遅ればせながらディレイを買いました。

どうもこんばんわオーキです
泣く子も黙るこのギャグセンス…いかがでしょうか??

エフェクターの話を少々、
ギターをやっている人は当たり前かもしれませんが
ギタリストがギター1本で何で
あんなに沢山の音を出せるのかと言いますと
エフェクターなるものを使っているからです。

ライブの時にあいつらの足元においてある
色んな色した箱のことなんですが
用途によって、音を増幅したり、音を歪ませたり、音を揺らせたり
音を遅らせたり、音色を変えたりと、沢山の種類があります。
中にはそんな機能が全て揃う
合体ロボ、「マルチエフェクター」なるものもあります
詳しく知りたい人はこんなのを見るといいと思う
http://www.effector-mania.com/effects.htm

新しいエフェクターを買うと
次の練習が楽しみになるって話でした。。

箱

 

 

 

 

オーキが今使ってる箱たち:左上から
アンプシュミュレーター、オーバードライブ
チューナー、コーラス、ディレイ