お先使わせて頂きましたよ(タイトル、身内ネタ)

最近はなんだかんだと、練習後も、ライブ後も慌ただしく
まともにバンドの今後について話し合う機会がなかったけど
今日は久々に4人揃ってのバンド会議。

先日の下北屋根裏ライブで、なんか違和感があった。
新年1発目だというのに、自分としては、そういう気持ちがまったく無かった。
12月の延長。まだ06年が終わってない感じ。13月みたいな気分だった。

その原因はたぶん、コレだったんだと思った。
バンド活動の1年の締めくくりでもあり、活動始めでもある、重要な会議。
年始は実家に帰ってなかったから、メンバーと話し合うことも出来なかった。
これを逃していた。逃していたからこそ違和感があった。

今年1年は、色んな意味での覚悟の年。
どれだけ頑張れるか。
いや、頑張らなきゃいけない。絶対に。
背水の陣でもある。もうあとは前に進むのみ。
踏みとどまってる場合じゃない。

今は、ただ前を向いて歩いて行こうと思う。
詳しい内容とか書けないけど、漠然としかかけないけど
今日は本当に貴重な時間が出来た。

こういった緊張感は忘れがちになって足を止めやすいけど
そしたら、今日のことを思い出せばいい。
心のエネルギーとして。燃料として。
投下して燃やして、前に進む力にすればいい。
もっともっと頑張れるはずだから。