スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年08月

レコーディング 1曲目

レコーディング

隠し撮り!

どうも風邪の症状が日に日にひどくなっていますフジタです。昨日のレコーディングでのプレイ自体には影響は出ませんでしたが、録り終わったとの疲労感と寒気が半端じゃなかったです。

ということで無事、1曲目の全体のオケと歌録りを終えました。メンバー個々のリテイクも少なく、思い通りの演奏が出来たんじゃないでしょうか?まぁ、技術不足で「ここは今すぐどうにか出来るレベルじゃない」という課題も見つかりましたが。今現在のスカハイの120%の力を注ぎました。あとはイメージ通りの音を届けられるよう微調整の繰り返しです。


(フジタ)

夏風邪と夏祭りとレコーディング

レコーディング

どうも、一週間くらい風邪を引きずってますフジタです。

土曜、日曜と近所で大きな阿波踊りがあったんですが、土曜は風邪のため大人しく部屋に引きこもり、日曜はレコーディングのため朝から晩まで外出と、気が付けば今年は何一つ夏らしいイベントを過ごしていません。しいて言うなら夏コミくらいでしょうか。

こうやって色んなイベントをスルーして歳をとっていくんですね。

もう年末か。


あけましておめでとう。


(フジタ)

10月&11月の企画

LIVE
photo:太田潤

どうも、若くて上手い人に嫉妬の炎を燃やすフジタです。妬んでる暇があるなら一秒でもスカハイ作品がよくなるよう努力をしていこうと、改めて思いなおしました。

というわけで今週末にはレコーディングがあります。今月1曲録って、来月にもう1曲録って、CD未収録音源の「タイムライン」と「息を吐くように嘘をつく」の全4曲を11月の共同レコ発企画で発売予定です。もったいぶる必要はないのですが、諸事情により録れませんでした・・・ということのないよう、無事RECが終わってから発表したいと思います。

そして!!
10月にはスカハイ自主企画があります!告知の順番があべこべですね(汗
出演には11月の共同企画主でもある「Lime Age」、前回の企画にも参戦してくれた「ノーリプライ(名古屋)」、そしてつい先日O-EASTにてToy's Factoryアーティストデビューリリースライブに参戦した「Chartreux」の計4バンド。

来月はたっぷり充電して10月11月の企画を盛り上げて行きたいと思います。


2012.10.21(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents

【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+ドリンク代 /当日 2,500円+ドリンク代
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋) / Lime Age / Chartreux
【チケット前売り予約】


2012.11.18(日)@渋谷屋根裏
スカイハイツオーケストラ × Lime Age 共同レコ発企画
「Yondara Suguni Koi」
詳細未定
【チケット前売り予約】


(フジタ)

宇宙へ

どうも、名人様にうんざりしつつも頑張らなくちゃと思うフジタです。

毎週日曜はスタジオ練習の日なのですが、深夜から朝にかけてアニマックスにてプラネテスが一挙放送していたので数話観たら見事にハマってしまい気が付けば朝の6時でした。スタジオは10時から。3時間仮眠撮って起きたら喉の調子が…自業自得とはこのことです。

今週の土曜には後半戦としてプラネテスの14話〜最終話までやるんですが、日曜はレコーディングなので、さ、さすがにこれを観てしまうと…。

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition


(フジタ)

生育状況(雑記)

どうも大木です

実はちょっとだけ夏休みでした。

遊び行ったり実家帰ったり
飲み行ったり一人で過ごしたりしてました

今日なんかはあれだ
昼まで寝てゲームしてマッサージ行って肉食ってワイン飲んで
ピアノ弾いてギター弾いてまたワイン飲みながらこれ書いてるぜ

知り合いからメタルギアピースウォーカーを借りたのですが
戦車つえーよ!!心折る気まんまんじゃねーか!!




あと最近ハーブを育て始めたと
以前のブログで書きましたが
意外といい感じです
ドクダミと競うようににょきにょき伸びてます
しかしドクダミつえー



DSC_0283
バジルはもう収穫できそうなくらい逞しくなってる


DSC_0284
ミントも伸びすぎ。。さすがハーブ界の雑草No1


DSC_0285
 一番強いと思ってたローズマリーが元気ない…夏だからか土が悪いのか?

 


このまま頑張って
大木ハーブ園を拡張していこうと思ってます

大家さんにバレるまでー


(おーき)

C82まとめ

C82

どうも、偏見だけで物事を語る輩は爆発してくれないかなと思うフジタですがどうでしょう。

さて、夏コミも終わり早数日。皆様いかがお過ごしでしょうか?夏コミ後は附抜けると思ってたんですが、意外にそんなこともなく、寧ろやることが山ほどあって何から手をつけていいのかといった具合です。

C82 1日目
この日は一般参加。前日に頒布物や荷物等々用意していたら朝チュンを迎えてしまい、寝て起きて会場に着いたのは3時頃でした。移動中Twitterで「○○○に会えたー」「テライケメンww」等々の会話を指を咥えて眺めてました。早く会場に着かないかなと、年甲斐も無くそわそわしてたことは内緒です。蚊帳の外感が半端無かった。

到着して真っ先にナナさんこと長門好きの愛すべき変態勢のスペースへ挨拶に行き、頒布物もナナさんの同僚さんのお陰で無事ゲット。その後、ネットでしか交流のなかった方たちと挨拶を交えながら雑談して、みんなで打ち上がってきました。

C82 2日目
スカハイサークル参加の日。朝5時半に起きて準備して、異様なほど混み合った電車に揺られ会場へ。長蛇の一般参加列を横目にすんなり入れるサークル参加者。チートですね。そりゃ皆喉から手が出るほど欲しがりますわ。徹夜や始発なんてしなくても入れるんですもの。

この日はメンバー二人共お仕事の為不参加。売り子としてタクサリ君(環状Ч羸P)とナナさんに手伝ってもらいました。お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

●今回の参加での反省点まとめ
・表紙はデザイン性重視よりも密度の高い絵がよい
・オンデマ印刷より、やはり高いお金払ってオフセットにした方がよい
・イラスト集は絵だけより解説付きの方がよい(読み物をプラス)
・音楽系サークルはどんなジャンルなのか一目でわかるようなPOPがあった方がいい

C82 3日目
この日はライブがあったため、お昼まで寝てリハーサルしてライブしてました。コミケには行っておりません。行きたい所や挨拶したいところが沢山あったんですが、さすがにライブ前に聖地へ足を運ぶ体力がありませんでした。そんな日和ってるところ、コミケ帰りにライブに遊びに来てくれた総勢8名の皆様。嬉しさのあまり抱い(ry ありがとうございました!!


(フジタ)

お酒の力とライブ告知

ライブ

ライブお疲れ様でしたー

大体飲みすぎて人様に迷惑をかけてしまうのですが
僕の周りの方々は優しい奴らばかりなので
いつも苦笑い程度で済ませてくれます
ホントありがとうー 

お酒を飲んで馬鹿な話して
馬鹿な話が脱線して本気の話になって
そこで初めて他人や自分のことが知れるのです
シラフの時にこんな話ししてたら寒いことこの上ないので
お酒の力ってすごいなぁと思います。

これからも頑張ってスカハイを歌い続けます


次のライブがね

10月21日(日)


スカハイの企画だよ


そんで僕の誕生日の次の日だよ
29歳になった次の日に 14歳の気持ちで歌います。



(おーき)

コミケやらライブやら



http://www.nicovideo.jp/watch/sm18572498 



ミクさんがスカハイの曲を歌っております

フジ曰く「3回は土下座して歌ってもらった」らしいです

僕は4回くらいしようと思います。。




さて、ライブもコミケもありますこの夏

忙しいですが幸せです

忙しいので幸せです



2012.8.12(土)@渋谷La.mama
『Pleasure of Sunday』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 \2,000+D /当日 \2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ /
the dropstore / オケラホマティス /
TheEXCLAMATION / STAMISE PRART
※出演時間:3番目の19:50〜






きてねー!! 



(おーき) 

C82告知

どうも、ライブに夏コミの準備とバタバタして連絡系統が滞ってますフジタです。あらかた準備が整ってきたので、遅くなりましたが頒布物の告知です。

8.11(土) コミックマーケット82 二日目
スペース:西け-40b

■女子高生フルカラー本
『JKK 女子高生しか描けない』(B5/20P)500円

今までバンド用に描いてきた女子高生絵が
思いのほか溜まっていたので一冊の本にしてみました。

JKK


■スカイハイツオーケストラ 初音ミクVer 音源
『コトバの嘘』(全3曲)300円

スカハイ音源未収録の「タイムライン」「息を吐くように嘘をつく」
わりとウケがいい「あの日のまま」の3曲をミクさんに歌ってもらいました。
ジャケットは新規描き起こし。

コトバの嘘


■イベント会場限定音源
『邯鄲の夢枕』(全7曲入り)500円

会場限定と聞こえはいいが
中身はスカハイ「4th CD」と「5th CD」を併せたもの。
ライブのセットリストに近い曲順で構成し直しました。
※スカハイCD4枚目、5枚目持っている方は無料で差し上げます。

邯鄲の夢枕
 


そして!!
夏コミ3日目はスカハイライブがございます!!

2012.8.12(日)@渋谷La.mama
『Pleasure of Sunday』
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / the dropstore / オケラホマティス / TheEXCLAMATION / STAMISE PRART 
※出演時間:3番目の19:50ごろから
【チケット前売り予約】  



お時間ある方はよしなに。 


(フジタ) 
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ