スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年09月

受付のお姉さんにスルーされたきとはどうしようかと思った

top2012-09-01

どうも、ピーマンの肉詰めが好きなフジタです。

昨日はめずらしく家に引きこもらない休日を過ごしました。午前中にオーキと二人でスタジオ に入り次回レコーディングの為のプリプロ作業を。半分くらいゲーム談義してましたが、いい感じに煮詰まりましたよ。

その後は渋谷へ知り合いの写真の展示を見に行き、そのまま帰るのは 勿体ないので、欲しかったゲームを買いに秋葉原へ。数件回ってようやく手に入れ、腹ごしらえにラーメン屋へ。注文を待ちながらtwitterを眺めていた ら、なにやら秋葉原のあのなんか新しい建物ライブペイントをやっているとの情報を得たので、興味本位で行ってみたら予想していたよりも居心地がよかった ので長々とDJの音楽に身体を揺らしたり揺らさなかったりしながらプロの絵が出来るまでを眺めてました。うん、意外と面白かったです。


(フジタ)

アイデアの沼

レコーディングも影ながら進んでおります

今回はプリプロと称してフジと2人で楽曲のアレンジを考えてたつもりでしたが
スタジオ風景








話題は自然に東京ゲームショウの話題に。。

モンハン4が楽しみすぎたり
メタルギアグランドゼロが気になりすぎたり
バイオ6の体験版の話になったり
(ちなみに僕は体験版をやらずに本編プレイする派です)






そう何が言いたいかというと



うん

VITA頑張れ!! 




(おーき)

発狂した飼い猫を川へ捨てに行って

ちょいとやること多すぎて発狂しそうです。


(フジタ)

脳がお留守

どうも、バンドマンなのに一人でライブハウスに行くのが苦手なフジタです。

今日は渋谷La.mamaへ「the knowlus」を観に。現行のベースさんが抜けてしまうとのことで、残念ではありますが、次のベースが入ることによってノールスがどう変わるのか楽しみでもあります。
メンバーが変わると、やっていることは今までと変わりないのに、音やアレンジ、ライブの雰囲気がガラっと変化するので面白いもんです。スカハイが4人から3人になったときも、自分たち的にはやっていることを大きく変えた訳ではないんですが、やはり4人のときの方向性と現在の方向性は違うんだろうなぁと。


(フジタ)

レベル5スリープ

2人目

どうも、眠いです、フジタです。ここ最近の眠さは異常というか病気なんじゃないだろうか。

そんなこんなで今週はライブ三昧でした。5日にプレゼント大作戦の自主企画、6日にスターバックスコーヒーでの店頭演奏、8日にPARMESANのレコ発、9日に東方系ライブイベントと、書き連ねてみたらバラ エティに富んでますね。東方系ライブイベントは初めて観に行ったので、とても興味深かったです。イベントとしての一体感、連帯感が強く面白かったです。

さて、HPのTOPが未だに夏コミ仕様のままで更新しな きゃなんですが、色々と同時進行なので遅れておりますごめんなさい。今週中にはなんとかしたいです。


(フジタ)

お茶吹いた

ミックミク

どうも、テレキャスのフォルムが大好きなベース弾きのフジタです。

最近の日課は就業前にまとめ記事を読み漁ることなんですが、いつものようにWEBを徘徊していたら某エンタメブログに自分が描いたミクの絵がとある記事に使われていて素で3度見しました。いつも楽しく拝見しているサイトなので、びっくりした半面ちょっと嬉しかったですよ。


(フジタ)

睡魔3倍

JK

どうも、あれがあれであれなんで、あれしてああなって、あれがあれになったフジタです。

今日はプレゼント大作戦を観に新代田フィーバーへ。PARMESANのユキマサやthe knowlusのカワノ君、元PAPER TIGER全員と、見知ったメンツが沢山いたので、ぼっちプレイせずに済みました。帰りは下北沢までカワノ君と歩きながら「どうやったら売れるのか?」と真面目な話をしたり「この家デカクね?ていうかこれ家?」的などうでもいい話をしたり「僕はドラえもんの主題歌が歌えれば今の音楽性、方向性は捨て去りますよ!」とある意味男らしいこと話をきいたり。

家に帰った後はベース練習した後、11月の企画用の絵をぼちぼち進めました。


(フジタ)

バイオ6体験版

バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
バイオハザード6

どうも、最近あまりにも眠いので目が覚める系のドリンクを初めて買ってみました。すごく眠いフジタです。

気付けばドグマの購入特典であるバイオ6の体験版DL配信がはじまっていたのでヌルっとはじめて見ました。体験版ではレオン、クリス、なんたらってキャラの3人のお話がプレイ出来るらしく、レオン編とクリス編をやってみましたよ。

システム面がけっこう変わっていて、同じTPS視点でもバイオ4、5とは感触が違い戸惑いました。プレイしていて気になったのが画面の見辛さでしょうか。前作とどう変わったのか細かいところまでは分かりませんが、クリス編をやっていて敵がどこに居るのか発見しづらかったり。立体的なMAPのせいかのか、カメラワークのせいなのか。もうすこしやってみないと何とも言えませんが。

前作でさんざん叩かれていた構え動作中移動出来ないとかクソゲーかよ!?って部分ですが、今作は従来のTPSゲームのように動けるようになったわけですが、その分ハンドガンで狙いを定めるのが一苦労で結局今までのバイオどうり立ち止まったまま狙いをつけてる自分がいます。

あと、銃で撃つより体術の方が使い勝手がよくて強い気がした。


(フジタ)

特撮がそういえば大好き愛してる

特撮博物館に行ってきました!!

DSC_0295


もうね

僕はね

お父さんの影響で特撮が大好きな男の子になったんですよ
うちの父親は自分では言わないけど特撮大好きで

子供の頃に

ゴジラ ガメラ ウルトラマン 宇宙刑事 仮面ライダー
スーパー戦隊 メタルヒーロー 

思いつく限りの全てを見せられました
そして、大木家四兄弟
全員特撮好きの男の子です 

ほんとにお父さんありがとう

夢を、正義の心をいつもありがとう


 DSC_0306



巨神兵のフィギュアはコンプリートしました

多分父さんの加護です

本当にありがとう!!




(おーき)

またです

どうも、三度目の正直、二度あることは三度ある、仏の顔もうんたらかんたら、フジタです。

ということで先日、環状Ч羸Pのボカロ動画の打ち合わせをしてきました。そのついでにスカハイの初音ミクVer.をリマスタリングしてもらいました。音質、音量ともにアップしたのでニコ動にアップしなおしました。これでマイリスからの連続再生で音量をいちいち弄る必要がなくなります。まだ聴いてない方は是非。




(フジタ)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ