蒲田には、立ち往生で有名な踏み切りがある。
世の中探せば、そりゃいくらでもあるとは思うけど
今まで生きてきた中で、今日ほどこんな長いと思ったことはない。
踏み切りで立ち止まること数十分間。
電車が右に左に11本横切りましたよ。
11本ですよ。
今まで4本が最高記録だったのに
それを遥かに上回る、大台の二桁。
踏み切りの赤い→が途切れることなく光ってるんですよ。
5本を越えた頃なんか、博打は趣味では無い自分も、思わず心の中で
「お!また確変リーチ来たゼ」とか呟いたり。
9本目に突入したときには、あと1本で大台の10本!!
来るか?!来るか?!来るか?!
ホントにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って思った瞬間今度は逆の→が光りだして11本目。

勘弁してください……。
そんな京急線立体化工事は今もまだ続いております。

ってそんな話がしたかったわけじゃなくて。
いや、したかったんだけども。

昨日、今日と下北に友人のライブを観に行ってきたわけです。
昨日はモザイクにSwelling Image Clubを観に。
今日はガレージにCODAを観に。
2バンド共、自分のかなりツボにくる大好きなバンドで
気持ちとしてはファンなんだけど
そこはぐっと押さえて、冷静に勉強しに行きました。

イメクラもコーダも凄いパワーを持っている。
これから更に化けると思うと、鳥肌が立つ。
3段飛びぐらいで突き放されそうだ。