スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2013年09月

練習

どうも、スケジュール管理能力皆無のフジタです。

少し落ち着いたので絵の練習を再開しました。今までイラスト1枚に対して掛りっきりで、苦手分野や塗りをそこで克服しようとしていたので、効率が悪いなと。そういった部分を毎日の摸写で補えないかと考えたわけでございます。

摸写1日目、2日目
摸写1日目、2日目。
色調が薄い。目が可愛くない。手の表情が死んでる。

摸写3日目
摸写3日目。
色調まだ薄い。ハイライトの色の使い方はありかも。
目がまだ可愛くない。

といった感じで絵は練習してますが、ベースはどう練習しようかなと。自分のひき出しに無いフレーズやアレンジの曲を毎日1時間ほどコピーしてみようか。基礎練習+コピー+スカハイ新曲アレンジ。理想はこれを毎日。


まぁ、どれも3日坊主で終わりますが。


(フジタ)

3人とも死んでる

恐らく1抜けなのでやっと日記が書けるぜ!!

さてと、ただいまスカハイは3人とも
激務の真っ只中にいます。
あのイタリアの青い海はどこへやらといった具合に
激務です、本当にありがとうございました

DSC_0187


僕はイタリアから帰って来てたまった仕事や報告書制作、年末への準備など
藤田氏は 恐らく個人的な仕事と通常業務のダブルブッキングで苦しみもがいてることでしょう
佐藤に至ってはお彼岸ですので馬車馬状態

まぁ私は一旦落ち着いたので今週から通常営業です
いや一時期はほんと死ぬかと思ったけど、
まだモンハンも買ってないしジョジョも中途半端
サイレントヒルの新作もラストオブアスもやりたい
わがままっこです><

しかもちょっとやりたいことが出来たのでそっちにも時間を使いつつ
やはりバンドの楽曲制作と練習も必須


あれ?

なんだかんだ忙しくね? 

でもそれが幸せ!!

(おーき) 

残りHP0

どうも、買ったゲームをことごとく積んでいるフジタです。3連休とは何だったのか。

日曜、月曜と2日続けてライブでした。

日曜はRinato企画で下北沢屋根裏へ。スカハイを観てくれた皆様ありがとうございました。タイバンの方々と初対面にも関わらず大分仲良くなれました。コミュ障スキルはあまり発動しなかった模様。空際ノベルの小島くん(Vo.Gt)、菊池くん(key)、Freedom Addictesのyuyaくん(Vo.164cm)、Y2さん(Gt)とは特に絡みまくった気がします。どうでもいいローカル話ですが、空際の菊池くんがPARMESANのドラマーことユキマサに声が瓜二つで、目を瞑って聞いてると素で間違える程。無駄に親近感が湧いていました。

月曜はイケベ×エピフォン ミュージックグランプリの本選グランプリで秋葉原クラブグッドマンへ。まさかこのような形でグッドマンで初ライブを迎えるとは思ってもみませんでした。というかこのグランプリ自体予選で落ちたもんだと思ってました。あとスタッフの皆さんが凄く優しくて優しくて、他のライブハウスもこれくらい優しい人達で溢れていたら、もう少しライブハウスに足を運んでくれる人が増えるんじゃなかろうかと。

まぁ、そんなこんなで全力を出し切ったライブでしたが、残念ながらグランプリ受賞には至らず、悔しい想いをしましたが、全く予想していなかったベストベーシスト賞を頂けました。発表前に「選ばれないと分かっていても無駄に緊張しちゃうこの感じなんなんすかねー」とオーキ氏と談笑したあとの「ベーシスト賞はスカイハイツオーケストラです!」という流れに。オーキ氏が会場に響き渡るほど爆笑してました。サトー氏は踊っていたらしいです。見てませんが。

トロフィー的な

ありがとうございました!

次はメンバー全員でグランプリとります!!


(フジタ)

連戦激戦超熱戦

2日続けてライブしてきました!

昨日下北沢屋根裏に来てくれたみんなありがとう!

おーきもイタリアから帰ってきてパワーアップしてきたな!改めておかえり!

色が黒くて最初マックロクロスケかと思いました!

俺もミラニスタとして必ずミラノダービーを見に行ってくるよ!

さて、今日は秋葉原でバンドコンテストのイベントに参戦!


弾き語りの女子高生から、若いイケメンバンドの方々


渋いおじ様バンドの方々、孤高の弾き語りなど、


濃い楽しい1日でした

ライブの最後に各バンドから


最優秀ギタリスト賞、ベース賞、ボーカル賞、

そして最優秀バンド賞など!


途中省いてますが、


なんとなんと





うちの藤田くんが最優秀ベース賞に輝きました!!



まじスゲー!!


発表の瞬間のおーきのバカ笑いが会場に響き渡りました!


僕はというと、一人で喜びの舞いを踊ってました!


僕とおーきは藤田くん以上に目立ったでしょう



ふじおめでとう!日頃の努力が報われたね!


でもおーきもまじでおしかったね!


僕はよくわかりません!




最後に久しぶりに三人で少し飲みました



最後にもう一度ふじおめでとう!

かえったどー!!!!!

帰りました

戻りました

そうです

IMG-20130906-WA0000

南イタリアの日差しと海にやられて
ちょっと焦げたのです。。
今日からまた頑張ります!!

まずはライブだ! 


■next LIVE────

2013/9/15(日)@下北沢屋根裏
Rinato presents 「One or Eight revival !」

【時間】OPEN / START 18:00 / 18:30
【チケット】前売 / 当日 1500+D
【出演】Rinato / スカイハイツオーケストラ / Freedom Addictes / 空際ノベル / hunch 
※スカハイの出演は1番目の18:30〜


(おーき)

フジタひとり

どうも、ポテトチップスはノリ塩派のフジタです。

9月15日(日)下北沢屋根裏のRinato企画の告知映像が出来あがったようで、Rinatoのドラムぽんさんから連絡がありました。告知映像第1段は空際ノベルとスカハイがインタビュー的な感じで映っております。



映像で観ると変な感じですね。なんでこんなにフジタという人は揺れてるんでしょうか?落ち着きがないですね。あと声が絶望的に小さい。BGMでかき消されてる部分が多々あります。あともっと全然バンドとは関係ない話をしてカオスなものにしたかった。中途半端でしたすいません。


■next LIVE────

2013/9/15(日)@下北沢屋根裏
Rinato presents 「One or Eight revival !」

【時間】OPEN / START 18:00 / 18:30
【チケット】前売 / 当日 1500+D
【出演】Rinato / スカイハイツオーケストラ / Freedom Addictes / 空際ノベル / hunch
※スカハイの出演は1番目の18:30〜

■スカイハイツ3(無料ダウンロード出来ます)



(フジタ)

2020年

平日は朝から夕方までデザイン関係の仕事して、平日の夜と土日は絵の仕事をして…休憩がてら近所の公園へ散歩に行き、甘ったるい缶コーヒーを飲みながらベンチへ腰かけ、タバコに火を点けながらフと思いました。

休み無くね?

オリンピック
友人からTwitterでもらいました。不覚にもクスっと来てしまった。オリンピック日本開催おめでとうございます。2020年までにメジャーデビュー出来るよう頑張りたいと思います。


(フジタ)

■next LIVE────

2013/9/15(日)@下北沢屋根裏
Rinato presents 「One or Eight revival !」

【時間】OPEN / START 18:00 / 18:30
【チケット】前売 / 当日 1500+D
【出演】Rinato / スカイハイツオーケストラ / Freedom Addictes / 空際ノベル / hunch
※スカハイの出演は1番目の18:30〜

■スカイハイツ3(無料ダウンロード出来ます)

練習×練習

どうも、レッドブルを飲んでも翼が生えない系男子のフジタです。

昨日はタクサリ君と初音ミクの打ち合わせをリア充やカップルしか寄りつかないであろう洒落乙な喫茶店のカフェテラスで打ち合わせ。最近シャーロックや海外ドラマを観ていたせいか、男二人がこういう場に入るとゲイカップルがご来店なされたと店員が勘違いするんじゃ?と、どうでもいい事に心労していました。

オーキ氏が日本からイタリアへアリーヴェデルチしている為、今日はサトー氏と2人でスタジオ練習。3時間がっつりリズム練習してました。まずは曲を通したあと、半分のBPMでイントロ、A、Bと各セクション事に演奏。ゆっくりやることによって細かい拍が分かり、今までなぁなぁで演奏していた部分が浮き彫りになったり、苦手なフレーズが分かるので、あとはそこを重点的に練習。

苦手な物を自分で把握する。

練習する。

反復。


(フジタ)


■next LIVE────

2013/9/15(日)@下北沢屋根裏
Rinato presents 「One or Eight revival !」

【時間】OPEN / START 18:00 / 18:30
【チケット】前売 / 当日 1500+D
【出演】Rinato / スカイハイツオーケストラ / Freedom Addictes / 空際ノベル / hunch
※スカハイの出演は1番目の18:30〜

■スカイハイツ3(無料ダウンロード出来ます)

9月のライブ

困った時はライブ写真
太田さんが撮る写真はスカハイを8割増しでカッコよくしてくれますね。

どうも、ブレイブリーデフォルト完全版の情報解禁前にブレイブリーデフォルトを買ってしまったフジタです。も、もう少し早くその情報が知りたかった…。完全に負け組ですね。

今月のライブの詳細が決まりました。
HP更新はもうしばらくお待ちください。すいません。


■2013/9/15(日)@下北沢屋根裏
Rinato presents 「One or Eight revival !」

【時間】OPEN / START 18:00 / 18:30
【チケット】前売 / 当日 1500+D
【出演】Rinato / スカイハイツオーケストラ / Freedom Addictes / 空際ノベル / hunch
※スカハイの出演は1番目の18:30〜

Rinato企画にお呼ばれしました!彼らとの出会いは前バンドのスタミスプラートから。ドラムのぽんさんがオタクで幼女好きの変態ということもあり意気投合。何かと飲み会にも誘ってくれる良い兄貴です。企画前にも2回ほど出演メンバー集めた飲み会が開かれましたが、音楽話よりも下ネタトークに花が咲くあたりバンドマンだな、と。色んな意味で9月15日のライブが楽しみです。


お時間ある方はよしなに。


(フジタ)

アリーヴェデルチ!

オーキ氏がジョジョの格ゲーを私に託してイタリアへ旅立ちました。忙しくてFF14すらまともにプレイ出来ていないのに…どうもフジタです。

ライブドアブログが10周年だそうで。おめでとうございます。それを記念して、過去記事をババッと見れるヒストリービューなるものが出来たそうので、スカハイはどんな感じか見てみました。

ヒストリー
http://blog.livedoor.com/10th/history/skyheights

写真がUPされてないと寂しいですね。
2005年の10月から始めて、2011年前後はツアーもあったせいか日記は頑張ってるみたいです。


(フジタ)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ