スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2013年05月

イナバン可愛いよイナバン

どうも、小学生の頃レゴブロックにはまって延々お城を作ったり自分の部屋を作ったりと根暗な過去を持つ身としてテラリアをやりたい欲が抑えられなくなってきたフジタです。

あまりハードな練習をした覚えも無いのに何故か両手の人差し指が腱鞘炎気味に。最近何か人指し指を酷使するようなことをしただろうか?なってしまったものはどうしょうもないので日々のベース練習は様子をみながらやってます。

イナバン

久しぶりにフィギュアを買いました。ココロコネクトのイナバン。腰のラインとか脚とか最高です。イナバン可愛いよイナバン。ええ。





まぁ、ココロコネクト観たことないんですけどね。


(フジタ)

チャージショット必須

ラフ

どうも、バイオハザードリベレーションズを買いましたフジタです。
本編一週目ノーマルをクリアし、めちゃくちゃ難しいと噂のハードモードに挑戦しました。アイテムや敵の配置がガラリと変わっていると前情報を仕入れていたのにも関わらず、プレイして3分。一週目ではイベントが発生するまで敵が居なかった通路の曲がり角で突然出てきた敵にサクっと殺されるという。全部相手にしていたら弾も無くなるわ、スルーしようにもバイオ1のように横をすり抜けようとしても掴まれてダメージ喰らうわ。予想以上の鬼畜モードでカプコンの本気を久々に垣間見た気がします。

新曲の話。
スカハイの編曲方法は、オーキが持ってきたコード進行に適当に合わせてセッションを繰り返し、良いフレーズを残してブラッシュアップして行くんですが、今回、とあるフレーズをメインとしてベースラインを作ってるんですが、まだ身体に馴染んでいないのか1日経つとニュアンスが変わります。ああ…昨日弾いたやつ良かったのに…どうやったんだっけ?!ってのを2、3日繰り返しました。


(フジタ)

ライブ上映会2回目

どうも、海老フライの尻尾は残さず食べるフジタです。

ニコ生ライブ上映会2回目!

明日、25日の22:00〜1時間ほど上映いたします!!
今回は3月に行われた下北沢屋根裏のライブ映像です。

お時間ある方はお酒片手にどうぞお越しください!




(フジタ)

石川県に!!

DSC_0128










ちょっと前に石川県は輪島の方に行きまして
千枚田というところがとても綺麗だったんですよ 。

DSC_0119 








久しぶりに田んぼの近くに来たんで
テンション上がって犬のように走り回ってましたら
有名漫画家さんが田植えした跡が!!

この他にも
小泉純一郎先生や
水木一郎アニキ
なんかがあってテンション上がりました

みんな田植えと稲刈りは自分でやるそうなw



(おーき) 

昔の曲

どうも、ラスベガスで豪遊してみたいフジタです。

最近、スカハイの昔の曲を練習してます。ライブでやる予定はありませんが、無駄に練習してます。昔のスカハイ・・・というかバンドあるあるだと思うんですが、曲を作り始めた頃やバンドを組み始めた頃はメンバーそれぞれやりたいことを好き勝手にやっていて、アレンジがめちゃくちゃでカオスな曲になりやすい気がします。みなさんはどうでしょう?


(フジタ)

資料集め

どうも、頭の中はお花畑。というより煩悩まみれ。フジタです。

絵を描くとき、描きたいものや描こうとしているものに近い資料をググる訳ですが、ときたま、物凄く好きな絵に出会います。どこかどう好きなのか言葉にするのは難しいのですが、こう見た瞬間ビビッとくるわけです。

先日、参考になる資料はないかとググッていたら「こ、これはなかなか・・・」というものに出会ったわけですが、どうやらダウンロード販売のCG集の一部らしく、ひとしきり悩んだ後購入しました。


DMM.R18で。


(フジタ)

唯の人気高そうですが僕は縁が好きです

らままん

どうも、ゆゆ式のOPが頭の中から離れないフジタです。

今月、来月とスカハイライブが無く、このままだと皆に忘れ去られ、孤独死しそうなので急遽ニコ生ライブ上映会を企画しました。何回かにわたり過去のライブを上映して行こうと思いますのでお時間ある方は是非!

というわけで第一回目は明日土曜の22:00〜行います。思い立ったら即行動!!

先日行われた5/5(日)渋谷La.mamaのライブ映像です。



ニコ動アカウント一般会員の方は視聴予約をすればいつでも観れます。


(フジタ)

やめなさいそのディズニー映画

どうも、中二心をくすぐるアニメが大好きなフジタです。
コードギアスとかガンソードとか。


先日、オーキと意見がまっ二つに割れました。



『進撃の巨人のOPの最後に立体機動隊が一斉に沢山飛び出てくるシーンは、カッコいいか?笑えるか?』



オーキの他に進撃を観ている方々に聞いて回りましたが、どうやら笑うシーンだという意見が多く、後日、ニコ生で沢山の方にアンケートを取ってみたところ

「カッコいい 42%」「吹くwwww 58%」という結果に。

リアルで聞いて回ったときの感じだとアンケートはカッコいいと思う方が圧倒的数字の差を付けられて負けると思ってましたが以外にも半々な結果でほっと胸を撫で下ろしました。


まぁ、結局自分は少数派ですが。


(フジタ)

首が筋肉痛

どうも、ゆゆ式のOPのメロディが美メロ過ぎて生きるのが苦しいフジタです。

GWはコミティアの原稿や内職、後半にはイベントとライブといった具合で、充実はしていましたが身体が全く休まりませんでした。嬉しい悲鳴ってやつでしょうか?ゲームがしたいです。

COMITIA104

というわけで、5/5のコミティア、5/6のライブにお越しの皆様ありがとうございました!!

今回のコミティアは初めてのお誕生日席で、沢山の参加者さんがスペースを覗きに来てくれたり、ティアズマガジンのレビューコーナーに前回出していたCDのレビューが載っていたりと貴重な体験が出来ました。当日持ち込み分の無料配布のCDがお昼頃には全てはけたり、個人的に大好きな作家さんにも挨拶が出来たので色々と満たされました。次回はもっともっと色んな方に手に取ってもらえるよう頑張りたいと思います。

5.6@渋谷La.mama

翌日は渋谷La.mamaでのライブ。
前回ライブの反省点を活かしセットリスト一部変えてお送りしましたが、これが思いのほか好評だったようです。ステイザワールドから朝粒の流れは、演奏していて自分でも実感出来ました。観に来てくれた皆様、CD買ってくれた皆様ありがとうございました!!

≪セットリスト≫
01. プリンセス
02. スカイハイツ3
03. ステイザワールド
04. 朝粒
05. あの日のまま

オーキも書いておりますが6月はライブが一本も入っていないので新曲を沢山つくりたいと思います。


(フジタ)

さんきゅーおやさい

ライブに来てくれた皆様!!

本当にありがとうございます!!

6月はライブがないので曲作りなどに当ててパワーアップします!!

そうします!!

今日は久しぶりの人に会えたし
ライブには間に合わなくとも
遊びに寄ってくれる人がいたし

そういうことが本当に嬉しいんだよ
お酒飲んでバカ話してさ


_DSC6747










また近いうちに
みんなで楽しいことしようよ!



(おーき)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ