スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2013年03月

僕は男の子だから泣いちゃあ駄目なんですよ

ちょっと大切な方を成田まで送ってきたのですが

なんかこうやはり空港は再開と別れの場であるから

いい雰囲気が染み付いていますね〜

僕も旅に出たいよ

旅に出たくて、出れなくて
今の所を抜け出したくて、抜けられなくて

そういう葛藤から「アサツブ」って曲を作ったんだけど


4年前からまだおんなじところにいるんだね

いや、進んでる部分はあるんだけど

守って来たものが近くにあるから
そう見えないのだと

そう思いたいです。




そんな桜の終わりの季節 

DSC_0256











(おーき)
 

プリーズてるみー

3月24日のライブにお越しいただきまして

本当にありがとうございます!!

実は恐らく新年度が始まってからが
バンドとしても個人的にも戦いで

バンドをもっと楽しく、より良くしていくため
自分自身をしっかり保っていくため

いろいろやることたぁあるのです。 

次のライブが4月21日(日)

終わったらすぐにレコーディングです。

今年もマジで楽しくなりそう(゚д゚)!!

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧兔_DSC3859









そんな30歳手前ですえへへ

(おーき) 

poolproof企画

3.24ラママ

どうも、職場の左隣りの人の偏見に満ちた意見を聞いてると虫唾が走るフジタです。

昨日は渋谷La.mamaにてpoolproof企画「OceanFloor」ラストということで、観てくれた皆様、タイバンしてくれた皆様、誘ってくれたプルプルさんありがとうございました。お客さん皆暖かくて、あそこまで盛り上がると観ていて気持ちがいいですね。

ライブ後はみんなで軽く乾杯をして、早々に家に帰りました。

祭りの後の静けさ。

妙に寂しいのは何故でしょう・・・。


【セットリスト】
01. AM
02. スカイハイツ3
03. 依存症
04. 朝粒
05. 緑のオレンジ


(フジタ)

何度観てもいい



絵はTARITARIだけど、いろはの中ではこの曲が好き。

どうも、先日のニコ生における「花咲くいろは」一挙放送を観たり、その後、タイムシフトで観直したり、キッズステーションの一挙放送でまた観直したり。計何回観るんだお前は!?と嫁に突っ込まれるフジタです。ええ、好きなので。劇場版早く観に行きたい。

■2013.3.24(日)@渋谷La.mama
poolproof PRESENTS『OceanFloor FINAL』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】poolproof / スカイハイツオーケストラ /
モノローグ / 伊波新 / RUNCHIP
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】



(フジタ)

プルプル企画

どうも、仕事絵の締め切りが迫って来てだいぶテンパっておりますフジタです。わりと切羽詰まった状況ですが、こんなときにゴキブリ出てきたら悲惨だなぁ、しかも殺りそこねたら色んな意味で死ねるなぁ、と現実逃避するくらいには元気です。眠いです。

今週末はスカハイライブ!
poolproofさんの企画ライブに出演いたします。前回に引き続き、今回も声をかけてくれたプルプルさん。最近新しいバンドさんと仲良くなれずスカハイ自体がコミュ障になりつつある中、本当にありがたいです。ていうか純粋に嬉しかったです。

■2013.3.24(日)@渋谷La.mama
poolproof PRESENTS『OceanFloor FINAL』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D代 /当日 2,500円+D代
【出演】poolproof / スカイハイツオーケストラ /
モノローグ / 伊波新 / RUNCHIP
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】


音源でゲスト招いてデュエットとか自己満足でしかないんじゃないか?ゲストにフルコーラス歌わせるか、本人はコーラスに回るか、そもそもゲスト呼ばないか、どちらかにして欲しいなと、とあるCD聴いて思った。オケはめちゃくちゃいいのに・・・もったいない。

(フジタ)

ハローハロー

どうも、給食の揚げパンでテンションが上がる友人の気持ちが一ミリも分からないフジタです。砂糖まみれで甘ったるくて油ギトギトで胃がもたれて・・・美味しいかーあれー?

最近気付いたんですが「ハローハロー」と歌ってる曲は良曲が多いなと。日々の「さよならハロー」、PARMESANの「Hello Hello」、あと・・・

あ、全然少ない。

 

最近はこの曲が好きです。


(フジタ)

足が!!足がーーーー!!!

越後湯沢に行ってきました!!

DSC_0244








約5年ぶりのスノーボーディンは

僕の体をガタガタにするには十分すぎました
本当に体力をつけないとヤバイなと実感した一日ですので
これからなにか考えます( ゚Д゚)・・・

いやマジで明日足大丈夫かこれ? 

(おーき) 

イラおこー

カレーは飲み物。どうも、フジタです。

2月下旬に突如インターネットが繋がらくなり、色々調べてみた所、去年の12月末、退会手続きをした覚えが無いのにプロバイダが解約されていました。「どうなってんすかこれ!?」と電話しようとしてもコールセンターは毎度混み合っていて繋がらず、見切りをつけて新しいプロバイダ契約したのが3月3日。

2、3日すればNTTから確認の電話が来るはずが、一向に来ない。一週間経ってこんなメールが「NTT東日本の割引サービス『にねん割』については現在、NTT東日本にお取り次ぎすることができません。お手数おかけすることとなりうんたらかんたら・・・」

…。

要はプロバイダとは別にNTTがやってるキャンペーンは別途手続きしてねーとのこと。プロバイダの入会手続き画面を確認してみたら書いてありました。分かり辛く。お願いだからそういう大事なことは太文字で赤く書いといてください、まじで。

……。

そっちから電話掛けてくるのが筋だろう、とか。そんなキャンペーン興味ないから一刻も早くネット繋がせてくれ、とか。まぁ、色々言いたいことはあったけど、どちらにせよこちらから電話しないと言いたいことも言えないので連絡してみたところ回線混み合ってて繋がらず。

………。

これ以上長引くと仕事絵に支障を来たすので、NTTのHPから入会手続きしようとしたらそれらしいページが見つからず。

…………。

ツイッターで色々検索していたら「分かり辛いけどこちらから手続きですますよー」とアドレスの貼られたツイートを見つけて、ああ、うん、分かり辛い。

……………。

翌日、NTTより確認の電話がトイレの個室に入ってるときに来ました。

………………。

あとはプロバイダからIDとパスが届くだけ。


そう願いたい。



(フジタ)

パンにも負けない正義感

祢々切丸ぱねぇ!モンハンじゃなイカ!!すげぇ!と思うよりも二荒山神社が栃木に3つもあることに驚いたフジタです。

現在スカハイは昔やっていたとある曲をリメイクしているんですが、今来てくれているお客さんは誰も知らないんじゃなかろうか。なのでアレンジをあーでもない、こーでもないと試行錯誤しています。というか、昔に作った曲ってなんであんなに難しいんですかね?それぞれやりたいこと好き勝手にやっていて、すり合わせが大変です。荒削りだから良かった部分も、タイトにしてみたら物足りなかったり。新曲作る方が楽です。

予定ではありますが、4月に1曲だけレコーディングするかもです。それを5月のコミティアで無料配布出来たらな、と。あくまで予定ですが。


(フジタ)

祢々切丸という名の中二

日光に行ってきたんだよ!

DSC_0191








まぁ栃木生まれの栃木育ちが何言ってるんだと
言われようがやはり
「自分のルーツを知る」ということで許してください

今回の収穫はなんといっても
漫画の中で得た情報をリアルに落とし込めた事! 

ぬら孫の主人公の刀の元になった
祢々切丸」も見れたし


もっけの話のモデルになった
並び地蔵(化け地蔵)も見れた

 DSC_0230








聖地巡礼という奴ですね!!

普段時間ないからこういうのはホント幸せな時間です。
神様、俺にオタク属性をつけてくれてほんとうにありがとう!!

(おーき) 
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ