スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2013年01月

ビビッドレッドの展開の速さに驚きを隠せ(ry

2.16ラママ
Photo by 太田潤

琴浦さん3話目。チューンソフトのノベルゲームをやってる感覚に陥りましたフジタです。4期目はやく観たいですね。こしこしこし。

さてさて、年始一発目のライブが終了し次回のライブへ向けて懐かしいあの曲やあの曲を練習しているわけですが、少しだけアレンジを見直したら劇的に良くなりました。次のライブが楽しみです。

2月以降のライブも立て続けに決まりましたので、次回ライブ告知とあわせて日付だけでものせておきます。詳細は未定です。

■2013.2.16(土)@渋谷La.mama
『music Salad bowl』

【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ / タカプラベルゲン / seven's nine four / Under Color Remover

※出演時間:2番目の19:40〜
【チケット前売り予約】

■2013.3.1()@下北沢屋根裏
 
下北沢屋根裏×海王丸 presents
■2013.3.24(日)@渋谷La.mama
 poolproof presents『OceanFloor Vol.6』
■2013.4.21(日)@
渋谷club乙-kinoto-
 KINOTO proudly presents『Higher Ground』
■2013.5.6(月・祝)@渋谷La.mama

(フジタ)

亡国のアキト観たかった…。

1.26ラママ

ライブ中、無理な体勢で演奏していたら足をつりそうになり、慌てて体制を立て直し事なきを得、ライブ終了後ひっそりと帰ろうとしていたお客さんを見送くるべく走って追いかけようとしたら右足つりましたフジタです。歳ですか?

昨日は新年一発目のライブでした。観に来てくれた皆様ありがとうございました。新曲「プリンンセス(仮)」も好評をいただき嬉しいかぎりです。本年もスカイハイツオーケストラをよろしくお願いします!見捨てないでください!

ライブ後、清算待ちの間「お米計画」のベース君とドラム君とアニメ話で盛り上がりめちゃくちゃ楽しかったです。

【セットリスト】
1. 神様なんて信じない僕らのためにもう一度
2. 収穫祭
3. 新曲「プリンセス(仮)」
4. スカイハイツ3
5. 渋谷のカラス


(フジタ)

琴浦さんにコシコシされたい

ブロマガ

絵の話。いままで友人知人から依頼されてCDジャケットやイラストを無料、もしくは焼き肉等々の報酬を頂き描いていましたが、今回初めて仕事をもらい絵を描いて報酬を頂くことになったわけですが、その額が今までの無料同然の友人価格に慣れてしまっていたので、こんなに頂いていいのだろうか?と少しビビってます。

どうもフジタです。

スカハイの宣伝活動として、自分はニコ動・ニコ生を中心に活動していますが、先日よりブロマガというものが一般公開されたので試験的に登録してみました。まぁ、記事内容はライブの宣伝やニコ生のイベントのお知らせ等々、ここで書いてることと大差はないのでニコ動ヘビーユーザーの方がいらしたらそちらでチェックすると煩わしさは軽減されるのかもしれません。どうだろう。どっちも見てほしいけど。

メールマガジンとして登録も出来るらしいので、更新頻度はあまり多くはないと思いますが気になる方がおりましたら是非とも覗きに来てやってください。

http://ch.nicovideo.jp/skyheights



そして明日はライブ!!!!
■2013.1.26(土)@渋谷La.mama
『TROPICAL JUICE』

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ / The GOMETZ / イケダケイ / お米計画 / Under Color Remover

※出演時間:4番目の20:30〜
【チケット前売り予約】

■2013.2.16(土)@渋谷La.mama
■2013.3.1()@下北沢屋根裏

(フジタ)

初ライブ

ラフ

どうも、昼休みの休憩中、喫茶店の喫煙席でとなりのおっちゃんにチラ見されながらラフを描くフジタです。友人に東方アレンジのCDジャケットを頼まれたんですが、思うように絵が進まず、一から描き直してます。

そんなことはさておき、いよいよ明後日は新年一発目のスカハイライブ。スタジオ練習では着々と新曲が出来あがっています。披露できるのは3月くらいでしょうか?今年もモリモリと頑張って行きたいと思いますのでどうか見捨てないでください。

以下、ライブの詳細です。
■2013.1.26(土)@渋谷La.mama
『TROPICAL JUICE』

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ / The GOMETZ / イケダケイ / お米計画 / Under Color Remover

※出演時間:4番目の20:30〜
【チケット前売り予約】

■2013.2.16(土)@渋谷La.mama
■2013.3.1()@下北沢屋根裏

(フジタ)

メザンチーズ



どうも、きのこの山派のフジタです。

昨日はPARMESANを観に下北沢ERAへ。

夜遅くに雨が降るというので傘を持って出かけましたが周りは誰も傘を持ってなかったのが印象的です、ええ。ライブに行くときは一人が多く寂しい思いをしていますが、この日はバンド仲間が多く居心地がよかった。

本番前のセッティング中にアップテンポの曲やっていて、新曲か!?と期待してたら、ただのセッションだったらしく、めっちゃ良かったので曲に仕上げてください。


(フジタ)

音速の貴公子 ソニックブーメラン

ご無沙汰しております

僕なりにもいろいろあった1週間ですが
佐藤はなんか入院してたみたいです
健康には気をつけましょう(今は元気ですよ)

 そういえば
レ・ミゼラブルを見てきました




とてもいい映画だったので
あともう一回見るかブルーレイをかおうかと思ってます。
エポニーヌという女の子がいるのですが
その子に一番感情移入しました。

叶わない恋に身を焦がし
それでも諦めずにそしてまっすぐ!!

うむ

トゥシューズに画鋲を入れるタイプの女の子が好きだと
常日頃言っておりますが 

それに近しいものを感じました!

僕はアレだ主人公補正が効いたヒロインより
その横で報われない努力をする女の子が好きなんだ 

そうなんだ




(おーき)

現在

父方の祖母が亡くなりまして

ちょっとバタバタしています

畑仕事を手伝っていた頃に見た
元気な姿をいつまでも忘れないでいようと思います。 

 久しぶりに親戚一族と会いますが少しだけ緊張しますね・・・


(おーき)

ゾンビUがやりたい

ゾンビ少女三枚目

どうも、勤め先の建物の横をトラックが通るたび、震度2並みの揺れが続き、そのうちこのビル倒壊するんじゃないかと内心ビクビクしながら仕事をしているフジタです。

3連休でした。ずっと家に引きこもってました。絵を描いてました。お風呂で鼻歌うたってました。ベース弾いてました。スクワットしてました。大雪がなんぼのもんじゃいと思い外へ飯を食いに出かけたら、しばらく引きこもっていたお陰で一人で店に入るのを怖くなりコンビニで牛丼買って帰りました。

そんな3連休。


2013.1.26(土)@渋谷La.mama
『TROPICAL JUICE』

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ / The GOMETZ イケダケイ / お米計画 / Under Color Remover

※出演時間:4番目の20:30〜
【チケット前売り予約】

トマトジュースは至高

ゾンビ少女02

SWRのコンパクトなヘッドアンプを買いました。新年早々、懐が寂しいフジタです。

昨日は夏の芽とサマーソルスティスを観に渋谷乙へ。新年一発目のライブ観戦。夏の芽はPARMESANのドラム君から勧められて観たのが最初で、久しぶりに心の底から「好きだ!」と思うバンドさんに出会いました。最近は新しいバンドさんとの繋がりが少なかったので時間があればちょいちょい観に行きたいと思います。

サマソルは新年最初のライブで新曲を披露。正直痺れました。音源化はよ。


(フジタ)

ビール最強説

どうも

ビールをPCのキーボードに零して
それ以来ブログ更新できなかった愚か者です

先日佐藤もやっとPCを買ったのですが

そういやアレだ

やばい

セキュリティソフトを買わせるのを忘れていた><

まてっ!!
佐藤!!そいつは罠だっ!!!


 うん

今度確実に買わせることにしよう。。


日々は過ぎていきますが

それはそれで 
大切にしなければいけませんね

冬はオレンジ色の光がとても綺麗ですね
夏にこれだと少々暑苦しく感じるかも


さて

ここはどこでしょう?
DSC_0121








みんなが大好きなあの街のハズレの一角です

僕はこういう場所が好きなんだよ


(おーき)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ