購入した商品」や「こんな商品も買ってます」等々があり
似通ったジャンルや同じ雰囲気の作品があって、意外とそれがよかったりしますが

スカハイ音源をamazon通販に委託して数週間。
最初の頃はそういった紹介作品がありませんでしたが
先ほど確認してみたら2作品ほどありました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0084ZCW3G


一つはTAKA-Bee君のadd9名義のカバーアルバム。


そしてもう一つは・・・


徳川千 -水着ver.- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
徳川千 -水着ver.-
(1/6スケール PVC塗装済み完成品)



結論:スタンド使いは引かれあう


(フジタ)

邯鄲の夢枕

邯鄲の夢枕

どうも、ニコ生専用スタッフが欲しい今日この頃、フジタです。

というわけで先日
6月17日は渋谷La.mamaにて久しぶりの
スカイハイツオーケストラ自主企画でした!

皆様「邯鄲の夢枕」にご来場いただき、また、
ニコ生をご視聴いただきありがとうございました!!
沢山の方に来て下さって嬉しい限りでございます。

打ち上げ風景「あらぶるPAPER TIGERのドラマー」
6/17

そしてそして出演してくれた皆様ありがとうございます!
PAPER TIGERPygmalionノーリプライTAKA-Beeくん
最高の演奏をありごとうございました!

あとでそれぞれ個人的に精神的にお返しをしていきます。


ちなみに
ニコニコ生放送でお送りした映像は
プレミアム会員の方なら今週土曜くらいまで観れます。
※タイムシフト再生は映像と音が若干ずれます




こんな感じで放送してました。
生放送風景
サポートに回ってくれたタクサリ君(環状Ч羸P
冷やかしに来てくれたPAPER TIGERのジュンイチさんありがとう!


(フジタ)

きょうだー!!

さてさて

スカハイ自主企画

頑張ります

この企画がひと段落したら

秋頃にもう一個企画やりたいし

レコーディングもやりたいし 

メイド喫茶も行きたいし

やることは沢山あります

とにかく今日はこの企画

邯鄲の夢枕


お楽しみに!!


2012.6.17(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents 『邯鄲の夢枕』

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋)
 / TAKA-Bee / PAPER TIGER / Pygmalion
※出演時間:スカハイはトリの21:10〜


ニコニコ生放送にて生中継





(おーき)

全てをいっしょにするのです

さて

フジが宣伝を二コ動とツイッターでしてくれてるので
僕はフェイスブックのほうを頑張ろうかと思います!!


スカハイのフェイスブックのページがございますので。

一度遊びに来てね。。


3日坊主にならないように頑張るからさ


繧ケ繧ォ繧、繝上う繝Ы_DSC6911



(おーき)

スク水セーラーは至高

どうも、ここ2回のフェイトゼロのライダーとウェイバーのやり取りに
ボロボロ涙を流していたフジタです。

スク水セーラー

息抜きのつもりで描いていたスク水セーラーのJKですが
全然息抜きにならず、気が付いたらガチで描いていました。
お尻がカタそうだったり、塗りが重たかったり、
光を魅せるならもうちょい透明感があったほうがよかったりと
いろいろ改善点がありますが・・・。

現状として基礎となるデッサン力が足りないのと、
塗りがまだまだ垢抜けないって感じですかね。

とりあえずバンドも頑張りつつ、絵の方も頑張ります。
そんなこんなで今週はスカハイライブ!
強引に告知をしていくぅーーーーー!!


2012.6.17(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents 『邯鄲の夢枕』

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋)
/ TAKA-Bee / PAPER TIGER / Pygmalion
※出演時間:スカハイはトリの21:10〜
【チケット前売り予約】


ニコニコ生放送にて生中継




(フジタ)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ