スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年07月

家庭菜園始めました

生きてます

大木です

最近では家庭菜園を始めましたよー

バジル2苗、ローズマリー2苗、ミント5苗

マンションのベランダの外に植わってます
何を隠そう
アンオフィシャルです
管理人さんに引っこ抜かれたら諦めますが
今のところ良い感じですよ 。


明日の朝写真を撮ってやろう
そうしよう

(おーき)

新人なのに偉そう

どうも、Twitterの非公式RTとやらが苦手なフジタです。
パッと見読めません。呪文ですか?

最近日記でオーキとサトーを見かけませんが、生きてます。かろうじて生きてます。自分だけつらつらと音楽以外のネタばかり書いてる日記ですが、ここ最近「これでいいのか?」と不安になったり、ならなかったり。まぁ、マイペースに更新していきます。
 
集い

先日、専門学校時代の友人と久しぶりに集まり焼き肉してきました。ご飯も野菜も無く、スーパーで肉を買い込み、朝から晩までひたすら肉を食べるだけの焼き肉。

ええ、ただの苦行です。


(フジタ) 

これでもバンドマンです

どうも、ドラゴンに3回食べられたフジタです。

もう朝の5時ですか…。
ということで入稿完了しました。今回新規で依頼する印刷所様なので勝手がわからず、身も心もボロボロです。PDF入稿って主流なんですかね。epsかaiかpsd入稿しかしたことないんですが。PDFの場合、面付けってどうやってるんですかね。それ専用のソフトがあって勝手にばばーっとやってくれるとか。色校したい場合は面付けして送ってねと書いてあるけど、そもそも面付けやったことないし、印刷所によって勝手が変わるもんじゃないの?とか、そんなことを悶々と考えながら作業していたら胃がすこぶる痛くなってきて、最終的には「なんか不備があれば連絡あるっしょ!もうこれでよくね!つーかこれからっしょ!」と無理くり入稿しました。無事印刷されるのか不安です…。

フルカラー本
 
作業中「もう2度とフルカラー同人誌なんて作るかッ!!」と
4回愚痴った僕でした。


(フジタ)

しゅばららら

どうも、音楽の話より絵のことについて
書き過ぎてる感が否めないフジタです。

原稿の締め切りが間近となり、ここ数日は「TARITARI」と「じょしらく」をBGMに夜遅くまで作業をしてるんですが、昨日、今日と仕事にしわ寄せがきました。ええ、2日連続で寝坊です。職場の皆様すいません…。

まぁ、なんとか今日中に入稿データが完成したので、明日もう一度データを確認して、納品先やら仕様書を書いて入稿したいと…お…もい…ま…zzZ


(フジタ) 

それはラママ

五目麺

どうも、真夜中に自分が撮った写真の整理をしていたら
飯の写真が出てきて自爆テロをおこしたフジタです。

昨日はスカハイライブでした。
観に来てくれた皆様ありがとうございました!
久しぶりにタイバンさんと仲良くなれた気がします。
ええ、人見知りです。気のせいかもですね。

<セットリスト>
1-神様なんて信じない僕らのためにもう一度
2-収穫祭
3-スカイハイツ3
4-ステイザワールド
5-イエスタデイをうたって
6-あの日のまま


次回ライブは

2012.8.12(日)@渋谷La.mama
『Pleasure of Sunday』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / the dropstore / オケラホマティス / TheEXCLAMATION / STAMISE PRART 
※出演時間:3番目の19:50ごろから
【チケット前売り予約】 

明日はライブ

どうも、今日は渋谷La.mamaへthe knowlusを観に行き、他に誰も知り合いがいないのに打ち上げに参加して人見知りスキルを抜群に発動して帰ってきたフジタです。

そんな明日はスカイハイツオーケストラのライブ!

2012.7.22(日)@渋谷La.mama
『Pleasure of Sunday』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / room free fall / &I(from 兵庫) / More Than Love
※出演時間:トリの21:00ごろから
【チケット前売り予約】


出番はトリの21:00ごろから!
お時間ある方はよしなに!! 


(フジタ)

タイムリープあと何回出来る?

どうも、今週末のライブと締切が迫ってきて
練習に原稿作業とてんてこまいなフジタです。

表紙

【夏コミ原稿の話】

表紙のデザイン案がなんとなく固まりつつあるので、本文の編集に取り掛かかったんですが、ここにきて重大なミスに気が付きました。

そう
……

イラストの解像度。

最近描いていたものはA4サイズの350dpiを基本に作業してましたが、昔のやつは印刷を想定して描いてなかったので、すこぶる解像度が低い。しかたなく、最初にラフで組んでいた本文を見直し、あれやこれやと5時間くらい作業して、よし、こんな感じでいいだろう!と思った瞬間、マウスカーソルがドーナツ状の処理中ですよみょんみょんという不吉な動作をしはじめ、数秒後、イラレが落ちました。




頭がパーンッ!



(フジタ)

7/22(日)@渋谷La.mamaでライブ

どうも、金曜ロードショーのエヴァの予告をトトロのときから全裸待機していたフジタです。いやぁ、さすがですね。まさかピアノだけとは。いやぁピアノかっこいいわぁ、斬新だわぁ、惚れるわぁ、ピアノだけだわぁ、凄いわぁ…ピアノ…だけ…。

さて、今週末はスカハイライブがございます!
企画では披露出来なかった曲を中心にセットリストを組みました。
早くライブがしたいです。

2012.7.22(日)@渋谷La.mama
『Pleasure of Sunday』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / room free fall / &I(from 兵庫) / More Than Love
※出演時間:トリの21:00ごろから
【チケット前売り予約】



出番はトリの21:00ごろから!
お時間ある方はよしなに!!


(フジタ)

健康万歳

さてとこんばんはおおきです


ここほんと半年ぐらい体の不調が治らなくて
もうこれは生活習慣を変えなければ死ぬ

とやっと気が付いたのが先月の終わりくらい。。


とりあえずスタミナをつけて
病気に打ち勝つ体づくりをしようという事で
筋トレしつつ早寝早起きを心がけてるわけですが

きょう行った整体で

「いやー、これ早々にどうにかしないとやばいですよ健康」

と言われ

絶望の淵に立つ28歳です


いや

まだ間に合う

まだあわてるような時間じゃない


という事で

ライブに遊びに来てくれた人

もしよかったらマイ健康法を僕に教えて下さい





僕はまだ死にたくない



(おーき)

ライブ動画UP

どうも、最近Twitterを見ていて毎日誰かしら
腹を壊してることに気付いたフジタです。

昨日の深夜
先月行われた自主企画『邯鄲の夢枕』 のスカハイライブの動画をニコ動にUPしました。ニコ生のスカハイコミュニティに参加している方限定の動画です。作業用BGMのお供にどうぞ。

【ニコニコ動画】スカイハイツオーケストラ presents 邯鄲の夢枕

ニコ生スカハイコミュニティ


(フジタ)

ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ