年末ジャンボ宝くじ〜♪今年も所さんのお馴染みの声が聞こえてきました。
あのCMを見ると「あ〜、今年も終わりか・・」などお茶をすすり物思いふけるのだ・・

 ボクはギターを始めてから9年位、毎年年末になると必ず行う行事がある。・・独り忘年会だ。弦楽器1本1本の弦を張替え、得体の知れないワックスで楽器を磨く。そして最後に「今年もありがとう!来年も頼む!」などと、楽器に向かって礼を告げる。これで行事は幕を閉じる。 今年もその季節がやってきた。1年目は良かった・・ギター1本だけだったし、独り言も1本だけにつぶやく、なんか軽い個人面談みたいで好きだった。 だが今は違う!フォーク2本 エレキギター7本 エレキベース1本 ウクレレ1本 計11本・・軽い団体だ・・・ たまにこの子達(楽器)を見て思う「なんだこれ・・・」 

                  楽器購入本数・・・11本・・

                      ライブ回数・・・20数回・・・

                              素材をも殺すボクの腕前・・・Price less                       

 去年の独り忘年会の事だ、11本の楽器の弦を張替え、磨き、礼を告げていた時だ。ボクの頭に一瞬あの曲が入ってきた・・
               ・・・か〜ご〜め〜か〜ごめ♪・・・
なんか、すごい呪われた気分だった、たぶんメインで使ってるギター以外全部からだろう。 ボクは「来年こそ全部のギターを使おう!」っと、ぐっと右手を握り。左手にコントローラーをぐっと握りPS2に電源を入る。
                   21歳の年末だった・・