スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2012年10月

ありがとうございました!

どうも、おでんをオカズにご飯を食べられるフジタです。

top2012-09-01

先日はスカイハイツオーケストラ企画「邯鄲の夢枕」にお越しくださった皆々様ありがとうございました。

Lime Ageの藤森くんも言っておりましたが、『邯鄲の夢枕』はボリュームタイトルが付いておりません、が、過去3回行いました。1回目は2006年11月20日@新宿アンチノック。調べてみたらLime Ageとの初タイバンはその年の3月1日@下北屋根裏。4年くらいの付き合いだと思ってたら6年も経つんですね。な、長い…。

そんな彼等と来月11月18日に渋谷屋根裏にて共同レコ発企画があります。ライブも新譜、楽しみにしていてください!!

2012.11.18(日)@渋谷屋根裏
スカイハイツオーケストラ × Lime Age
共同レコ発企画『呼んだらすぐに来い』

【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 \2,000+D /当日 \2,300+D
【出演】スカイハイツオーケストラ/Lime Age/夕暮レトロニカ/The holy's
※出演時間:2番目の19:40〜
【チケット前売り予約】


スカハイの出番は19時40分頃から!!


ニコ生で放送した「邯鄲の夢枕」は
ニコ動プレミアムアカウントを持っている方でしたら
今週日曜まで視聴できます。



カウント・ダウン・ジャパンのオーディション「RO69」のユーザー投票も受付中でございます!!RO69

あなたが見てる娯楽というその全てに

いやったー!!

レベルが29になりました

大体ヒャダルコとか覚えだして冒険が楽しくなるころでしょうか?
ブリザラもいいなぁ

人生まだまだですね

とりあえず大魔道士目指して頑張ります
男の子はみんなポップに憧れるからね。。
もうほんと彼に人生教わったよ僕は

そんなこんなで今年の年末も 血を吐くほど忙しいわけですが

まずはカウントダウンジャパンの投票が始まりました
皆さん投票よろしくお願いします!!

RO69
http://jack.ro69.jp/contest/jack1213/artist/23939






そして10月21日(日)は自主企画

2012.10.21(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents 『邯鄲(カンタン)の夢枕』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋) / Lime Age / Chartreux
※出演時間:トリの21:00〜
【チケット前売り予約】

当日はニコ生にて一部生中継!

多めの演奏で40分やります
スカハイの出番は21時頃から!! 




そんで11月18日(日)はライムエイジとの共同企画

2012.11.18(日)@渋谷屋根裏
スカイハイツオーケストラ × Lime Age
共同レコ発企画『呼んだらすぐに来い』

【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 \2,000+D /当日 \2,300+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / Lime Age / 夕暮レトロニカ / The holy's
※出演時間:2番目の19:40〜
【チケット前売り予約】

スカハイの出番は19時40分頃から!! 

よろしくおいでやす





誕生日プレゼント1発目は勤務先の
お店の常連様からワインでした 

DSC_0112












大人になったなぁー

(おーき)

RO69ユーザー投票開始

RO69

どうも、告知メールを告知メールで返してくる輩が嫌いなフジタです。
まぁ、たまに自分もやってしまうんですが、それは意図的ではなく、単にメールを返し忘れてるだけですごめんなさい。

というわけで、昨日の18時から始まりました。
ロッキンオンpresents カウント・ダウン・ジャパンのオーディション「RO69」2次審査!
恐怖のユーザー投票です。どんな手段を使ってでも票を稼いだ者が勝ちというユーザー投票です。某夏フェスオーディションと違い1日1票という鬼畜仕様ではないのが唯一の救いでしょうか。

投票は以下のページから出来ます。
新曲も上がってますので、投票ボタンをポチってくれたら幸いです。

http://jack.ro69.jp/contest/jack1213/artist/23939



(フジタ)



2012.10.21(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents 『邯鄲(カンタン)の夢枕』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋) / Lime Age / Chartreux
※出演時間:トリの21:00〜
【チケット前売り予約】

当日はニコ生にて一部生中継!


あこがれはまだ遠く・・・

またまた秋葉原関連の話でスミマセンが
最近付いた属性に

「コスプレに詳しい人」

というものがございまして・・・
まぁ、一般の方々からすれば

秋葉原に詳しい人=コスプレにも・・・

ということになるんでしょうが

これはこれで素直に嬉しかったりします。


というのも

僕はフルーツバスケットという漫画が好きでして

その中の登場人物


 草摩綾女 

というキャラが一番好きなんです
そう、そして彼はコスプレラバー
自分でそういう店やってる人ですからね 。

そういうわけで

コスプレ好きの属性が付くということは
僕の中で憧れのアニメキャラに1歩近づいたと言う
確固たる確信になり自信につながるのです!! 
ようしきょうもがんばるぞ


2012.10.21(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents 『邯鄲(カンタン)の夢枕』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋) / Lime Age / Chartreux
※出演時間:トリの21:00〜
【チケット前売り予約】

当日はニコ生にて一部生中継!




(おーき)

あいも変わらず

今日仕事中にふと思いついたのですが

マーメイドっているじゃない? 

これって海のメイドって意味だから

マーメイドってメイドさんなの?

萌えるの?萌えないの?

 なんてことを考えて
今マーメイドについて調べてたら

日本メイド協会たるものを

見つけました

むむむ・・・

恐るべし日本・・・


そうなのです
やはり情報というものは
こちらが能動的に動いて探さないと
なかなか出てこないものなのですね。。

今日も一つ勉強になりました!!

ちなみにマーメイドとメイドの因果関係は発見できず。



(おーき)


2012.10.21(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents 『邯鄲(カンタン)の夢枕』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋) / Lime Age / Chartreux
※出演時間:トリの21:00〜
【チケット前売り予約】

当日はニコ生にて一部生中継!

タンパク質は至高

飯テロ

どうも、今月は美味しい物を食べすぎて幸せな半面、懐が寂しくなったフジタです。

しばらく連絡を取って無かったバンド仲間から「ホルモン屋はじめたから遊びに来て」とお誘いを受けたので行ってきました。どこにそんなお金が?!ていうかバンドは!?なんで飲食業!?等々聞きたいことは山ほどありましたが、美味しかったので細かいことは気にしません。あと、オーナーの他に店長も知り合いのバンド仲間でビビった。

今日から本格的にオープンするらしいので興味ある方は是非。近江のお肉を使った料理が楽しめます。

「近江や Wabisuke」近江牛ホルモンダイニング
東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル 4F 03-6416-5904

そして昨日はプレゼント大作戦と元PAPER TIGER、海王丸の哲郎さん、某ライブハウスの店長とスタッフさんを交えてのバーベキュー大会!今年はなにひとつ夏っぽいリア充イベントに参加していなかったので、時期は過ぎてしまいましたが割と満足です。というか楽しかったです。久しぶりに音楽の話もたくさん出来ました。


(フジタ)

ライブ日程

JK祭り

どうも、近場の蕎麦屋が改装したと思ったらもう開店していて焦りを覚えたフジタです。

9月はライブが1本もなく、仲間内のライブを観に行くたびに悶々としていましたが、今月はスカハイのライブがございます。しかも今月、来月と自主企画です!!


10月21日(日)は渋谷ラママでスカハイ企画。
当日はニコ生配信もします!

2012.10.21(日)@渋谷La.mama
スカイハイツオーケストラ presents 『邯鄲(カンタン)の夢枕』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / ノーリプライ(名古屋) / Lime Age / Chartreux
※出演時間:トリの21:00〜
【チケット前売り予約】

当日はニコ生にて一部生中継!
http://com.nicovideo.jp/community/co433577




11月18日(日)はスカハイとLime Ageの共同レコ発企画です。
スカハイとLimeAgeの新譜の他、当日はオーキによるフード「甘いたこ焼きもどき」や
高校生以下はドリンクのみで入場可能です!

2012.11.18(日)@渋谷屋根裏
スカイハイツオーケストラ × Lime Age
共同レコ発企画『呼んだらすぐに来い』

【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D /当日 2,300円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / Lime Age / 夕暮レトロニカ / The holy's
※出演時間:2番目の19:40〜
【チケット前売り予約】

※フードあり「甘いたこ焼きもどき」
※高校生以下、ドリンク代のみで入場可能

 

(フジタ)

需要<供給?

脳内ガール

どうも、3分だけ実家に帰りましたフジタです。帰り際に姪っ子に「バイバイ」と笑顔を送ったら華麗にスルーされました。可愛いですね。

昨日は宇都宮にて元スカハイメンバーの吉田氏を交えスタジオに入ってきました。数年振りにパルコの上にあるスタジオを使ったんですが、その隣にあるタワレコがなくなっていました…。オリオン通りの新星堂に続きタワレコまで無くなったら地元に住む中高生はどこでCDを買っているのか?と疑問に思いましたが今の中高生はCD買わずにネットで済ませるんですかね?

「音楽は買うもの」ではなく「音楽は無料で聴くもの」になりつつあるのか?


(フジタ)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ