スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

2013年12月

ハローワールド

さて今年もあと一日!!

スカイハイツオーケストラはコミケに参加して

この1年を締めくくります!!

ブースは「西館う21a」です。

お時間ある方是非
新音源を発売しております。

では(o・・o)/

良いお年を!!

来年もよろしくね!!






(おーき) 

クリスマスなんてなかった

どうも、24日25日と父方の祖母の葬儀に列席していたフジタです。

年末は忙しいですね。皆様はどうでしょう。忘年会が連続したりしてませんか?自分は冬コミの準備をしてるんですが、本が届くのが明日なのでそれまでソワソワしております。音源は昨日ミックス版が届き、少しだけ修正して、これも明日にはマスタリング版が届くはずです、たぶん。早いとこ全部準備し終えて冬コミまでゆっくりしたいんですが・・・そういう訳にもいかなそうです。

あ、HP更新怠っていてすいません。今日明日あたり更新します。あとHPのデザインをリニューアルしたい。

NEXT LIVE
2014.1.8(水)@渋谷La.mama
A Happy New Year 2014『START』-5DAYS-

【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 \2,000+D / 当日\2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / RICKBONE / THE NUGGETS / The Plain Fact
※出演時間:3番目の20:20〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)

3姉妹アタック

なんだかんだもう今年も終わり。

今は藤田さんから預かった
大切なCDの印刷作業に没頭しつつ

最近本当に大好きなバンド
「HAIM」のライブ映像を見ています。

ライブ映像だけならまだしも
ウィキペディアで調べたり、インタビュー映像見たり
もうね、このバンドに恋しているといっても過言じゃないww

末っ子のやってることが楽しすぎて
「俺もこんな立ち位置でバンドやりたかったなー」
とちょっと思います。
まぁ次女も可愛いしメインだし悪くない。
いや長女のベースも安定感があっていいなぁ
などと

夜な夜な動画を見ては思いにふけるのです。




最近、来日公演がある事を知って
もうソールドアウトしてた時は発狂しかけました>< 

まぁ絶対サマソニ来ると思うし
その時まで楽しみにしてます。

(おーき) 

嘘ブレスを吐く嘘ドラゴン


どうも、なんだかんだ月に1本はゲームを買ってるフジタです。

昨日はショージロージュニアのワンマンを観に新代田フィーバーへ。20時スタートだったので、その前に腹ごしらえと思い、下北で降りて坦々麺屋さんに行ったらバンド仲間の食券が。久しぶりに会えて嬉しかったのと、こういう機会が無いと疎遠になってしまいがちなのでお互いライブ観に行きますよと約束を交わす。
その後、徒歩で新代田へ。10分くらい歩いたあと迷ったことに気がつく。どこここ?下北から新代田へは西の方向なんですが、グーグルマップ開いたら北へ向かってました。

久しぶりに観たショージローは懐かしさもあったけど、それ以上に新鮮さが沢山あって楽しかった。チヒロ君が歌う曲が増えたというか、兄弟二人で歌う曲が多くなってた。しかしワンマンで2時間はさすがに足が疲れました。体感的には1時間半がちょうどいいのか。ライブが終わりショージローの皆に挨拶。食券につづきショージローも久々だったので話せて良かった。

駅に着き、時計を見たら23:45。あと15分待てばゲオで0時販売のゲームが…。マックでコーヒー飲みながら軽く時間つぶしてDOD3買って帰路につきました。


(フジタ)

進捗ぼちぼちです

どうも、ガンダムビルドファイターズのサザキ君の声が山田にしか聞こえず、ワーキングを観直してるフジタです。

12.9@渋谷La.mama
12.9@渋谷La.mama
年末最後のスカハイライブでした。観に来てくれた皆様ありがとうございました!来年は今年以上に新曲を沢山作ってライブでバシバシやって行きますので楽しみにしててください。…アレンジ力をもっと身につけねば。

レコーディング
12.12@レコーディング
秋葉原の地下深くにあるスタジオにてレコーディング。録る曲を1つに絞りその場であーでもないこーでもないとアレンジを試行錯誤した結果、予想以上に良い物が録れました。冬コミからスカイハイツ3とあわせて両A面シングルとしてイラスト小冊子+CD形式で頒布開始します!

12.15@スカハイ練習
この日は年内ラストの練習日。今週末、いつもお世話になっている友人の結婚式で演奏を披露するので、それに向けて弾き語りの練習。その後、スカハイ3人で忘年会。久しぶりにメンバーだけで飲みに行きました。来年の活動の話をまじめにしたり、ステージ衣装からSEの話に移り、いつの間にかアニソン懐メロの話になってたり。


冬コミ原稿はあと少しで終わります。


(フジタ)

進捗駄目です

どうも、今期アニメを何も観ていないので話についていけないフジタですにゃんぱすー。

------------------------------------------
The holy's レコ発企画、お疲れ様でした&ありがとうございました。トップの安頭からトリのホーリーズまで怒涛のライブ展開に演者として出演できたことを誇りに思います。ギタボとベースの矢崎兄弟とはスカハイ結成当初からの付き合いになるわけで、当時を考えると、ここまで縁の深い仲の良いバンドになるとは思ってもいなかったです。


次回のライブで今年最後となります!
早い段階での年納めライブとなりますが、
お時間ある方は是非!

■12/9(月)@渋谷La.mama
 『TROPICAL JUICE』
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売2,000円+D / 当日2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / OLIVE PALETTE / b.c.polis / JEN DO BOX / 棟近サトシ
※出演時間:トリの21:10〜

------------------------------------------
サカナモンとゴーイングアンダーグラウンドの2マン・・・こんな俺得ライブ他に無い!ということで行ってきました。サカナモンはメジャーに行く前に何回か観に行ったことはあるんですが、ゴーイングは観るの初めてで、昔の曲しか知らなかったので3曲しか分かりませんでしたが、最後の曲で「鉄塔のガイコツ・・・ネオンのゼリー・・・」と歌いだした瞬間の鳥肌が半端じゃなかったです。




------------------------------------------
某月某日にPARMESANのボーカル井上氏に招かれ第2回チーズレディオにゲスト出演してきました。普段のニコ生と違って受け答えがあると安心感がまるで違います。そう考えるとニコ生でもそうですが1人でラジオDJをしてる人は半端じゃないなと。

PARMESAN井上氏とスカハイフジタによるカオスな雑談ラジオ。作業のBGMにでもどうぞ。
http://nama-iki.fm/parmesan.html



(フジタ)

蒼き鋼のソロプレイ

蒼き鋼のアルペジオが好きなんですが
仲間内で見てる人が誰もいないので孤独な戦いを強いられています。

僕はね、ハルナとタカオとコンゴウが好きです。

特に最近コンゴウが好きで堪らない!!
コンゴウはクールビューティ枠なのですが
何故か可愛く見えてしまうのです。。

あーもう誰か心ゆくまで
アルペジオのキャラの可愛さについて話し合えんだろうか??

艦コレなんてめじゃないぜ!!






(おーき) 

境界の彼方(オタクと一般人編)

オタクは旧劇場版推し
一般人は新劇場版しか知らない。

この辺が境界ではないでしょうか?

エヴァの話ね☆!

境界の彼方は面白いですが。
天丼的な面白さですね!!
美味しいとこ全部のっけました的な   ね!






さて

グレートクラウンズにお越しいただきまして
ありがとうございます!!

わたくし、とっても嬉しくてよ(デビィ婦人風に)

次は12月9日(月)@渋谷ラママです!!

何げに一週間後かー

それで今年はライブ終わり!!

年末は忙しい。。


皆さん頑張りましょう!!


_DSC2054



(おーき) 
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ