スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2013年02月

昼下がりのジョージ

屋根裏だよー

どうも、ビビッドレッドのOP曲のベースのうねりが好きなフジタです。べ、べつにお尻ばかりみてるんじゃないんだからねッ!

明日は下北沢屋根裏でスカイハイツオーケストラのライブがございます。タイバンには海王丸、日々、The holy’s、シンデレラ・リバティズと仲間内がこれでもかと揃ったライブなので個人的にも非常に楽しみです。この日のセットリストは攻め攻めで組みましたので上げ上げでお送りいたします。

■2013.3.1()@下北沢屋根裏
下北沢屋根裏PRESENTS『膨張力vol.12』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 1,800円+D代 /当日 2,000円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ /
海王丸(福島)/ The holy's / シンデレラ・リバティズ / 日々 / 安頭
※出演時間:4番目の20:15〜
【チケット前売り予約】

■2013.3.24(日)@渋谷La.mama
poolproof PRESENTS『OceanFloor FINAL』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】poolproof / スカイハイツオーケストラ /
モノローグ / 伊波新 / RUNCHIP
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】

■2013.4.21(日)@渋谷club乙-kinoto-
 KINOTO proudly presents『Higher Ground』
■2013.5.6(月・祝)@渋谷La.mama

-------------------------------------------------------------------

次回コミティアは5月。それまでに新譜も何も出せそうにないので、今回はサークル参加を見送ろうと思っていたんですが、コミティア実行委員会より「前回頒布していたCDをティアズマガジンのプッシュ&レビューに掲載いたしますうんたらかんたら」とお便りを頂きました。

これ、ずーーーーーっと憧れてたんです。

コミティアに参加しはじめて10年。参加当初、このレビューを読んでは色んな作家さんの本を買いにいって「いつか自分も載せてもらえるような面白い漫画を描きたい」と思ってましたが、まさかスカハイで載せてもらえるとは。ありがたやありがたや。

ということで5月のコミティアもサークル参加することとなりました。何かしら新しい物を用意出来ればと思います。


(フジタ)

回線終端装置

どうも、一昨日の夜からネットに繋がらずテンションが駄々下がりで諸々作業のモチベが上がらないフジタです。
無線から有線に変えたり、LANケーブルを交換したり、PS3で繋がるか試したり、再起動したり、外の配線を見にいったり、復旧診断ツールで原因を調べたり。色々試してみましたが回復しなかったのでサポートセンターにメールして寝ました。

今日あたり何事も無かったかのように復活してないかなぁ。


(フジタ)

しもやね!!

久しぶりに下屋根出ます

と言うか下北沢行きます!!

だ・・・大丈夫かな?

こんなおっさんあんな若い街に行ったら
石投げられないかな?


2013.3.1(金)@下北沢屋根裏
下北沢屋根裏×海王丸 presents

【膨張力vol.12】
海王丸(福島)
The holy's
シンデレラ・リバティズ
日々
安頭
スカイハイツオーケストラ

18:00/18:30
1,800YEN/2,000YEN

【チケット前売り予約】

_DSC8032





 





まぁ熱いライブをしようと思ってますので

よろしくでーす!!

(おーき)

次回ライブ

3.1下北屋根裏
Photo by 太田潤

どうも、4色以上で絵を構成させるのが苦手なフジタです。いや違うんスよ。同系色で統一感出すのが好きなんスよ・・・・・・だ、駄目かぁ。

実はライブ当日まで左手の人差し指が腱鞘炎再発していて過度な練習は控えてグレイプバインやシロップ、andropのライブDVD観たりしてイメトレしていました。痛みはだいぶ引いてきたので通常通りの練習に切り替えていきたいと思います。

今日はスタジオ練習。次のライブのセットリストを決めて流れを確認して、後半は新曲を制作。次回ライブは攻めの姿勢で行きたいと思います。


■2013.3.1()@下北沢屋根裏
下北沢屋根裏PRESENTS『膨張力vol.12』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 1,800円+D代 /当日 2,000円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ /
海王丸(福島)/ The holy's / シンデレラ・リバティズ / 日々 / 安頭
※出演時間:4番目の20:15〜
【チケット前売り予約】

■2013.3.24(日)@渋谷La.mama
poolproof PRESENTS『OceanFloor FINAL』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】poolproof / スカイハイツオーケストラ /
モノローグ / 伊波新 / RUNCHIP
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】

■2013.4.21(日)@
渋谷club乙-kinoto-
 KINOTO proudly presents『Higher Ground』
■2013.5.6(月・祝)@渋谷La.mama

(フジタ)

セブンスナインフォー

渋谷ラママ

スカイハイツオーケストラのライブでした。
観に来てくれた皆様ありがとうございます!今日は今までの雰囲気を壊すため、あえて頭3曲ダウナーで攻め、最後に上げるという感じにしてみました。実験的ではありますが如何でしたでしょうか?全曲ダウナーで攻めてもよかったんですが、それはそれ、これはこれは、日和りました。

今回、物足りないなと思った方は次回ライブに是非ともお越しくださいませ。
次回は攻めて攻めて攻めまくるセットで構成するやもしせません。

【2.16@渋谷La.mama セットリスト】
1. 朝粒
2. AM
3. 依存症
4. 収穫祭
5. バクマンのテーマ


「セブンスナインフォー」がキャッチーで未だにメデロディが頭に残ってます。


(フジタ)

ムーンライトセレナーデ

7年ぶりくらいに

月島行ってきました。

DSC_0147 (1)








確か前回は俺と佐藤と小川ともう一人誰だったか?
もう記憶が定かではありません・・・
 
ちなみに小川というのは
スカハイ幼馴染の一人で
俺とは小学校からの付き合い、ほか2人も中学からだから
まぁもうかれこれ16年来の友達ですね

連絡不精でドルヲタで多忙なため
5年に1回会えたらラッキーという
日暮しも真っ青のレアキャラです 

おそらくは秋葉原によく出没していますが
未だに遭遇したことはありません

うーん
秋葉原も広いなぁ。 






もんじゃは美味しかったよー

お好み焼きも美味しかったよー

ビールも美味しかったよー




お好み焼きは意外と盛り上がる要素があるので
婚活パーティとかとセットにしたら行けるのではないかと
ふと思ってみた。

どなたかこのアイデア買いません?



(おーき)

2月のライブ情報

アイマスのアニメやももくろの話、AKBのドキュメンタリーを見ていて、アイドルって相当陰で努力をしてるんだなぁと改めて思ったフジタです。ラブライブ?いちよう見てますが今のところ…うーん…見えそうで見えないのは素晴らしいよね!!

今月のスカイハイツオーケストラのライブは2月16日。
タイバンにはなんとアイドルグループが!!過去何回かネットアイドル等タイバンしたことはあるのですが、アイドル戦国時代の今、活動しているアイドルとタイバン出来るのは貴重というかなんというか。バンドとは違うライブの構成、魅せ方等々学べることが多いと思うので色々楽しみです。

■2013.2.16(土)@渋谷La.mama
『music Salad bowl』

【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】スカイハイツオーケストラ / タカプラベルゲン / seven's nine four / Under Color Remover

※出演時間:2番目の19:40〜
【チケット前売り予約】

■2013.3.1()@下北沢屋根裏
 
下北沢屋根裏×海王丸 presents
■2013.3.24(日)@渋谷La.mama
 poolproof presents『OceanFloor Vol.6』
■2013.4.21(日)@
渋谷club乙-kinoto-
 KINOTO proudly presents『Higher Ground』
■2013.5.6(月・祝)@渋谷La.mama

(フジタ)

2時間しか寝てないわー

コミティア

どうも、睡魔に勝てないフジタです。

昨日はコミティア、新年会とありましたが、遊びに来てくれた方、CDを買ってくれた方、試聴してくれた方、本を買ってくれた方、飲みに来てくれた方、皆様ありがとうございます!

深夜練習では節分の豆を食べたり、アニメの話をしたり、いつも通り身内ネタで盛り上がったり、真面目に練習したり、コミティアでは好きな作家さんに初めて声をかけて仲良くしてもらったり、逆に好きな作家さんが声をかけに来てくれて驚いたり、新年会では眠気のピークに襲われたり、ローストビーフが美味しかったり…。


……これといったオチはありません。


(フジタ)

29歳からのソムリエ試験

はい!!大木です!!

最近アレです
ソムリエ試験の講座受けてます。

ロックバンドソムリエと言う
わけわからないジャンル目指して頑張ります!!

24446_263800990417842_905850489_n







主催の方が学業お守りをくれました
なんか受験ぽいねw

丁度受験シーズンですが
受験生のみんな頑張ってね

この歳で勉強とか厳しいわw





2月3日(日)の節分はコミティアに参加します。
サークルスペースは『ね-18b』よろしく〜!!


(おーき)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ